So-net無料ブログ作成

第191話:心からありがとう♪ [本堂亜紀のマラソン紀行]

皆様、ありがとうございました!
大阪ハーフマラソンが終わりました。

結果は悔し過ぎるものでした。
応援いただいた皆様に申し訳ない気持ちで
いっぱいです。...

「完走、おめでとうございます!」

の沢山の言葉に、悔しくて悔しくて、、、
自分の不甲斐なさに腹が立ちます。

でも、応援くださった皆さんからの
おめでとう!の声に感謝しなきゃですね。

ダメだったのは自分のせいだから。

完走が目標じゃなかった。
でも、自分を信じれなかった罰。

まさかの2キロ時点で両脚がつるアクシデント。
この一年かけて、改革改造です!

まだまだまだまだ諦めません。

今年:1時間55分1秒 281位
昨年:1時間57分26秒 334位

皆さんの応援、ご指導、ご支援には
本当に感謝です。ありがとうございます!
これからもがんばります。

明日も仕事ですので、
また落ち着きましたら、写真も含め
アップさせていただきますね。

関係者の皆様、主催者の皆さん、
沿道の皆さん、マンションの高層階からずっと
応援してくれていたおチビちゃん^^
そして、仲間たち、
我が師匠、

FBやメール、遠隔地の皆さん、

すべての皆様に感謝して、、、
おやすみなさい。

第190話:産経新聞さん [本堂亜紀のマラソン紀行]


今朝の産経新聞さんに大きく載せていただきましたぁ^^

コピー ~ 20160131産経新聞さん.jpg

ありがとうございます!

いってきます!!

第189話:いよいよ明日! [本堂亜紀のマラソン紀行]

いよいよ明日、大阪ハーフマラソンです!
DSCF7817.JPG
市内のあちこちに通行止めののぼりが~。

今日は受付に行ってきました。
「本堂亜紀のゆるマラソン塾」で「女性自立の会FILLE」の
メンバーの、るりちゃんともバッタリ♪
DSCF7830.JPG
真ん中の女性は産経新聞の方^^
私が駆け出しのカメラマンの頃、すっごく御世話になった方です。
こうしてまたお会いできてめちゃくちゃ嬉しい。

るりちゃんは今年で3回目の出場。
他のメンバーも連続出場。
そして、「来年は!」と思うメンバーもいて
何だか、当会の一大イベントのひとつになってきた^^

いいねいいね!みんながひとりひとりの目標を持って参加する日は。

ゆるマラソン塾は、美と健康とファッションがテーマ。
だから、完走できなくてもいいの。
まずは怪我なく健康で楽しんでほしい。

大阪ハーフとゆるマラソンって、違うじゃん?
いえいえ、それは個々の心の持ち方です。

5キロで収容でもいいじゃん。
10キロで悔しい思いでもいいじゃん。

自分が立てた目標に向かって楽しむことですね~。

そして撮影隊&応援隊メンバーたちも
楽しみ、そして目的持って参加してくれる。

最後は長居で集結!
何があっても、最後はみんな笑顔で怪我なく
長居で会おう! が 合言葉^^

そして、私、本堂亜紀 個人としては
この大会は、人生最後のアスリート人生をかけている。

その思いは、また時間のある時に綴りますね。

まだ、タイムはまだまだ遅い。
しかし、4年後、狙いにいきます。

そして、明日にあたり、、皆さまへ。

+++++++++++++++++++++++

すべての皆様へ・・・。

走り出して3年と4カ月。
皆様の応援、ご指導、支えがあって明日を迎えます。
ありがとうございます。

桑原先生、ディアドラの皆さん、ジムの皆さん、...
当会メンバーたち、受講生のみんな、
仕事先の皆さん、経営者の皆さん、
海を越えて応援してくださる方、
関係者の皆さん、
主催者の皆さん、
沿道の皆さん、
学生時代一緒に白球を追った仲間、家族、

そして、FBやブログで知り合った皆さん、
それ以外にも応援いただいている全ての皆さん、

本当にありがとうございます。

そして、何よりも我がボス。

初めは大反対だった・・・。今では
応援してくださっている。
本気だと知ってくれた。
そして、仕事への取り組みも見てくれていた。
やる気は行動であらわしてきた。

皆さんの応援を形にしたい。
明日は、まだ、道なかばですが、、、
身体が喜ぶ走りを目指します。
ありがとうございます!いってきます!

