So-net無料ブログ作成
検索選択

第249話:質を上げる [本堂亜紀のマラソン紀行]


本堂亜紀のマラソン紀行を

 愛読いただいている方が多いことを
 知っています・・・。

しかし、なかなかアップできずです。。。

理由は、出張が多く、仕事がタイトなんです~。

と言い訳しつつも、走ってないわけではありません。

しかし1週間に30キロなので、
昨年よりも10キロ減っています。

この穴埋めは、質を上げるしかない。

ということで、GW明けに メニュー変更に踏み切ります!

時間がないから作ることはもちろんですが、
集中して質を上げることにも取り組みます。

現在 10キロ 51分台。
ベストタイムは嘘のようにあの1回きり・・・。

ま、焦らずくさらずやるしかない。

そして、ふと思い出すことがある。

昨年、大阪ハーフマラソン後、テーピングの失敗で
不本意な成績だったことを、ジムの方にお伝えした時、

 「あれだけトレーニングされていたのに・・」と。

見てないふりして見ている人がいる。

誰かが見ているから頑張って来たというよりも、

・自分が決めたこと
・みんなの応援

の二つが大きいのですが、、
こうして、見ていてくれている人がいたということが嬉しい。

結果は大事だけど、その過程でがんばっている自分がいるか
ってことも重要。

そう、走り続けなきゃ。
人生もランも、止まっている場合ではない。
ちょっと休憩~なんて思っていると、
坂道人生はすぐに滑り落ちてしまうよ。

そう、現状維持は衰退だから。

ってことで、今日の本堂はあちこち筋肉が悲鳴をあげている。
心地いいけどね。

 焦点は今年の秋。

夏までに適度に絞り上げ、
秋には理想ボディに近づけたい。

ランも体型も 諦めない!

それは仕事を諦めることにもなるからね。