So-net無料ブログ作成
検索選択

第271回 女性自立の会 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]


女性自立の会 FILLE 

 第271回 例会 「花撮影」

DSCF8478.JPG

体験参加の皆さんも一緒に、和気あいあいと
学び多き一日でした^^

まずは、長居植物園の近くの老舗のハンバーグ店

ボストンさんでランチ(^^♪
DSCF8420.JPG
熊本県出身の男前店長さんがびしっと
おいしいの出してくださる。

年に1-2回しかいけないけど、常連^^
の気持ちの本堂です。

そういえば、以前長崎の30年続くコーヒー店の
オーナーがおっしゃっていた。

長く続く理由は

「10年ぶり~」と言ってやってくる常連さんが多いんです^^ と。

ボストンさん。。実はこっそり取材で取り上げてる本堂です。
良き店は、やっぱり伝えたいから。

おっと、ランチの話だけじゃなく、
もちろん デジカメのお勉強もね。

まずは機器操作。
DSCF8446.JPG
そして、実践もしっかり!

みんな学ぶハートと努力の精神で
かなりコツやヒントをつかんでもらえました。

是非、明日からもデジカメを鞄にしのばせて
撮影してね。

そう、実践に勝る成長はありませんから~。

それにしても先輩会員のみんなが教えるのが
うまくなってきたなぁ~。

それが成果になった時、
自分が成長した証。

ほんとにいい仲間です。

休憩タイムではみんなの感想も
DSCF8515.JPG
聞かせてもらいましたが、
写真で視点、視野が変わったことや、
デジカメ操作でこんな違うとは、
などなど、うれしいです~。

そう、デジカメだからの魅力を
これからも伝えていきますね。

それに、写真はただ、撮るだけじゃなくって
人としても成長できます。
さらに、団体の中でどうあるべきかも学べます。

女性自立と写真?

くえっしょんかもね。

でも、つながってる。

写真は奥深いのです。

写した写真、、そこには今の自分が写っているのですから・・・。

また追ってそんなことも伝えていきますね。
来年4月から第2日曜日の午後から
本堂亜紀のデジカメ講座しますよ!
ご期待ください。