DSCF7845.JPG

すべての皆様に感謝をこめて・・・

++++++++++++++++++++
★追記です★
明日の産経新聞さんの朝刊に、私のことを
少し載せていただけるようです・・・。
もしよかったら見てくださいね。
産経さん、ありがとうございます^^

ピュア [講演]


若手社員さん向けの講演会。

「職業への挑戦」のタイトルで1時間。

20歳までの自分、
師匠とあってからの自分、
それから20年後の今の自分。

常に挑戦してきた。

怖がることはない。
挑戦しないことの方が人生は怖いのだから。

講演後、多くの質問。
そうそう、これ!
この瞬間で、皆さんの前向き度が分かる。

上司のと関係について、
何故踏み切れたか、
どうして今もそれだけ挑戦できるのか、
友達づきあいについて、
お得様との距離感、
仕事を創れる発想力の源は、

などなど、、、そして、
こっそり恋愛も♪

いいねいいね! この純粋さ。
私の方が学ばせてもらいました。

その後は、大手カメラメーカーさんとお打ち合わせ。
初めてお目にかかる方でしたが、なんと
フルマラソン3時間台の方。

すごい!
明後日に大会を控えた私は
アドバイスを求めた。

ひと言。

 「あきらめないこと」

う~んんん、、、まさに!!!

今日の講演会でも、
人生一生挑戦!

と言い切った。

諦めないぞ。

でも、、、応援隊の皆さん、
当日、豪雨、雪に見舞われた時は
大会出場を見合わせます。

理由は、月曜日からの仕事において
私の代わりがいないからです。

万が一、転んだりする危険性が高いと
判断した時は、出場しない決断もします。

その時は、ブログでいち早く
お知らせいたします。

もちろん、晴れ女ですがね。

ピュア精神で、のぞみます。

あ、写真は
12644785_742670065869776_2303846257138390130_n.jpg
食事後、さらにコンビニでいただいたものです。

はい、1年で1度、一番食べていい日がこの3日間です。
炭水化物攻めでいきますよぉ~

第188話:心ときめく DIADORA ディアドラ♪ [本堂亜紀のマラソン紀行]

DIADORA ディアドラさんの展示会へ。

DSCF7755.JPG

今秋から発売される商品のコレクション。

迎えてくださったのは、奥村部長さん♪
DSCF7761.JPG
我が、ゆるマラソン塾にも時折、先生として
教えてにきてくださる方で、陸連公認の先生でもあるの。

いつも、誠実に対応してくださる。
そして、いつもそのスレンダーな完成系のボディに、、、
素敵だなぁ~と思いながらも、半分は悔しい気持ちも(^_-)-☆

でも、がんばりますよぉ~。
今日の商品みて、さらにそう思いました!

というのはね、すっごいよ、今回のディアドラ。
いつも凄いけど今回はさらに!!

何が?

ランニング商品では、イタリアの商品の中でも
ハイセンスなウェアを展開。

その斬新さはひと際目立ち、これはこれは...
何とも素晴らしく目が釘付けでした!

写真をまだアップできないのが残念。

秋、もうひと絞りした美しいボディラインを
完成に近づけ、そのウェアに身を包み
颯爽とランニング、そしてライフスタイルに取り入れたい。

あ~、、、、速く着たい~!!!
ほんとほんと、みんな期待しててね~。

そして、この写真は
DSCF7796.JPG
奥村部長さんと一番初めに私の担当をしてくださった平井さん♪

お二方とも、かっこよくって、可愛くって、
一生懸命で、体育会系で、爽やかで、本当に
いつもいつも楽しすぎです♪

それぞれの個性が光るディアドラ・ジャパンの皆さん。

私ができること。
それはユーザーの皆さんと一番近い距離にいる
私だからできることがある。

私はウェアに出逢って、考え方、スポーツに対する取り組み方の
範囲が広くなった。その上で深めていくことができた。

そんなお話は、
またブログでも綴りたい・・・。

とにもかくにも、心ときめくディアドラ。
今年、さらなる進化を感じました。
目が離せません!

