So-net無料ブログ作成
検索選択

第174話:本堂亜紀のゆるマラソン塾 [本堂亜紀のマラソン紀行]

第18回目の 本堂亜紀のゆるマラソン塾♪

DSCF2328.JPG
みんなワイワイ集まって来たあ~。

新しいディアドラファッションの女性もいて、
テンションあがる~^^

私も今日は最新です♪
DSCF2293.JPG
後ろ
DSCF2325.JPG


11月15日は当会に、
ディアドラの私の担当もしていただいていて
陸連公認の指導員の免許も持ってらっしゃる方に
お越しいただいてレッスンもして
いただきますよ^^ もちろん ウェアの試着も~。
今から楽しみですね。

素敵なコーディネートでより美しく!スタイルよく!
そして、「美しく、楽に走る方法」 も伝授してもらっちゃいましょぉ~。
ほんと、ありがたいです。
こうして当会を応援してくださることが。
みんなで広めていきたいディアドラの輪(^O^)/

そして、今日は我がボスも仕事の前に
初めだけ来てくれましたぁ。
DSCF2274.JPG
その後も仕事に颯爽と走って行かれましたぁ~。
毎朝ランニングされている方の
足どりの軽さはまったく違います!!

年齢は関係ないですね。
自分の意識で習慣になればこっちのもの。
私ももっとがんばろ。

そして、今日は
みんなで砂浜にもいきましたよ~。
小さなボール遊びをして、
普段使わない筋肉も使って
リフレッシュ!

もちろん
DSCF2386.JPG
走ったり歩いたりもしましたよぉ~。
みんなの感想では

「みんなと走るから楽しい!」
「焼肉があるから頑張れる!」
「改めて月1回あると仕切り直しができる」
などなど^^


そして、ちょっと日焼けした肌にプレゼント!

そうです! アスタリフトのジェリーのサンプルです♪
使ってもらえば分かるので、どんどん知ってほしいな。
年代としては30代以降、とくに40、50代以上の方には
この商品の良さをしっかりと感じてもらえるって思います^^
もちろん人にもよるので、まずは試してほしいのです。

あぁ~、いっぱい動いた後は銭湯いって
焼肉~。
__.JPG

さ、来週からもがんばろぉ~。
皆様も素敵な1週間を!

アスタリフト ジェリーアクアリスタ [美・健康法]

クリスマスみたぁ~い[るんるん]

DSCF5150.JPG

なんとこれ!
富士フイルムさんのアスタリフトから新発売された

ジェリーアクアリスタのタワーなんですね~。
カクテルグラスの中には本物のジェリーが入ってるの。

思わず口に運びたくなるくらい美味しそう!
DSCF5152.JPG
食べちゃダメだけど、肌が食べちゃうのですね~。

そうなんです!
肌につけると、吸いついていく感じです。
DSCF5151.JPG

今日はね、グランフロントで新商品ジェリーの
イベントだったの。
DSCF0007.JPG
くわしくはコチラ↓↓
http://fujifilm.jp/information/articlead_0359.html

藤原美智子さんや
小椋ケンイチ(おぐねー)さんのトークショーもあって
盛り上がってましたぁ^^

DSCF5179.JPG
う~んん、素敵だぁ~。

藤原さんの女性が綺麗でいるヒント!というお話では
「自信を持つこと」。
内面が出るってことなんですね~。
とっておきの美容法も公開されていましたよぉ~。

私は撮影もさせていただきましたが、
DSCF9911.JPG
お試しで初めてジェリーを試された方の
驚きのお顔はほんと嬉しいな♪

使えば分かる幸せ。
展示会は明日もありますよ~。是非。

今回は東京から部長さんやご担当女性の方もおいでで、
やはり、いい商品の向こうにいらっしゃる皆さんの
情熱を知るからこそ、私もこうして皆さんに伝えたくなる。
DSCF9847.JPG
本物の商品の向こうには本物の人々がいる。

