So-net無料ブログ作成

時間をかけて分かることもある。

今日は気がついたら朝、1時間
ロボットのように寝てました(笑)

でも、すぐに回復(笑)(笑)

撮影の仕事に出かけ、ランチはボスと。
この時間に、いろんな打ち合わせをする。

そして、午後からはカメラメーカーさんへ。
DSCF0024.JPG
今までのこと、これからのことをお話。

そして、夜の大阪。
DSCF0027.JPG
来年のイベントの打ち合わせと宴会参加。
1時間ほどしてから、また2回目の夕食へ。

ボスと21年前に初めていった鳥やさんです。
DSCF0040.JPG
DSCF0038.JPG
もう店長さんが50歳になられたとは・・・はやいなぁ。。
時が過ぎるのは。

そして、大石を置いていただいている
「せがれ」さんにも寄りました。
DSCF0047.JPG
カウンターにオーストラリアからのお客様が。
DSCF0050.JPG
DSCF0053.JPG
しっかり大石のPR。

日本っていいなって思ってほしかった。
いい思い出にしてほしかった。
私も楽しかったから。

一期一会。
もし、もう会うことなくても
その時、人と人が幸せな時が過ごせたら
最高だよね。

せがれさん、、、
このお店を紹介いただいた時、
このお店の魅力に気付けなかった。

でも、何度かお伺いすると、感じるものがある。
なんだろ、、、言葉では上手くあらわせない。
でも、、なんか、いきたくなるんだよね。
店長さんのお人柄はいうまでもないのですが。。。

紹介してくださった方にも、店長さんにも
ありがとうってお伝えしたいな。

それにしても、こんなに飲んで食べてていいの?
たしかに・・・
ハイ、明日から心入れ変えます^^たぶん。

WOMAN EXPO KOBE 2015 [イベント]

  DSCF9681.JPG    

 WOMAN EXPO KOBE 2015

ウーマンエキスポ が 神戸のホテルオークラで開催されました!

私は上海観光親善大使として、
   「最新情報満載!女性の為のとっておき上海旅♪」
をテーマに講演。

DSCF9814.JPG
DSCF9836.JPG
DSCF9636.JPG

来場者は日経ウーマンさんなどの読者の方たちだから
しっかり、女性自立や生き様も少しの時間ですが
お話させていただきました。

それに共感を受けてくれた女性も多く、
すぐにメッセージくれたり、ブースまで来てくれたり
あ~、嬉しいね。

女性たちをこれからも応援したい。

そして、やはり日経さんの読者層の皆さんは
レベルが高い!

悩んでる内容も求める幸せも、深く高い。
だからこそ頑張ってほしい。

当会の女性たちも、どんどん頑張ってほしい。
ひとりひとりの能力は違う。違っていい。
それを楽しんでほしい。
苦労もある。でも苦労も楽しみに変えちゃおう。
そして、私は彼女たちの苦労も分かち合い
応援できる器にボスに育ててきてもらった。

もちろん、ボスにはまだまだ叶わないし
一生叶わないけど・・・それでも、がんばる。

ってことで、今日の一部始終を少し。。。

■まず、大阪から神戸へは新幹線~♪
DSCF9571.JPG
重役出勤です(笑)
とにかく現場でいい結果を残すために
移動には最善を尽くします。

■ホテルオークラに到着
DSCF9593.JPG

■さすがに日経さんのイベント。 
 受付で名前を言うだけで、
 担当の方がエスコートしてくださり控室へ^^
 DSCF9602.JPG
 それにしてもすごい人・・・

DSCF9645.JPG
著名な方の講演会や、美や健康、観光、再就職相談などなど
いろんなブース展開がありました。

輝く人生を送りたい女性たちへ、
本当に大切なイベントですね。

■上海市観光局のブースにご挨拶。
 春秋旅行の支店長さんと社員さん 
 日経の私の担当者さん^^
DSCF9650.JPG
 
■講演前は控室でおとなしく?
DSCF9613.JPG
DSCF9761.JPG
でもね、今日はとくに受講してくださる方と会ってから
お話することを決めようと思っていたの。

女性自立のお話を面だしするかどうか。。

講演前に、講師が異例なのですが、
皆さんと交流。
DSCF9780.JPG
よし、話そう! っと思えた
前向きの女性たちだったから。
嬉しかったなぁ~。
キラッキラの原石女性から
これから苦労することを分かっていても
果敢に挑戦され起業された女性もいらっしゃって
日本女性がんばれ!私ももっと頑張って
みんなを応援したいって思いました。

