So-net無料ブログ作成
検索選択

上海 №1  [上海]

■上海出張から戻りました。
 有意義すぎる1週間。

本堂亜紀&撮影隊5名での旅。

DSC_0627 (2).jpg
              超高級ホテル ウォルドルフアストリア
              (特別に撮影許可をいただきました)

■中国国家観光局さん、上海市観光局さんの多大なる
 応援をいただいての渡航。

■歓迎夕食会も開いていただき
DSC_0896 (2) - コピー.jpg 
今までの活動への感謝の言葉も頂戴し、
撮影隊ともどもさらにやる気がみなぎりました。
 終始和やかで楽しい晩餐会(^^♪

 ご担当の楊さんと^^
DSC_0867 (2) - コピー.jpg
仕事への情熱とスケールが大きい方!

■撮影隊が一足先に帰り、本堂はさらなる撮影と取材、視察、
  最新情報取得。。。

そして一番の延泊理由は、
上海市観光局の副局長さんを表敬訪問。
DSCF7002 - コピー.JPG
お若く、美しく、お洒落で、活力みなぎる素敵な方
そして何よりも優しい・・・。

あ~、見習わなければ・・・"(-""-)"

今までの活動に感謝している旨のお言葉を頂戴し、
さらに「新しい形の合作をしたい」とも^^

ご多忙の中、お時間いただき、、ほんとありがたい・・・
DSCF6991 - コピー.JPG

そして最後にサヨナラする時、
副局長さんはご自身の携帯で

「写真一緒に撮ろう!」と^^

    あ~、優しい~(^^♪

そして、一番嬉しかった言葉を頂戴した。

 「会ってから10年だね。友達だよ」

     感動でしたあ。。。

さぁ、がんばりますよ!

まずは、
・5月の関空旅博での上海トークショー
・秋の写真展
・雑誌、新聞での上海紹介
・観光局さんへ写真と文字での上海PRのお手伝い
  などなど、とにかく今回の出張で得た
  あらゆることを、次につなげます。

中国国家観光局さん、そして、上海市観光局さん、
長年のお付き合いの旅行社さん、現地でお世話になった
すべての皆様、ありがとうございました。

そして、今回、撮影も本当に感動の連続でした。
上海市さんの事前に手配、
現地の皆様からの情報、さらにひょんな出会いから
特別撮影させていただたり、
勇気を持って飛び込んでここから撮りたいと適当中国語で交渉したり(笑)、、、

縁も運もすべてが味方してくれました。

上海での私が撮影した写真は業務で使用のため、
blogなどでアップできないのが残念ですが、、、また
新聞、雑誌、ポスター、写真展などの時に
ご覧いただける機会をと思います。

blogをご覧の皆様、いつも応援ありがとうございます。
元気に、さらにパワーチャージして帰国しました。

詳しくは、また後日アップしていきたいと思います。
撮影隊も今までになく撮影、がんばっていました。

5000枚を超えた人も。
本堂は1万枚ほどでした。

さぁ、ちょっと今からまた写真セレクトに追われます。
写真のあがりがほんと楽しみ。