数々のイベントを私も師匠の広中先生について
学び、実践し、成果をあげてきた。

今まで何千人の女性たちに向かって発信してきたからこそ
分かること、出来ることがある。少しでも役立てたらな。

アスタリフトが発売されて約8年ほど。
当初から使用し、私を助けてくれている。

皆さんにも一度試してもらいたい。

中華人民共和国建国66周年レセプション [パーティ]


今日は朝から秋・冬イベント&講演会の
依頼先の皆様とのお打ち合わせで
走り回りました^^

ますますエンジン回ってきましたよぉ~。

こんな忙しい時は、なかなかトレーニングできないので、
昼食を返上して90分トレ。
無酸素運動にくたばっていたら、
ジムの店長さんが「大丈夫ですか?」と心配そう。。。
ははは、、大丈夫です・・・。
とにかく隙間時間でトレしないとね。

とにかく今、一番がんばれる時だと実感しているから。
仕事も走りもすべて。

そして夕方からは
中華人民共和国建国66周年レセプションが
盛大にホテルニューオータニで開催されました。
DSCF5118.JPG
各界からVIPの方はじめ多数の皆様が来場。
松井大阪府知事もお越しになりました。

DSCF9793.JPG
劉総領事さん。
いつもかっこいいなぁ~。
ひとりひとり丁寧に対応されている姿。。素敵だなぁ。
忙しくても写真も一緒に撮ってくださり、
「中秋明月祭もよろしく」と^^
元気100倍です!

そして沢山の皆さんと交流させていただきました。
もちろん撮影もね^^
DSCF9691.JPG

中国国家観光局大阪駐在事務所の羅首席代表さん。
DSCF9665.JPG

入り口からは孫副総領事さんと^^
DSCF9643.JPG
皆さんへのお心配り。
本当に誠意のある方です。


朱さんは司会も務められ
なんとも優しくすばらしい日本語で^^
DSCF9642.JPG
すごいなぁ~。ほんとに。
と言うと、
「上司がチェックしてくれます」と。

自分が頑張ったんです!なんて言わない
謙虚さがまたまた素敵♪

あ~、もう何年、毎年のこのパーティに
来させていただいているだろう・・・。
DSCF9652.JPG
長い長い日中友好活動。
会場では、「いつも見てるわよ」「一緒に写真撮って」
「こんなに背が高いのね」「私も上海出身よ」「活躍してるね~」
などなど、皆様からお声がけいただく。

あぁ、、見てくださっている。。
それも中国の方からのお声掛けが多いことがまたまた嬉しい。

一朝一夕ではできない。
皆さんの応援があってこそ。

もちろん、長ければいいってものでもない。

自分が何をしてきたか。
どんな思いで今までも今も活動しているか。
だから、私は自信をもってこの場にいれる。

そして、招いてくださった総領事館の皆様には
感謝しかない。
若きあの頃から応援してくださっている。

さぁ、また頑張る英気をいただいた。
新しいご縁もいただいた。

パーティは最高だね!
壁の花にもなれなかった頃。
壁の花にしかなれかった頃。
そして、いつ頃からだろう、、、
パーティが楽しいと思えるようになったのは。

会えない人と会えるパーティが楽しいと思えるようになったのは。

すべては心ひとつ。
飛びこむ勇気、情熱、本物であれば
彼らは受け止めてくれる。

まだまだの私だけど、
これからも。。。



関西コレクション [撮影]


関西コレクション開催!

DSCF5022.JPG

撮影取材に訪れました。

オープニングのシークレットライブでは、加藤ミリヤさん。
モデルでは道端アンジェリカさん、石田二コルさんら
著名モデル、タレントが続々登場。

何万人と集った若い女性たちの羨望の眼差し、
いつか私も!と夢に向かう女性たちも。

今日、舞台で輝くスターのみんなが
長く長く、自分の人生を輝いて生きてほしい。

そうすることで、後進の少女たちに
本当の光を見せてあげられる。

今の輝きを未来へ!

