So-net無料ブログ作成
検索選択

本堂亜紀と行く 熊本 黒川・阿蘇撮影ツアー №8 [撮影]

■天草を後にし、、、熊本市内へ。

熊本駅でバスを乗り換え^^
a.JPG
今年も同じバス会社さんで同じ運転手さん♪
気心しれて、ほんとありがたい~です。

バスに掲げられたタイトルも
 「黒川・阿蘇撮影ツアー」になってる!
c.JPG
 がんばろう 熊本! も いいね^^

そう、私たちが来ることで、少しでもお金を
使うことも大切だし、なによりも、熊本の今を
帰阪後、つたえることが重要!

いざ、黒川へ!

その前に腹ごしらえ!!

■なかなか予約が取れないイタリア料理店!
   アンティコ・カステッロ
b.JPG
ご夫婦の息のあったお店で本格的~。
それもそのはず、、オーナシェフの旦那様は
トリノで修業され、帰国後も10年名店で修業されての独立。

奥様はお菓子を専門に学ばれていたのですが、
トリノでお会いになられたとか・・・。

   この品格~
d.JPG
お店は松岡局長さんがセレクトしてくだったのですが、
みんなが喜ぶ姿をみて、心でガッツポーズしてらっしゃった^^
ほんと、今回、本堂がいっぱいわがままいって
こんなことがいい~ってお伝えさせていただいたのですが、、
それを期待以上にかなえてくださった。。

いつもそうなのです・・・。だから本堂は熊本がずっと好き。
そして伝えたいって思うのです。

お料理も絶品でしたぁ~
e.JPG
f.JPG
g.JPG
h.JPG
i.JPG

本堂の上を越えるわがままは広中先生(笑)ですが、、
先生が好むスタイルで料理を提供して
くださったり、、、それがもうすごいの!

お料理が芸術!

そして、お店の方々の連携が!
staffさんにひと言お願いすると、
ママさんは横で聞いてらして、
それを旦那様へ・・・。

このお店、違うってすぐわかった。

内装もしかり。鏡が壁にあり
キッチンの方向にむいてないお客さんにもキッチンが見える。
そう、嘘がない、本物でプロの証拠。

広中先生が、
 「見てみ。鍋を見ないで、元の位置に戻すでしょ」と。

うんうん、、、ひとつずつが学びの宝庫だった。

また必ず来たいなぁ~。今度は夜に~。

■いざ!黒川に!! あいにくの雨?
 いやいや 今日で良かったよ。
 これがマラソンの時だったら、、、と思うと
 なんてついているの!

 黒川までは道の駅に寄ったりして
 これもまた研究材料です。

j.JPG

 お店の方とお話しし、松岡さんも教えてくださり、
 何が人気なのか? ワイワイ楽しいね。
k.JPG

 そして、とにかくサツマイモの種類が多いのなんの^^
l.JPG
ll.JPG
  買いましたよぉ~、
  おねーさんに聞いて、何が一番いいか?
  料理方法もね^^
m.JPG
重いけどさぁ、、これも大切なの。
実際に食べないと分からないでしょ。
期待通りのおいしさ。
ほっくりあまあまでしたよ!

  そうこうしているうちに、、、

   黒川温泉 到着!

■お宿は もちろん 「ふもと旅館」

 そう、この方に会いにきましたあ。

n.JPG

    大好きな女将さん♡

                     《続く》