第187話:ウェア決定! [本堂亜紀のマラソン紀行]


ディアドラさんから提供いただいたウェアを着て
試走しました。

ディアドラさんのウェアはほんといつもテンションあがりますね~。

いつも応援に来て下さる皆さん。
私のウェアが事前に分かれば
少しでも見つけてもらいやすいかな^^
と、アップしま~す♪

まず、待っている時はこんな感じです。
DSCF7722.JPG

そして当日が寒ければ、、
DSCF7726.JPG

温かい日でしたら、、
DSCF7742.JPG
になります。

微調整は最後にしますが、
おおむねこの路線です。

試走中、おもわぬ腹痛が起こり
今日は短めの調整で切り上げ。

あと3日間は身体の疲労を取ることに
注力します。
そして、炭水化物摂取と^^

今日までの3日間は夜の炭水化物を抜き、
あと3日で摂取し、エネルギーを蓄える。

そして、当日を迎える。

まぁ、、それにしても、毎年何かが起こる。。。
う~ん、今年は何?^^
ま、アクシデントも楽しみ変えちゃうぞ!

ってことで、今日は日中の試走をするため、
朝4時半起きで仕事してましたぁ。

でも見て見て!
DSCF7692.JPG
この朝日 見たら、早起きもいいもんだね。

愚直

中国国家観光局(大阪)さんの首席代表さんが変わられたので、
ご挨拶へお伺いさせていただきました。

事務所には私がデザインさせていただき
上海の写真なども担当させていただいたカレンダーが♪
DSCF7658.JPG
DSCF7657.JPG

かなり作成させていただきましたが、
もう在庫はこれだけで、
帰る時にはすでになくなっていました。
旅行業界の方からも「部屋に飾り、部屋が明るくなりました!」
とメッセいただき、好評いただいています。

新しい首席代表さんも誠実で素敵で一生懸命に
対話してくださる方。

こうして一歩また一歩と進んで行く。
人と人。国が違っても会って話して互いを知り理解することができる。
そう、それは同じ日本人でも異国の方でも同じ。人なのだから。

中国、、、長い長いご縁です。気がつけばもう20年弱。

「約20年、ありがとうございます」。

首席代表の言葉に目頭が熱くなった。
私のほうこそありがとうございます

その後、打ち合わせ食事会で
玉之光さんの直営店『玉之光』へ。
東梅田にあります。
DSCF7661.JPG
梅田で打ち合わせ食事会の時は
よく利用させていただきます。
料理長さんもずっと変わらず・・・...

かつらむき、、、相変わらず凄いなぁ~。
DSCF7670.JPG

社長さんを取材させていただき、
会長さんともお店でお目にかからせて
いただいたのがご縁の始まり。
もう10年以上も前のこと。

社長さんの信念は「愚直であること」。
掲載誌を社長さんにお送りした後、
社長さんから私へのひと言が今も忘れられない。

   「貴女も熱いね・・・」。

文字に写真に自分が出ていた。
そう、結局 取材撮影は相手の方を
表現しているはずなのに、自分がそこに
映っている。。。
あ~、また酒蔵、いきたいな。

ちなみに ここのエイヒレと山廃のお燗が大好きです♪
__ 1.JPG
__ 2.JPG

お店はほぼほぼ男性のおじさまが中心です^^
あぁ、、今年も脱おっちゃんできず(笑)

エキスポシティ [撮影]


撮影・取材のお仕事で
エキスポシティへ♪

コピー ~ DSCF7494.JPG

平日だけど、けっこうお客さんが^^

大阪にららぽーと。
ソフトがさらによくなって
活気づくといいな。

ガンダムとの記念写真は
仕事とは関係ないけど、
どうも強そうなの見ると、ライバル心?からか
一緒に写真が撮りたくなる(笑)

それにしてもガンダムって
脚長い・・・。


第258回 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

DSCF7203.JPG

主宰して16年目、

 女性自立の会《FILLE フィーユ》定例会 の日でした^^

   「本堂先生のような健康的な美ボディになりたい!」

                     という会員女性の声があり、

        今日のテーマは 「美ボディ作り」

もちろん、それだけではなく、それぞれの近況報告などもあり、
内容満載でしたぁ。

我がボス 広中先生からの社会講話もいただきました。
DSCF7222.JPG
いかに先生が自らのお力で健康をコントロールされているか、
お薬についてのお話など、多岐にわたる内容はいつもながら
興味深く、実践できることも多い。

仕事多忙でも、とにかく一人でも 先生のお話しによって行動に
移して、人生を良き方向に転換していってもらいたいというのが
先生のお心。

無にすることなく、行動していこう!