Look at me! [撮影]

連休中なのに、企業のリーダー研修会に
お招きいただき、1時間ほどお話させていただきました。

私などまだまだな人間ですが、少しでも実践してきた
ことで役立つことがあればとセキララにお話させて
いただきました。

午後からは教材撮影も兼ねて長居公園へ花撮影。
DSCF1912.JPG

同じ花が咲いてる中でも、「私を見て!」と
輝きを発している花とレンズの中で
出逢えました。


7L6A1037-2.jpg


周りと一緒じゃなくていい。

でも、周りがいるから自分が生きている、
生かされていることを忘れちゃいけない。

撮影中、女性自立の会の会員女性と出逢った。
一人で、それもわざわざ奈良から連休中に
撮影実習に来ていた。

長居公園の年間パスも購入しているという彼女。
自発的に撮影しようという気持ち、
誰に言われるからではなく自分が撮りたいという
思いが一番大切。

まずは自分の気持ち。
そしていつしかその写真は
誰かの為になり、ひとり歩きしていく時がくる。

写真を見て、いろんなことを感じてくれる人々が
あらわれるからだ。

花は毎日、いや同じ日でも一瞬一瞬で表情が変わる。

わざわざ撮影スポットと言われる絶景の花畑に
いかずとも、身近なところにもそっと咲いてる花たちが
何とも美しく可愛らしい。

私は野に咲く、一見誰の目にもとまらない花が好き。
え? 肉眼でみたらこうなのに・・・撮影したら・・・と
思ってもらえる時も多い。
花たちの素敵な部分を引き出したい。

女性も花も同じように、魅力は違って当然。
それを私はレンズの中で見つけ
彼女たちと会話する。


第252回  [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

DSCF1838.JPG
DSCF1857.JPG

主宰する女性自立の会《FILLE フィーユ》の定例会でした。
第252回目となる今日のテーマは、

 「今の自分を知り、老後に備えて前へ進む」

個人個人の現在の状況、
それに対して今度どうしていくかを
発表してもらいました。

その上で、師匠の広中先生、もちろん私からも
アドバイスさせていただきました。

女性たちは、地に足ついていない
夢気分で目標設定する人も多いのですが、
今日は、皆が今、どうすべきかを
しっかりと見据えることができた
充実の時間となりました。

35歳を超えた女性たちに多い傾向は、
学びたいと当会や講座に来ても、
「自分はこう思います」と先行するということ。

それだったら学びにきた意味がないよね
といつも思う。

私は、
「ああ言えばこう言うさん」と名づけています。

私は、駆け出しのころ、
人生としての先輩、
また先生の方のアドバイスに対して、
まずその方の視点に、
思考回路に近づけるべく
学ぼうとし、実際に師匠の指導を
100%実行して今があります。

できない理由を述べることなく、
自分はこう思うという自我を述べることなく、
ひたすらに地道に地に足つけて
力をつけてきた。

それが10年、20年後に形になってくる。
土台ができた時、自分の意見や提案が
初めてできるようになる。

「何もできないんです」
「いちから学びます」
「感謝しています」

と女性たちは言いますが、
言うは易しですね^^

会員たちには、言うだけの人になってほしくない。
だから本当に厳しい言葉も投げる。
しかし、それをしっかりと受け止め
実行しようとしている。

自分と向き合うこと。
そうしてやっと人と向き合える。

逃げないこと。

今、頑張り時!

