So-net無料ブログ作成

真の美人へ [講演]


 本堂亜紀の 絶対美人計画
DSCF1223.JPG

主催:NHK文化センター梅田教室

さんの講座最終日でした。

DSCF1288.JPG
担当部長さんから素敵なお花まで頂戴しました。

8年間、講師を務めてきましたが、
皆さまにお世話になりました。

そして、何よりも受講生の皆さんと会えたことが
私は嬉しく思っています。

入り口は”美”でしたが、
受講生の方は皆さん、すぐに気づかれました。

本堂の講座は、女性たちに社会で生き抜く力を
持ってほしという気持ちのもとの指導だと。

特に、少数精鋭で人数限定でやってきた今回、
皆さん本当に仲良く、元気に、一生懸命がんばってくれました。

最後のテーマは
 
  美しく撮られる術
DSCF1283.JPG

ポーズ指導、
DSCF1234.JPG

脚の微妙な角度、
DSCF1251.JPG
手先、指先にいたるまで、細かく指導
DSCF1271.JPG

この振る舞いが、日常生活でふつうにできるようになれば
24時間いつ誰から見られても美しい。

そして、撮り方も伝授。
DSCF1233.JPG

ほんの少しの気づきと操作で、ぐっとよくなる。

写真で最も大切なのは、会話。そして気づき。
そしてプロデュース力。

総合力が必要となる写真を撮るという行為は奥が深い。
だから面白い。

そして、講座後は 銀座アスターさんで有志だけで食事会。
DSCF8398.JPG
いつも本当に、このお店に来て嫌な思いをしたことはない。
いつもいつも、やさしく丁寧にあたたかく迎えてくださる。
DSCF8379.JPG
乾杯!

そして、受講生の山崎まりちゃんが こんな写真を
メールしてくれました。

窓に写る、宮出調理長さん^^
IMG_2539.jpg
こういった写真を撮ることも、広中先生の教えがあって
ですが、しっかりと実践して写真撮影して、メールしてくれる
心遣いが嬉しいね。

宮出調理長さんと^^
DSC_5799.jpg
そして店長さん、副調理長さん、そしてスタッフの皆さんも
いつもありがとうございます!

まりちゃんは
「働く男性はかっこいいですね」と^^

そう、上海でも海をこえ、がんばっている人たちを
みてきた まりちゃん。

こうして、視野が広がり、視点が変わり、
みるものの本質が変わってくる。

本当の魅力とは?本当の美人とは?

今日、ひとりの女性の感想。

「今まで、女性が綺麗に繕うのは、男性に媚びるため
 だと感じてきた。そういった女性しかいなかった。
 初めて人生の中で、そうじゃない美しさをもった
 先生に出逢いました」

と。

何故、美人になりたいですか?

講座の冒頭に私はいつも、こう問いかけます。

その答えを、受講生の皆さんがひとりでも二人でも
心に刻んで、そして実行していてくれたら
この8年間は、私とってとても素晴らしいもの。

そして、皆さん、これからが始まり。

私も、ますます仕事多忙で、全国での講演の中で
これからも多くの女性たちへ、伝えていきたい。

そして、海を超えて、本堂イズムを伝えていきたい。

真の美人へ。

永遠のテーマです。

最後に。受講生の皆さん、よくがんばりましたね。
ありがとう。

ふと思い出す。

DSCF8360.JPG

夕日を見ると、なぜ感動するの?
の私の投げかけに、
ある男性が

「その日、一生懸命頑張った貴女がいるから」

感動できる人であり続けたい。

この講座にかかわっていたただいたすべての皆様。
そして、影で支えてくださった 師匠 広中先生。

 すべての皆様に、ありがとうございました。