会員、加藤るりちゃんはいつもながら本当に感心する。
仕事は激務と重責ある仕事につきながらも、
しっかりと自分でひとつひとつ課題に気付き
着々と進めている。

12月の伏見撮影ツアーもしっかりアルバムにまとめて発表!
DSCF7235.JPG
この地道な活動が、必ず数年先には大きな差となって
あらわれてくる。

まとめる力、見せる力、やりきる力。
何よりも自分の財産となる。

そう、写真や経験を放ったらかしにしないこと。

来月のFILLE例会でのテーマはまさに

  「思い出と学びを形にしよう!
 ~旅写真&経験を素敵に残す~」

です。

アルバムや紀行文作成方法などを学んでいただきますよ。

そのほか、今日は、個々の美や健康、撮られ方についても
レクチャ―。
DSCF7238.JPG
DSCF7256.JPG

その中で、実際本堂がやっていることもお話。

そして、実践で自宅でできるトレも一緒に^^
DSCF7317.JPG
かなりききましたね~。
みんなの悲鳴が・・・(笑)

しっかり筋肉痛を持って帰ってもらいました。

しっかり春に向けて絞っていこう!

どんな素敵な服を身にまとっても、
もともとのボディが健康で美しいからこそ
それは素晴らしい輝きを発揮する。

2016年、すでに1カ月が過ぎた。
さぁ、ここからですよ。

+++++++++++++++++++++++
★第259回 FILLE例会 案内★

午前10時~午後5時まで 市内の会議室にて
テーマ
   「思い出と学びを形にしよう!
 ~旅写真&経験を素敵に残す~」

参加希望の方は、本堂まで①~⑦をメールください。
akihondo@jt7.so-net.ne.jp

①お名前②年齢③電話④住所⑤Eメール⑥勤め先⑦健康状態

*しっかりした会ですので、どなたにも通知していただいています。
 身元の分かっている方にだけお越しいただいています。
+++++++++++++++++++++++

*番外編*
例会後、ボスと打ち合わせで
とんでもなく大きなケーキをいただきました。
DSCF7393.JPG
って、31日、大会ですよぉ・・・。
はい(-"-)  明日から3日間、炭水化物禁止。
あと3日間でエネルギー充電します。
さて、本気の調整、最後1週間です。

兵庫県・神河町 極上の冬時間 [出張]

兵庫県・神河町へ。

DSCF2027.JPG
山名町長さん、副町長さん、特命参事の山下さん
そして、同町の観光顧問プロデューサーの我がボス 広中先生、
そして、イメージキャラクターを務めさせていただいている私。

現状とこれからのお話で2時間びっしり!

内容の濃いもので、広中先生のご提案はほんと
普通の方の範囲をはるかに超えている・・・。
でも、それが何年か先に、はっ!と皆さんが気付く・・・。
それを今、行動にできるかが重要なのだと感じました。

町長さんも、さまざまな勉強、努力、行動をされていらっしゃるので、
広中先生のお話にじっくりと耳を傾けられ、そしてご自身の想いを
熱く語られている姿が印象的でした。

私は広中先生のような、キャリア、実績はありません。
しかし、この20年間、そばで勉強と実践を積んできました。

そして、言えることは、
私は神河町の出身ではないからこそ
分かることがあるということ。
この街の魅力を、そして、何を観光客が望んでいるのかを。

それは、今まで全国の地方自治体での経験も多く積ませて
いただいたおかげです。
特に熊本県さんでは、当時の観光局長さんから教えていただく
ことが沢山あり、経験させていただき、私は成長させていただきました。
もちろん、今も。

そして、我がボスの破天荒と思うほどの改革こそが
必要なのだと感じます。
本当に大変になってから手を打っては遅いから。

町長さんと握手。
DSCF6570.JPG
相変わらずの男前さん♪

どんなにご多忙でも、いつも元気で明るく声が大きく
紳士に振る舞われる。

町の看板。。。そう、町の顔。

でも、それは、他のお仕事の方もみんな一緒だと思う。

ある企業に勤めていたら、自分はその企業の顔として
堂々と自信を持って行動しなきゃね。

もちろん、起業していたらなおさらのこと。

自分に自信を。
こそこそ仕事してるなんて、
仕事やってないってことだよ。

私はOLだからぁ~なんて言ってる女性たちがいたら
一喝したい!