タクシーの運転手さん


タクシーの運転手さんとは、
できるだけ話したいと思っている。

年輩の方だとたいていのことは御存知で、
ご自身の見解をしっかりお持ちで、
社会から経済に渡って広く語られ、
お客さんの動向からからもいろいろな
ことを知っておられるので、
楽しいからだ。

さてさて、、今週はじめ、タクシーに乗った時は
女性の運転手さんだった。

行き先までは15分ほど。
仕事が忙しくて、電話でやりとりしていたので、
3分くらいしか話せなかったけど、、、

以前は、他のお仕事されてたんですね~と声をかけると、

「はい、ケアマネージャーをしていました」と。

激務に加え、給料もそれに見合うものではなかった
とのことで、辞められ今の仕事に。

まだ30代くらいかな。
運転手さんの仕事も大切な仕事だけど、
もう一度何かトライできる!

「まだ、やり直せますか?」と聞かれたので、

やり直す?
やり直すんじゃないよ。
今まで頑張ってきたから、
それはキャリア。

これからさらに学び経験し、成長し、
どんどん進化していくの。

人生、やり直しなんかじゃない。
今までやってきたことは無駄じゃない。

これからですよ。
前に向かって、これからの人生
作っていきましょう!

なんていうことを言った。

降りる直前に、私の目を見て
笑顔で

「ありがとうございます。
 元気が出ました!」

と。

女性たち、がんばってほしい!
地に足つけてがんばってきた女性には
ひとつ上手くいかなかった時、それは挫折なんかじゃない
って伝えたい。

次のステップを踏むための土台を作っているところ。

あともう一つ。
彼女に師匠がいたらな。。。と。

きっとケアマネージャーの資格をとって
自分がどう働くかを、
これからその資格をどう生かし、活躍できるかを
彼女は知らなかったのかもしれない。。

私が他の女性よりも優れているところは
 
何を置いても 師匠がいるということ。

師匠は自分から門をたたかないと見つからない!
果敢に新しい世界へ飛び込み、
出逢ってください。
自分の未来のために。

我がボス [美・健康法]


我がボス、広中先生は
超人的な脳みそだけでなく
身体もめちゃくちゃ健康で体力があり
撮影現場でも私以上に元気です^^

出張の時には
改めてそれを認識することになるわけですが、

先日の淡路島出張でも、
朝からランニング~^^されています。

DSCF1392.JPG
エレベーターホールで^^
かっこいいね~。

ホテルマンの皆さんも驚き顔でしたが
本当に先生が走るので、さらに驚き~。

DSCF1394.JPG
ホテル前で
DSCF1421.JPG
公園の中で
DSCF1436.JPG
池のほとりで

軽いなぁ~足取り^^

よく毎朝そんなに走れますね~と
皆さんから言われるボス。

だいたい5~10キロも走って、歩いて、写真撮って
とされるから^-^

先生はいつも

 「わざわざと思う感覚はない。あたりまえ」

という。

あたりまえ、。。
あぁ。。習慣ってことなんだ。

人は気持ちで先に負けちゃう。
ここをぐっと気持ちを勝たせて
身体を動かせるかってこと。

まだまだいける!
人生これから!

秋ですよ。
朝、起きて、走ろう!歩こう!

平均寿命がどんどん更新されていくわけだから、
健康でなきゃ、楽しくない!

自分の身体。しっかりと向き合っていきましょうね。

それにしても我がボスには
何においても叶いません。。。

 [撮影]

昨日から淡路島へ撮影に出ていました。

__.JPG

急遽決まったので、定宿のウェスティンホテル淡路の
総支配人さんやご担当の方には知らせず、ネットで
ちゃっちゃと予約した。

いつも必ず総支配人さんに連絡するから
連絡しない宿泊は今回が初めて。

きっと怒るだろうなぁ~、とか
驚くだろうなぁ~、とか
ホテルの対応は~、とか

いろいろ考えてると楽しすぎ^^
DSCF0860.JPG
あら、悪い人かもぉ~。

なんて思っていたら、ホテルの方から
夕食についての連絡が携帯に入った。

リクエストを書いておいたんだけど、
それに対することでした。
あ~、さすがだぁ。。

何だか覆面調査みたい(笑)

そして、ホテルに到着~!

