So-net無料ブログ作成

扉を開く [講演]

NHK文化センター 梅田教室

 本堂亜紀の絶対美人計画

DSCF3711.JPG

今日は 美姿勢・美ウォーク がテーマ♪

少人数制なので、ひとりひとりしっかりと
指導できるのがこの講座の醍醐味。
DSCF3715.JPG
DSCF3720.JPG
やはり継続受講の方は、どんどんレベルが
高くなっている。

まだ習い始めの方も、初めはぎこちないですが
だんだん基本を知ってくれるようになる。

継続受講の方が

「初めは歩き方が全然分からなかったですが、
 今ではわかるようになりました。
 ゆるマラソン塾も含め、すべてを学ぶことで
 すべてがつながっていることに気づきました」

と感想を述べてくれました。

ゆるマラソンで、美しく歩く&走るを実践。
体幹トレもします。よって、ウォーキングにも役立ちます。

女性会では写真の撮られ方、撮り方も学びますから、
どう見られているかを知ることができ、それが
美を表現することにもつながります。

すべて一貫性があるということなのです。

以前、ある経営者さんに「美人ですね~」と言われた時、

「美人に魅せる方法を知っているだけなのです」と答えたことがあります。

「さすがですね。プロですね」とおっしゃった。

そう、プロは自分がどう見えているのか知っている。

皆さんにも、第三の目を持ってほしい。
自分を外から見れる目を。

それにはやはり写真を撮ることを学ぶことで
習得できる。

マルチに活動。
今、この重要性を感じる。

しっかり学んだ後は、
学びの第2弾! ということで、

大分料理の女将さんに会いにいきました。
DSCF2053.JPG
一生働かれ、輝いてらっしゃる女将さん。
常に全体を見ながら、料理も、接客もすべて
オールマイティで、なんといっても笑顔と余裕と優しさに
癒されます。

みんなに、こんな素敵な生き方があるんだって伝えたかった。

広中先生も合流してくださり、
仕事のことなども含め、
いろいろご指導いただき、
ほんと充実時間。

さらに、法善寺横丁の夜の散策も♪
DSCF2090.JPG
石畳を歩きながら、、、大人時間?^^

そして、お参りも。
DSCF2068.JPG

私は、海外の観光客の方と友好交流♪
DSCF2059.JPG
はい、できるだけ海外の方とは仲良く♪

大阪良かったな~って思ってもらいたいから。
おチビちゃんにキスされてしまった(笑)

そして、ケーキと紅茶ならここ!
DSCF2100.JPG
アルション さんにも行きました。

女性たちに、贅沢にすごすことを知ってほしかった。

安いケーキやコーヒーはいくらでもある。
しかし、値段で選ぶのではない。
自分が心地いいと思うことにお金を払うことで
それは自分が輝けるエネルギーとなる。

食事もそうですね。
満腹感で幸せを感じることよりも、
美味しいもので幸せを感じる年齢だと思うの。

そんな話をすると、
ひとりの女性が

「自分を大切にするって、そういうことなんですね!」

と^^

はい、そうですね。

胃が苦しくなるくらい食べて苦痛を感じるよりも
スマートに美味しいお酒とお食事をいただき
何よりも誰と一緒にいくかで
その価値、幸せ度は上がる。

今日はいいメンバーといい時間を過ごしました。
みんなも、豊かな学び多き時間を過ごしたと
感想もらいました。

そして、さよならする寸前、サプライズ!

数日前にお会いした、上海から観光に来られた
ご家族と、まったく同じ場所で再会!

あまりの嬉しさに奥様とハグ♪

旦那様が
「あれからブログみました。とても有名な方だったのですね!」

と^^

中国語で本堂亜紀とネットで検索すると
またまた色々出てくるのです♪

9月に上海行きを伝えると、
「連絡する」と言ってくださいました。

あ~一期一会。

素敵な再会。

人生は面白い。

それは、コミュニケーションあってこそ。

今日も、お店でも、道でもどこでも
広中先生はすべての皆様の心にす~っと入っていかれる
コミュニケーション力。

私はまだまだだけど、
それでも、本堂流の術を今も実践中。

皆さんも、まだまだトライですよ。

明日からも、がんばりましょう!
もちろん私も。

楽しく生きよう♪
まだまだ見ぬ世界(自分の可能性)がある。
扉を開くのは自分。