So-net無料ブログ作成
検索選択

広中塾 [写団大阪]

師匠 広中先生が主宰する 

 写真と人生と学ぶ 広中塾「写団大阪」
   http://shadanosaka.web.fc2.com/

DSCF6988.JPG

       定例撮影会日

先生が最近さらにご多忙で、今日は本堂が
先生には及ばずながらも撮影と人生や仕事についてのことなど
お話しさせていただきました。
DSCF7025.JPG
私にできること、話せることは、実体験に基づいたこと。
机上の空論ではなく、実践で切り開いてきたこと、成果を
出してきたことをお話しする。

そして、新しい人生のスタートラインにたったmemberからも
当会での学びが確実に役立ったことなどもお話し。
DSCF6998.JPG
同志ががんばる姿は、他のmemberの良き刺激となりますね。

もちろん写真の勉強も^^
DSCF7029.JPG
先月の講評

撮影実践!
DSCF7049.JPG

カメラを触ることで疑問がわく。
DSCF7057.JPG
その時に、教える。そして次に進む。
そう、とにかく現場主義。

4月からは本堂のデジカメ講座(女性限定)が
近鉄文化サロンさんでも始まりますよ!
女性の皆さん、待ってますね!
カメラに興味のない方も待ってますよ。

カメラは人生を豊かにする。
だから、私はカメラの魅力をつたえたい。

最後の1-2時間というところで
広中先生が駆けつけてくださった。

みんな大喜び!
DSCF7077.JPG
握手~握手~(^^♪

そして、社会や経済、健康、医療のお話しから
個々の指導も。
熱いなぁ~、先生。

今、ホットなAIについてもやがておこりうる可能性を
お話しいただき、自分にしかできないこと、自分だからできることを
身につけ、今から着実に実行していかなければならないと
皆が思いました。

いつも全力で向き合ってくださる先生。

20年間、そばで見てきた。
先生には一生かけても来世でもかなわないけど、
でも、私も毎日を全力で過ごす。

いつかこの命は終わる。
だから、毎日を大切に生き抜きたい。