晴れ女健在です!!
DSCF1400.JPG

ロビーのチューリップの椅子も変わらず可愛いね♪
DSCF4951.JPG
久しぶりだね~^^

そして、
扉の向こうで待ってくれていたのは、
総支配人の森さんだった。

「どーゆーこと?」

あ、、怒ってる?

「怒ってないけど、、、なんでやねん!!」

でも、知ってたから待ってたでしょ。

「予約にホンドウアキってあるけど、
連絡ないから、同姓同名かも・・・とか考えた」

たまにはいーやん^^

なんて、ぐちぐち言いながら、、、

ちゃっかりケーキセットで笑顔^^
DSCF0893.JPG

だって、電話したらまた準備いろいろ
頑張ってくれて迷惑かけるしさ~

って思っていたけど、

「心の準備がありますから!」

だって(笑) 

森さんとは長いご縁。
開業パーティからだからかれこれ15年。

あの時は課長さんだったかな~。

ご縁の大切さを実感します。

そう、縁は大切にしなきゃいけない。

最近、思うのは縁を電源を切るかのように
簡単に切る人って多い気がする。

人間関係ってそんなもんじゃないよって思うな。

まぁ、自分さえよかったらいい・・・という人も
多いので、それはその人の生き方だから
いいんだけど、、もったいないなぁ~といつも思う。

私はご縁を長い時をかけて
育んできた。

森さんとも色々ある中でも
(いい時も嫌な時だってきっと先方にはあるだろう)、
いつも互いが笑顔で
そのご縁は続いてきた。

そして、縁は強く太くなり、
切ることができなくなっている。

心が通うから。

そして、私は多くの皆様に応援いただいている。
そして、微力だけど応援させていただいている。

自分の都合で、嫌だから、こうだからという理由で
バンバン縁を切っていたら、
本当に応援される人にはなれない。
人から愛されない。

今回も、
連絡もしてない宿泊だったのに、2日間、
しっかり面倒みてくれるし、

何かあったらすぐ相談できるし、
本当ありがたい。

そんな安心感に包まれて、撮影もあちこち。

花撮影もね。
DSCF1107.JPG

ちょこっと写真お見せしますね^^

7L6A0380.JPG

7L6A0667.JPG

素敵でしょ~。

花撮影って、女性には向いているな~って思う。
あ、私、女性ね(^_-)-☆

自由な感覚で自分の意志を表現できるから。
普段、言葉にできない女性だとしても、花撮影に没頭して
自分を表現できるの。

撮影に没頭してたらあっという間に3~4時間ほど経過。

わぁ!! 夕食の予約時間!!!

急いで着替えて~

ちょっとオメカシ^^
DSCF1270.JPG
10分ほど遅れてレストランへ行くと、、、

わぁ!! 森さん((+_+))

「来ないからぁ~」

怒ってる。。。

「怒ってない^^心配しただけ」

森さんには食事時間言ってなかったのに・・・

そして、コース料理をいただいて、、
今日の撮影を振り返り、、明日に備えつつも
食事を楽しむ。
DSCF1213.JPG

前菜から美しい~!
1.JPG

食後はホテル内、散策^^

やっぱりチューリップでしょぉ~。
DSCF1258.JPG

売店もリニューアルされて
広くって、買いやすい~。

どぉ?
DSCF1250.JPG

フィッティングルームの前には
広々とくつろげる空間。
DSCF1249.JPG
脚長~^^♪
写真ってすごいね~。

この座り方は「美人への挑戦」でも
お教えしましたが、それだけではなく
撮影方法にも秘密があるのです。
10月~の後期では撮られ方レクチャーもあるから
楽しみにしててね。

そうそう、売店には
__.JPG
大石酒造さんが造ってくださった
「神河の柚子酒」が
今でも好評で、よく売れています~とのこと^^

そしてお酒もしっかり買いこんで、、、
お部屋でさらに飲み飲みしながら、
写真確認&整理。

そして、ヘブンリーベッドで・・・・
おやすみ~、、、

朝は朝日と船の汽笛が目覚まし時計^^
DSCF4910.JPG
素敵だぁ~。

広中先生~\(◎o◎)/!
DSCF1375.JPG
朝5時半やし・・・
いってらっしゃ~い!

