So-net無料ブログ作成
検索選択

第254回 女性自立の会 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

DSCF8836.JPG

主宰して16年になる

 女性自立の会《FILLE フィーユ》 & 本堂亜紀のゆるマラソン塾
                   特別企画!

           「ディアドラ 試着会 & 楽に美しく走ろう」

ディアドラの部長さんで、陸連公認の指導資格もお持ちの奥村先生に
お越しいただきましたぁ^^

DSCF8850.JPG
相変わらずスレンダーでかっこいいなぁ~。

そして、今日は午後から、師匠の広中先生もお越しくださって、
DSCF0353.JPG
社会や世の中の動きを教えていただきました。

一日でいろんなテーマがあるのですが、やはり、この時間が
とても重要なんです。

報道されない企業の実態、年金、介護、医療にいたるまで
異業種のみんなにとってすべての人に必要な情報を凝縮して
お話してくださる。そして、長いキャリア、実績のもとから
より良い方向を指南いただく。

あとは、聞いた人たちが理解し、実行できるか。

そして、さらに、今日は健康に長生き、一生仕事!を目指す
私たちにとって、何歳の人は何歳まで生きるか?
これをしていたら+何歳、-何歳 という統計も教えていただき、

まさに、プラスにするためには運動が必要! ということで、
今日のディアドラの試着会や奥村先生のレクチャ―もとても
大切でした^^

まずは、最新ウェアの試着会~♪
DSCF8877.JPG
機能性抜群! デザイン、センス、色、すべて心をつかみます!
DSCF0357.JPG
みんな笑顔~^^
DSCF0358.JPG
長く運動から離れていたメンバーも
ワクワクドキドキで試着を楽しんでました。
いいねいいね!

人生、このワクワクドキドキなくしたら寂しいよね。

そして、実践を踏まえた 奥村先生のレクチャ―♪
DSCF8926.JPG
楽しいけど、めっちゃききましたね~。

歩く時の姿勢から、重心、腕の振り、ストレッチなどなど
簡単なことでもかなり汗ばむくらいで代謝が上がっているのがわかるの。

毎日、日常生活に取り入れるだけで絶対
痩せれる気がした^^

そして、実践で準備運動や歩く、走るも^^
DSCF0381.JPG
奥村先生の分かりやすくって優しいレクチャ―♪
みんな頑張ってましたぁ~^^
どんどんらしくなってます~。
DSCF0392.JPG
DSCF0424.JPG
ちょっと笑えたのが、、奥にいる私、、、(笑)
コピー ~ DSCF0424.JPG
キョンシ― みたい(笑) ひっそり頑張ってる(笑)(笑)

でも奥村先生には到底かなうことはなく、、、、
見て見て!!!

DSCF0445.JPG
飛んでるぅ~。

大きなスキップ~なんだけど、、、できないよ。。
でも、気持ちはみんな奥村先生~。

ってことでトライ~!!!
DSCF0448.JPG
(笑) 努力は認める(^_-)-☆

DSCF0449.JPG
うんうん、手は上に上がって、飛ぼうとしてるね!
可愛すぎです♪

最後は、女性なら誰もが気になるあの部分の
痩せ方も教えていただきましたよぉ~。
DSCF0434.JPG
なるほどぉ~~~!!
明日からめっちゃ真面目にやりますよ^^

最後はみんなでラン・ラン・ラン~♪
DSCF0453.JPG
綺麗に走ってるぅ~。

奥村先生には前よりも良くなってますね~^^と。
めっちゃ嬉しい♪
次会う時はもう少し成長していたいな。
みんなで!

最後は有志だけで、宴会!
DSCF8955.JPG
さぁ、明日からもがんばろう!

我がボスのように、いついつまでも健康で体力・心力・知力に溢れる人へ。

****************************
【奥村先生のお話から】

ティータイムで伺ったお話の中で。。。
心に響きました。。。

詳細は省きますが、、私の解釈では

いくつになっても一生挑戦することで
若き日に頑張った努力が今、違う形でいかされる。

そして、人生の中でたくさんの方との出逢うきっかけにもなる。

ただ、仕事をしているのではなく、仕事を超えた人としての魅力、
強みがあってこそ、人の役立つ存在となり、自らの人生がより
楽しいものになるのだと感じました。

ありがとうございました。

ボスの教えが私の頭をかすめる・・・。
そう、私はこうして、多くの方に教えをいただき、今があるのです。
*****************************