■講演~♪
DSCF9784.JPG
DSCF9636.JPG

上海の最新観光情報から
最後は上海で活躍されている
日本人起業家の皆さま「和僑」の
方々のご紹介もさせていただきました
DSCF9936.JPG

私は上海和僑会さんの名誉会員にもしていただいていますが、
海を越えて頑張っている皆様のことを知ってほしいと思っています。

■講演後は日経の上層部の方々ともお会いさせていただきました♪
DSCF9959.JPG
 一番右の男性は、なんと、日経BP社の上海駐在の方。
 上海市さんにもしっかり報告します!と^^ ありがとう~。 

■講演会後、わざわざ上海市のブースに
 きれくれた皆さん。ありがとう~。
DSCF9968.JPG
DSCF9964.JPG
短い時間でしたが、本当に楽しい交流できました。
また、会いましょうね!

■イベントは18時まででしたが、
 遅い時間でもまだまだ賑わい。
DSCF9981.JPG
来年は開催都市を増やされるようですよ^^

■最後は、やはり、最初から御世話になっている
 日経の担当の方とお話。
 仕事も一流、プライベートも一流の方なのです。
 ストイックな方で、めちゃめちゃ追い込んでトレ―ニングもされているの。
 負けてられないぞ!
DSC_5320.JPG

イベントで御世話になりました皆様、ありがとうございました。

上海に行ってみたくなった! とたくさん感想もいただきました。
そして、女性の生き方についてこれからもっと学びたい!
生きざまに共感しました! と 感想をくださった皆さんもいて

本堂もまだまだがんばりますよ!

■夕食&打ち合わせ反省会?は天一で
DSCF0001.JPG

偶然、お隣にはイベントに参加されていた女性でした^^
美人でいいお仕事されてる様子。
しかし、今よくても老後はどうなるか?

自分の読み通りには人生いかない。
だから、師匠が必要で、今の仕事が万が一
ダメになっても、他で食べれる専門性や
人間力があるかが重要ですね。

■神戸に行ったら最後はニシムラで珈琲&ケーキ♪
DSCF0008.JPG
ここの店長さんと我がボス 広中先生は30年来のお付き合い。
私は15年くらいかな。

店長さんは

「30年前に出逢ったことを今でも覚えています。
 私は28歳でしたから^^」と。

師匠は強烈な印象を相手に残す。
それは、相手を想っての強烈な言葉を残すから。

これからも師匠の背中は追う。
今だその背中は射程圏内にも入ってないけど、
それでも追い続ける。

そして、本堂にしかない、これというものをつかみ始めた
今の40代。 今日が、今が一番幸せだと感じる。

すべての皆様に感謝。

さぁ、明日からも!
DSCF0017.JPG
仕事も人生もランも走り続けます!

春秋航空の日本支社広報宣伝アドバイザーに就任しました

この度、春秋航空の日本支社広報宣伝アドバイザーに、
我がボスとともに就任させていただきました。

よろしくお願いいたします。

11049103_715444115259038_3547840737818320775_n[1].jpg

奈良ホテル [取材]

今週も忙しすぎて、なかなかブログがアップできない~。
昨日は奈良ホテルの撮影取材に行きましたよ^^

100年以上の歴史あるホテル。
木造で当時のままの由緒ある建物に一歩入ると
そこだけ昔の時が刻まれているように静かな時間が
流れていました。

DSCF0575.JPG
こちらはロビー。
アインシュタインが弾いたピアノもありました。

皇族の方々はじめ、各国のVIPが訪れたホテル。
そのたたずまいだけで圧倒されます。。。

どこを写真に切り取っても絵になり過ぎます。。。
奈良ホテルの秋、見つけた~。

DSCF0558.JPG

そして、いろいろ撮影取材させていただいた後、
最後にバ―へ。

DSCF0818.JPG
世界大会で3位受賞されたトップバーテンダー
宮﨑さんに会いに♪

宮﨑さんが考案された
大和茶カクテル^^
DSCF0781.JPG
奈良のお茶を使い、奈良をカクテルで
体験していただきたい・・・・と宮﨑さん。

常に進化を求め、毎日毎日今でも練習・実践を
家に帰られてからもされるとおっしゃる。

ホテルの中にあるバ―は
他のバ―とは違う。

それも奈良ホテルとなると
それはもう奈良を代表するわけで、、
そのトップバーテンダーが求め
求められるものとは・・・

いろいろお話を聞かせていただきましたが、
また誌面でご紹介したいと思います。

是非、奈良へ行かれたら
奈良ホテルへ。そしてバ―へ。

さて、みんな、2月、恒例の奈良町ツアーしちゃいますよぉ~。
楽しみにしててね!