私は朝の撮影後、
お部屋でプチトレ。

腹筋100、
スクワット100
デッドリフト50
腕立て30

今日もピーカン!
DSCF4946.JPG

朝から夕方まで撮影。
しっぽりと。

でも昼食は楽しみます。
DSCF1711.JPG
DSCF1731.JPG
夢舞台の中にある中華。
開業当初から変わらない料理長さん^^

チェックアウトの時、
私の背後から
聞き覚えのある声が・・・。

「まぁ、どういうことかしらぁ~」

DSCF1680.JPG
う、内水さ~ん^^
長年私をお世話してくださってきたホテルの担当の方です♪
ホスピタリティがとてもとても高い方。

今回突然来たことに、
なんだかんだと言い訳して(笑)

帰る時はバスまで送ってきてくださって、、、
そして、最後まで手を振ってくださったと
思えば、次のバスが到着していて、、、

なんと、お客様の荷持を笑顔でお持ちになって
迎えておられた。

到着した時が、まず勝負。

お客様が疲れた~っ、やっと到着~、の時、
笑顔で荷持を持ってくださるホテルマンさん。

来てよかったって思う。

ほんの少しのことだけど、ここ重要。

そして、
相手が喜んでくれることに喜びを感じれる人が
ホテルマンには必須条件。

でも、それはホテルマンだけに限らない。

お金換算ではない部分でのハートがあるかで
人生の豊かさが変わる。
結局は自分のためなんだよね。

最後は森さんとも、仕事のお話もさせていただき、
やっぱり総支配人だな~って思う^^
DSCF1776.JPG
長いご縁ですね~。
これからもよろしくです。

さて、帰ろう。
DSCF1813.JPG
かなりの機材。
一眼カメラ 4台
レンズ    6本
コンパクト 3台

でも、重くはない。
気持ちがそうさせている。

良き出張でした。

一輪の薔薇


地下鉄も乗るけど、タクシーに乗ることも多い。
電話も出来るし資料も見れるから。

でも、少しでも時間がある時は
運転手さんとの会話を楽しむ。

最近は仕事か仮眠状態・・・で
あまり話してないなぁ。。。

今日も資料をずっと眺めていて、
ふっと前に目をやると、

運転席さんと助手席の間に一輪のピンクの薔薇が
飾られていた。

花屋さんで買っただろう包装で、
美しく咲いていた。
そして、なんだか運転手さんの方に向いて
お喋りしてる女性のようにも見えた。

「どなたかへのプレゼントですか?」と尋ねると、

ミラーごしに優しい表情の運転手さんのお顔が見えた。
60代くらいかな。。。

「毎日、一番最後に乗っていただいたお客様に
 プレゼントしています」

と。

12年に渡り続けてらっしゃるという。
毎日だからかなりのお金になるので
他の運転手さんはマネできないとおっしゃるらしい・・・。

「でも、何故、そうされているのですか?」

「お客様に感謝の気持ちと、、、
自分のなぐさめにもなるんだ。。ほっとするよ、花があると」

ちょうど、目的地に到着。

毎日をみんないろいろな思いで生きている。

タクシーの運転手というお仕事。
ひとりの時も多く、孤独な仕事かもしれない。

でも、、、花がいやしてくれる。

あぁ、、だから、薔薇が運転手さんと
お話しているように見えたのかな。。。

運転手さんに「奥様は?」と
聞きそうになった言葉をのみこみ
お礼を言って車を降りた。

明日もがんばろう。
みんな、がんばって生きている。