So-net無料ブログ作成
検索選択

東京流行通訊 [取材]

■上海と日本で発行されている中国の方に向けての
 インバウンド情報誌「東京流行通訊」さん。

DSCF7139 - コピー.JPG
DSCF7138 - コピー.JPG

■ご縁は数年前。中国国家観光局さん(日本代表処)のご依頼で
 上海の講演会をさせていただいた時に、聴講してくれた
 同誌の若くて可愛らしい中国人のお嬢さん2人だった。

■講演後、一番先に私の元に来て「この雑誌に登場してほしいです!」と^^
 そうして当時の編集長さんにお会いし、
 表紙+5頁特集で本堂の活動を紹介していただいた。
DSCF7140 - コピー.JPG

■その後、ご縁は続き、日本の魅力ある街を写真と文字で伝えてきた。
 今年から2か月に1回の発行となり、ボリュームもアップ!

■そして私のテーマはいつも”人”。そう、人が最大の観光資源だから。
 美味しい食事もお酒も、素晴らしい観光地も伝統、文化、
 歴史もすべてはそこに人がいるから。

■これからも足を運んでしっかり撮影取材していきたい。
 一遍通りの取材なんてつまんない!
 本堂の視点で、出逢った皆さまを通じての
 魅力の街をこれからも伝えていきますね。

■そして、ご縁をいただいた可愛い中国人の二人は
 今も私の担当をしてくれ、そして、編集長さんは離れられましたが、
 ご縁は続き、いつも気にかけてくださる。私は本当に恵まれています。
 ありがたい・・・。

■これからも現場命で、足でかせいだ生きた写真と記事でお届けします!

そして、取材撮影でお世話になってきました皆様、ありがとうございます!
これからお世話になる皆様、よろしくお願いいたします!

日本の魅力を中国の方へこれからも伝えたい!