So-net無料ブログ作成
検索選択

ディアドラ試着会&初心者ランニングレッスン! [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

 
女性自立の会 《FILLE フィーユ》 と 本堂亜紀のゆるマラソン塾

                特別企画

イタリア有名スポーツウェアメーカー DIADORA 試着会 
               &
  陸連公認の奥村先生による ランニングレッスン!

DSCF4813.JPG

運動好きの人も嫌いな人もみんな笑顔の一日でした^^
当日の様子を以下に・・・♪

++++++++++++++++++++++++++++
■まず、午前中、本堂から
DSCF4274.JPG
近況より、皆さんに生きること、そして仕事において
もっとも大切なコミュニケーションについてお話し。
もともと会話が苦手だった私だけど、もしかしたら今も
苦手だけど、人の話を聞きたい、知りたい、伝えたい、一緒に作り上げたい!
の情熱が相手との距離を縮め、結果、成功・成果となっている。

■師匠、広中先生からは、人生で必要なことのひとつとして 
 失敗を認め、反省し、次にいかすことや、老後の生き方についても
 お話いただきました。
DSCF4351.JPG
この話をひとごととして聞くのか、わが身のこととして聞き
行動に移すかが人生の分かれ道。

■先日の神河町イベントに来た、しずかちゃんからは
 DSCF4284.JPG
A4 2枚にその日のイベントをまとめたもので発表。
こういったことが後々、役に立つ。
参加し、会話し、経験し、写真を撮り、書いて、編集するという過程。

■「ゆるマラソン塾に参加してよかったこと」と題して
 3人の女性たちに話してもらいました^^

体調が良くなった、会話が増えた、一日の時間管理にもよい!
と ゆっこちゃん
DSCF4300.JPG

とにかく楽しい!そして歩き方も綺麗になった!
驚きがある!本堂先生に習えたから!
と つくみちゃん
DSCF4316.JPG

医師のるりちゃんからは、実際に患者さんにも
自分が身をもって運動の重要性や取組み方についても
語れるようになったと話してくれた
DSCF4328.JPG

これからもっともっと楽しみ、そして老後も元気で働き笑顔が
たえない女性でいたいですね^^

■午後にはDIADORAのロゴ入りの車が到着~^^
IMG_3631.JPG
奥村部長さんがわざわざ休日なのにお越しくださった!
IMG_3634.JPG
みんなもお手伝い^^
DSCF4355.JPG
ディアドラさんのスタッフみたい^^
みんなディアドラ購入してるので
しっかり着用して今日を迎えました♪

■まず、午後一番は、午前中発表した3人からひとり
 再度発表! 一番に手のあがったつくみちゃん^^
DSCF4400.JPG
うれしいねぇ~。すごい成長ぶり♪ ひるむ前に手を挙げる。
あとはなんとかなるさぁ~。それに、伝えたい気持ちがあれば
手は上がる。そして、奥村先生にも聞いてほしかったんだあ~。
みんな、少しずつだけど楽しんでがんばってることを^^

■「初心者へのランニングのすすめ」と題して
 奥村先生と本堂でトーク。みんなからの質問も^^
DSCF4456.JPG
走る前の水分補給やストレッチや準備運動のこと、ウェアのことから、
ディープなメンタルのお話まで、、、、やっぱり自分と向き合うことが大事なんだぁ~。
そして、運動嫌いな人を積極的に取り組ませる方法についても質問がありましたが、
奥村先生からは
  「自信を持たせること」
とお話いただきました。

ついつい他の人よりも速く走りたいと思うけど、
それよりも、まず、昨日の自分と今日の自分が
少し成長していたらそれを喜ぼう!
自分との闘いだから。

そう言えば、私のゆるマラソン塾メンバーも全員運動嫌いだった。
それは、できるだけ私は一人一人の変化に気づくように心がけている
ことも大きいが、やっぱり良き仲間も重要。ライバルでもあるけど
しっかり自分と向き合ってがんばっている個人を尊重する環境がいいと
感じている。

だって速く走りたければ、そういった塾に行った方がいいから。
私の塾は違う。美と健康とファッションがテーマだし
もっとも大切なのは、ランを通して、皆が笑顔になれること。

奥村先生からはいつも、言葉のひとつひとつに
秘められた大切なことがあり
本当にありがたい。

■ディアドラ試着会 スタート!
DSCF4508.JPG
DSCF4522.JPG
みんなテンション高い~!!!

■みてみて! ゆーや君、似合ってる。
DSCF4531.JPG
 ってことで、これ、当塾のユニフォームに決まりましたぁ^^
 買いすぎて、他でも人気だから在庫あるかしんぱ~い♪ 後日報告します。

ちなみに、フードもかわいい♪
DSCF4534.JPG

■奥村先生のレッスン!
DSCF4588.JPG
DSCF4669.JPG
いろいろなストレッチ、準備体操を教えていただきました。
結構、ハードだけど、楽しいの^^
さすがプロの方です!

そして何よりも普段使わない筋肉を使うので
先生がおっしゃる可動域が広がり
足が上がりやすくなる!!

このラダーを使ったのはほんと楽しかったぁ~。
DSCF4813.JPG
ってことで購入します! 当塾用として^^
10月第3日曜日、本堂亜紀のゆるマラソン塾
お楽しみに~♪
参加希望の方は本堂までメールください。

★あ~、ほんと楽しい一日。でも学び多き一日。
 しっかり筋肉痛になり、股関節周りお尻が今も痛い。
 これを習慣の運動として取り入れたい。

次の試着会の時は、今より少しいい感じの姿
奥村先生にも見てほしい。

本当にありがとうございました。