神河町の私の担当の山下さんは
どこでも、神河町の名刺を首からさげてらっしゃる。
町を愛し、自分の仕事にプライドを持ってらっしゃる。

だから、神河町出身じゃない私の存在にも
しっかり向き合って下さった方。

おっと、、、話がそれましたが、、
役場を後にし、峰山高原へ。

そうです、雪の中の 極上の冬時間を楽しみに。
といっても、視察と撮影です^^

雪道を~ チェーンをまいた車で~。
DSCF7088.JPG
皆さんが行かれる時は、寺前駅から
一日3便、バスがでてますよ。

そして、そして~、峰山高原 ホテル リラクシアへ~。

DSCF2062.JPG

雪、積もってますよぉ~^^
ここは寒いところだから、
一度降った雪は、なかなか溶けないのですね~。

昨年は3月末ごろまで白かったらしいです・・・^^

そして、夜になるとぉ~
DSC_0849.JPG
こんな感じで、、^^

時間帯によっては、
DSC_0773.JPG
こんな色で~、そう、真っ暗になる少し前ね。

そして、かまくらに見立てたテントでは、、
DSCF6710.JPG
バ―としてお酒を楽しんだり
食事ができたり、、
DSCF6985.JPG
こたつに入って神河のPRビデオなどなど見れたり~。
DSCF6687.JPG

こういった民間と役場が力を合わせてがんばっている。
観光協会の女性の方も、毎日泊りがけで。
DSCF6724.JPG
みんな、がんばってる。
それをどう、形として成功させるか!
ひとりじゃ何もできない。
どうやって、周りを巻き込むか。

この、なんとも非日常的な空間へ・・・。
DSCF6798.JPG
そして、私は撮影に没頭・・・。
DSCF6809.JPG
カメラくんもがんばりましたぁ~。
フラッグシップのカメラは
こういった時、本当にたよりになる!

夕食は、この景色を見ながらぁ~。
DSC_0774.JPG

翌朝も撮影して~、
朝一番に迎えてくださったのは
山下さん。
DSCF7074.JPG
昨晩も私たちのアテンドで遅かったにも関わらず
絶対に遅刻はされない方。
今までに一度もない。

そう、、、これって本当に重要。
お宿でもそうなんだけど、大人気のホテルや旅館は
女将またはマネージャーさんが、
夜遅くまでお客様と語らっていても、
翌朝、お客様の朝食会場には必ず顔を出す。

それも着物や洋服でもとにかく美しく登場する。

いつ寝てるの?という感じです。

そう、これがホテルマン!!
これが おもてなしの心。

昨日遅かったから~は、お客さんには通用しない。

本当のおもてなし精神とは・・・
これは熊本で本当に勉強させていただいたこと。

そうそう、別途費用かかるけど
雪上車体験もできるんですよ。
DSCF7076.JPG

そしてホテルを後にし、姫路へ。

神河町がまたもロケ地になった
映画「信長協奏曲」の公開初日だったのです。

姫路の映画館で神河町もPR.
DSCF7157.JPG

カ―ミンも♪
DSCF7142.JPG
お、カ―ミン♪ テレビテレビ~。
DSCF7147.JPG
カ―ミンとはいつも会話がたのしい~。
え?会話できるの??
はい^^♡ハートです

そして、神河にある モンテローザの支配人さんも
お手伝いに。
映画のエキストラとして甲冑を着て登場されたとか・・・・
「思い入れがあって・・・」と。
DSCF7135.JPG
あ~、これですよね~。
町の皆さんが映画を通して一体になれるって大切。

町役場の皆さんが、ただロケ地としてOKするだけではなく、
それに対しての効果が一番重要なのだから・・・。

やったことがすばらしいのではなく、成果。

役場の皆様、そして町の皆さんとの力が
両方とも必要で、、それが町の活性化となる。。

大阪での仕事があったので、ひと足先に・・・帰阪。
DSCF7176.JPG
新幹線の待ち時間にケーキ休憩^^
DSCF7165.JPG
そして、大阪での仕事を終え、、
ほっこり、、、
DSCF7188.JPG
ふぅ~っとひと息。

さて、明日にむかいます。
皆さんの良き週末を。。。

そうそう、、、週末のホテルリラクシアは混雑ぎみですが、、
平日は比較的ゆったりのようです・・・。
DSCF2172.JPG
今だから味わえる雪の空間はいかがですか。