第178話:本堂亜紀のゆるマラソン塾 [本堂亜紀のマラソン紀行]

第19回目 本堂亜紀のゆるマラソン塾 の 日でした^^

すごいね、19回連続、雨知らず~。

先日、ディアドラの奥村部長さんから

 「ゆるマラソンの成果ですね。
  皆さんの動きが良くなっています」

とおっしゃっていただき、俄然、自信をつけた(^_-)-☆本堂。

まずは、気合いのウェアは、もちろんディアドラ!

表も
DSCF2473.JPG

裏も^^  
DSCF2474.JPG
あ、当然、だね(笑)

走る姿もなかなかでしょ。
S0222591.JPG
撮ってくれた ゆっこも上手くなったな~。
ありがと。

でもね、みんなも今日、すっごくいい表情してたぁ~。
見て見て!

S0162555.JPG
S0142547.JPG
S0192566.JPG

素敵でしょ~。

え、何故、こんなに葉っぱが舞っているかって?

それはね、、、

葉っぱ葉っぱ隊がいるのですね~^^
2人、葉っぱを集めて 葉っぱのシャワーを降らせたのです。
S0132544.JPG

みんなで、ひとりの為に撮る時間。
S0092533.JPG
みんなはひとりの為に!です^^

そして、大阪城にも行きましたよ~。
今日は裏から入りました。

いつも見ない景色にみんな写真撮りまくり~。
DSCF2634.JPG
今日は撮影についてもすっごく学べたね。
連写、置きピン、タイミングなどなど。

もちろん、撮影の前には、走りの
フォームやストレッチもしっかり勉強してもらい
実践でそれぞれの身体でしっかり実感してもらいましたよ。

今週、本堂は1週間で50㌔走ったの。
理由はもちろん来年1月の大会のためでもあるけど、
どうしても走り方について研究したかったの。
それを本堂的分析をみんなに伝えたかった。

みんなも実践する中で感じてほしかった。
そして、自分流を見つけてほしかったの。

本堂の研究結果は一つのサンプル。
それをもとにして、自分流を見つけてほしい。

そして、走りにおいては、
走ったり歩くのが楽しくなくなったら、
楽しくなるように工夫しよう!

道を変える。反対から入る。新しいお店を探す、などなどね^^
これも自己プロデュースですね。自分で自分をコントロール。
どうやったら楽しく続くか、自分の腕の見せどころ♪

だから!  今日は、いつもと違う売店にも行ったよ。
DSCF2645.JPG
観光客の方でなかなかの混み具合もいいね。

そして、団子たべる女性たち
DSCF2651.JPG

肉まん食べる男性
DSCF2647.JPG

本堂はもちろん
DSCF2649.JPG
これでしょ!

あ~、みんな幸せそう^^
DSCF2653.JPG

そして、スタート地点まで歩く人、軽いジョグの人、
それぞれのペースで帰り、、、
終ってみれば みんな10キロ以上を
歩く、または走ったことになる。

そう、本堂のゆるマラソン塾は
実は、、、

ゆるいようでゆるくないのですね~(笑)(笑)

メンバーは誰ひとりとして体育会系はいないの。
でも、なぜ19回も続いているかって?

楽しいから^^

一度来てほしいな。
待ってますよぉ~。

運動嫌いな方にこそ、来てほしい。
運動好きな方も、こんなマラソン塾があるんだって
知ってほしいな^^ 

帰りには素敵な夕日にも出逢えた~
コピー ~ DSCF2664.JPG
今日はほんと、みんな撮影実習にもなったね^^

しっかり運動した後には、 銭湯。
そして、その後は焼肉「うのう」さんでかんぱーい!
DSCF9209.JPG
いつも「うのう」の店長さん、スタッフの皆さんには
御世話になりっぱなし!
DSCF9212.JPG
ほんと、美味しいの。

