So-net無料ブログ作成
検索選択

第253話:本堂亜紀の ゆるマラソン塾 [本堂亜紀のマラソン紀行]

    第35回目
   
 本堂亜紀のゆるマラソン塾

DSCF0254 - コピー.JPG
 ↑ まずはストレッチや筋トレ


この塾、、、、
誰がこんなに続くと思っていただろうか??

スタートした時は、誰一人として走るのが好きな人はおろか、
運動が好きな人がいなかったのだから・・・。

でもさぁ、、結局、どう取り組むかで変わるんだよね~。

今は、こんな風にいい感じに走ってるみんな^^
DSCF0323 - コピー.JPG
DSCF0335 - コピー.JPG
DSCF0376 - コピー.JPG

そして、今日は、大阪市の歴史をちょこっと知れるスポットにも
休憩がてら立ち寄ったり・・・。毎回、いろいろなことをしてる(^^♪

そうそう、ブランコにも乗ったよ。
DSCF0385 - コピー.JPG
楽しそう♪

でも、途中で、ひとりの男性が立ちこぎをしたの、
女性が真似ようとしたら、なんとできないことが判明!!
DSCF0395 - コピー.JPG

子供の頃はできたのに???
大人になると、感覚を失っている。。。

これって怖いよね。。。
使わない筋肉、感覚がどんどんあって、
歳とともに錆びついてるってこと。

でも、memberが助けて、、できるようになって、
「じゃぁ、私も」とやるmemberもでてきて、、

DSCF0414 - コピー.JPG

最後はみんなできるように^^
DSCF0419 - コピー.JPG
いいねぇ~。

それにしても、身体を動かしたり、普段使ってない筋肉を
使うことで分かる、自分の身体の衰え・・・。
ほんと、みんな 運動しないと さびついてますよぉ~。

途中、カモくんにも出逢いましたね~。
DSCF0434.JPG
みんな必ずコンパクトカメラもってもらってるので、
いつでもどこでもカメラ講座に切り替わるのも面白いでしょ^^

ワンチャンスにシャッターが切れるか?

とりあえず撮ったけどぉ~では、仕事にはならない、
まだ趣味の域。

一日、ほんといっぱい学んだね~。
全身使って。

そう、日に当たり、風を感じ、汗を流し、
仲間と楽しい時を過ごす。

最後は銭湯&焼き肉!

師匠 広中先生も合流してもらって 
DSCF0452 - コピー (2).JPG
健康や運動についてさらに学びを深めて

あ~、楽しかったぁ。。。

さぁ、明日からもがんばろう!

++++++++++++++++++++
★ゆるマラソン塾 参加希望の方は 本堂までmailをくださいね★
 運動嫌いな方、好きな方、これからやってみようと思う方、
 ちょっと本気の方などなど、まってます~。
++++++++++++++++++++