そして、みんなとサヨナラした後は、
ローソンさんへ。

街カフェと思うでしょ。
DSCF9213.JPGょ。
いえいえ、、、中身は・・・ふふふ。

そして、さらに、新しく居酒屋を
開店されるというお店にも寄り、
オーナーさんにしっかり「大石」のお話を。

話せば話すほど、そのお店のオーナーさんとは
縁があることが分かった。

これも、ローソンさんで大石のお酒を販売して
いただいたおかげ。。

ひとつの縁が波紋のように広がる。

縁をつなげるために大切なことは、
人を大切にすること。
そして、一歩前に出ること。
さらには、小さなことも見逃さないこと。かな。

最後には家庭料理「ふう」さんで最後の打ち合わせ。
しっかりと大石
DSCF9214.JPG
宣伝してくださっている。
ありがとう。

皆さんの思い、、本当にありがたい。

さぁ、明日もがんばろう♪

第177話:今朝の空 [本堂亜紀のマラソン紀行]


仕事が超多忙になってくると、トレーニングは
朝か夜になる。

昨日は夜トレ。今朝は朝ラン。

今朝の空は美しくダイナミックだった。
DSCF9166.JPG
朝、当会のメンバーは起きているだろうかと
思いながら、靴ひもを結びなおす。

キュッ。さぁ、今日の始まり!
スイッチを入れるのは他の誰でもない、自分だけ。

今日は明日を変え、未来を変える

コピー ~ DSCF9010.JPG

兵庫県・神河町 特命参事の山下さんと
多岐にわたる内容でお打ち合わせ。

同町の顧問をつとめる広中先生から
的確なアドバイス。

山下さんは時折メモをとりながら頷かれ、
そして、現在の状況をお話され、
さらに話が進む。

今日のことを町に持ち帰られ、
そこからが勝負。

今日は明日を変え、未来を変えるって思います。

大切な時間を過ごし、それをどう成果につなげていくか。
町のこれからがかかっている。

自分の仕事や人生も同じだと思う。
手を抜いた今日は、明日にひびく。
積み重なると未来に大きな差を生む。

私の講座や講演会でも同じ。
受講生の方への発信は同じでも、
その日の指導を1カ月かけてがんばっていた女性は、
次に会う時、確実に変化している。

学び、実践し、自分のものにする。そして、、
未来に変化を起こさせる。

自分の人生は自分の手中にあるのだから、
どんな言い訳も通用はしない。

さぁ、また、今日が終わる。
皆さんの一日はどんな一日でしたか?

それにしても、銀座アスターさんはほんとありがたい・・・。
す~っと絶妙なタイミングで美味しいお料理を
出してくださる。 会話はさらにそれを受けて発展していく。

大石、完売!


ローソンさんの都島警察署前のお店に
大石のお酒を特別限定で販売していただいていましたが、
はやばやと完売となりました^^

11224206_711895178947265_4956004995652349216_n[1].jpg

ありがとうございます!!!

大石のお酒が美味しいことは言うまでもないのですが、
やはり、店長さんのあの素晴らしい宣伝力のたまものです。

こうしたらみんな見てくれるかな?
どうしょうかな?
何をそろえようかな?
もうすぐ冬だからどう見せようかな?

とか色々イメージされ、それにそって
店頭に見事にレイアウトされた大石は
ほんとにより一層輝いていました。

いったん販売は終わりますが、
また店長さんや蔵元さんともお話して
また是非皆さんのもとに~と思っています。

少し、また少し、大石が広まっています!
ローソンさんのおかげで、また新しい方にも
知っていただくことができました。

今までの皆様に感謝。
そしてこれからの出逢いにも感謝。

ローソンの店長さん、ありがとうございました。

第254回 女性自立の会 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

DSCF8836.JPG

主宰して16年になる

 女性自立の会《FILLE フィーユ》 & 本堂亜紀のゆるマラソン塾
                   特別企画!

           「ディアドラ 試着会 & 楽に美しく走ろう」

ディアドラの部長さんで、陸連公認の指導資格もお持ちの奥村先生に
お越しいただきましたぁ^^

DSCF8850.JPG
相変わらずスレンダーでかっこいいなぁ~。

そして、今日は午後から、師匠の広中先生もお越しくださって、
DSCF0353.JPG
社会や世の中の動きを教えていただきました。

一日でいろんなテーマがあるのですが、やはり、この時間が
とても重要なんです。

報道されない企業の実態、年金、介護、医療にいたるまで
異業種のみんなにとってすべての人に必要な情報を凝縮して
お話してくださる。そして、長いキャリア、実績のもとから
より良い方向を指南いただく。

あとは、聞いた人たちが理解し、実行できるか。

そして、さらに、今日は健康に長生き、一生仕事!を目指す
私たちにとって、何歳の人は何歳まで生きるか?
これをしていたら+何歳、-何歳 という統計も教えていただき、

まさに、プラスにするためには運動が必要! ということで、
今日のディアドラの試着会や奥村先生のレクチャ―もとても
大切でした^^

まずは、最新ウェアの試着会~♪
DSCF8877.JPG
機能性抜群! デザイン、センス、色、すべて心をつかみます!
DSCF0357.JPG
みんな笑顔~^^
DSCF0358.JPG
長く運動から離れていたメンバーも
ワクワクドキドキで試着を楽しんでました。
いいねいいね!

人生、このワクワクドキドキなくしたら寂しいよね。

そして、実践を踏まえた 奥村先生のレクチャ―♪
DSCF8926.JPG
楽しいけど、めっちゃききましたね~。

歩く時の姿勢から、重心、腕の振り、ストレッチなどなど
簡単なことでもかなり汗ばむくらいで代謝が上がっているのがわかるの。

毎日、日常生活に取り入れるだけで絶対
痩せれる気がした^^

そして、実践で準備運動や歩く、走るも^^
DSCF0381.JPG
奥村先生の分かりやすくって優しいレクチャ―♪
みんな頑張ってましたぁ~^^
どんどんらしくなってます~。
DSCF0392.JPG
DSCF0424.JPG
ちょっと笑えたのが、、奥にいる私、、、(笑)
コピー ~ DSCF0424.JPG
キョンシ― みたい(笑) ひっそり頑張ってる(笑)(笑)

でも奥村先生には到底かなうことはなく、、、、
見て見て!!!

DSCF0445.JPG
飛んでるぅ~。

大きなスキップ~なんだけど、、、できないよ。。
でも、気持ちはみんな奥村先生~。

ってことでトライ~!!!
DSCF0448.JPG
(笑) 努力は認める(^_-)-☆

DSCF0449.JPG
うんうん、手は上に上がって、飛ぼうとしてるね!
可愛すぎです♪

最後は、女性なら誰もが気になるあの部分の
痩せ方も教えていただきましたよぉ~。
DSCF0434.JPG
なるほどぉ~~~!!
明日からめっちゃ真面目にやりますよ^^

最後はみんなでラン・ラン・ラン~♪
DSCF0453.JPG
綺麗に走ってるぅ~。

奥村先生には前よりも良くなってますね~^^と。
めっちゃ嬉しい♪
次会う時はもう少し成長していたいな。
みんなで!

最後は有志だけで、宴会!
DSCF8955.JPG
さぁ、明日からもがんばろう!

我がボスのように、いついつまでも健康で体力・心力・知力に溢れる人へ。

****************************
【奥村先生のお話から】

ティータイムで伺ったお話の中で。。。
心に響きました。。。

詳細は省きますが、、私の解釈では

いくつになっても一生挑戦することで
若き日に頑張った努力が今、違う形でいかされる。

そして、人生の中でたくさんの方との出逢うきっかけにもなる。

ただ、仕事をしているのではなく、仕事を超えた人としての魅力、
強みがあってこそ、人の役立つ存在となり、自らの人生がより
楽しいものになるのだと感じました。

ありがとうございました。

ボスの教えが私の頭をかすめる・・・。
そう、私はこうして、多くの方に教えをいただき、今があるのです。
*****************************


球磨焼酎「大石」がローソンに登場!

熊本県の秘酒 球磨焼酎「大石」が

大阪市都島区にある 都島警察前店のローソンさんに登場しましたぁ!

DSCF8785.JPG
店長の宮下さんと^^

事務所が都島にあるので、長年利用させていただいている
ローソンさん。 お父様の代から御世話になっていて
もう約30年近く続くローソンさん。

コンビニが長年続く理由?
それは、やっぱり人なのですね~。

宮下さんがいらっしゃると、コンビニに来たって感じじゃなくって
宮下さんに会いに来たッて感じなのです。

大石のお酒をとても気に入ってくださって、
今回、限定的に大石のお酒を販売してくださることに^^
あ~、ありがたい、、、ほんとにありがたい~。

レイアウトもすごい!!!

DSCF8793.JPG
DSCF8778.JPG
DSCF8782.JPG

「プロですから」とひと言。

ですよね~。でも、ほんとに素敵な目を引くレイアウトで、
皆さん見ていかれる。

残り本数もごくわずか。

こうして、大石のお酒がひとりでも多くの方に
知っていただけるチャンスをいただき、とても嬉しく思っています。

地道に地道にこれからも広げていきますので、
皆さん、よろしくお願いいたします!

DSCF8772.JPG
是非、都島に来られる時は
のぞいてもらえたら嬉しいです♪

でも、もうすぐなくなっちゃうかも~です(^-^)