So-net無料ブログ作成

マリードール 夏コレクション [ファッション]

DSCF3813.JPG

今年で30周年を迎える、
大阪の老舗アパレルメーカー

   「マリードール」さん

の夏コレクションにお邪魔しました^^

写真で楽しんでくださいね~♪

DSCF3816.JPG
DSCF3817.JPG
DSCF3823.JPG
DSCF3826.JPG
DSCF3839.JPG
DSCF3847.JPG
この鞄もすごい!
お財布のような鞄^^
これ絶対欲しい~。

そして、そして、、、
DSCF3840.JPG
このピアス~♪
たまりませんねぇ~。
4月下旬発売で~す。
待ちきれない^^

ほんと、毎回毎回、ここまでの発想ができるものかと驚くのですが、
そこには根強く残る定番商品もあり、
それをさらに進化させたものから、
まったく違う斬新な流行も取り入れられているの。

 「30年続いてきた理由は?」の問いに、

担当の方は

 「ただ地道に真面目にやってきたことだと思います」と。

納得!商品にもお店の方へも、そして私にもいつも丁寧で変わることはない。

ひたすら、ただ誠実に。。。

出逢えて良かった。

ご縁をいただいた方に、、、ありがとうございます。

それをつないでくださっている社長さんはじめ担当の方、皆様にも、、、。

こうして私はご縁に恵まれ、ご縁の中で生きている。。。


第260回 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]


 第260回目 女性自立の会《FILLE フィーユ》 定例会
DSCF9787.JPG
DSCF9820.JPG

   今日のテーマは、「経験、旅を形に残そう!」

   ということで、アルバム&紀行文の作成方法を
   みんなで学びました^^

 会員それぞれが、自分で努力して作ってきた成果を発表しながら、
 作成法やポイントお話。

DSCF0008.JPG
DSCF9994.JPG
DSCF9989.JPG
DSCF9840.JPG

 どんどん話せるようになってきた。
 資料も自分でしっかり作れるようになってきた。

 発表するには、前準備が相当かかる。
 ここで本番をイメージしてどこまで準備できるか。

 みんな個々によくがんばったね!

せっかくの写真、経験を無駄にしてほしくない。
しっかり形に残し、成果として自分の財産にし
次につなげてほしい。

そして、広中先生にもお越しいただき、
DSCF9948.JPG
社会講話として、これからどのように生きていくかの
道標となる言葉をいただきました。

そして、昼食も楽しみ、、、休憩もとりながら、、、
各自の相談も受け、、、

ストレッチもしますよ^^
DSCF9915.JPG

血はつながらないけど、
心と心が通う会。

それぞれがまったく違う職種で、
育った環境も仕事も考えも違う。

しかし、学ぶ、という謙虚な姿勢があり、
互いを思う心がある。
だからつながれる。

自分は自分。ということではこれからの人生暗い。

言葉を交し、何かあったらすぐに話すこと。
逃げないこと。これ重要。

話すことを拒み、逃げているだけでは
これから一生逃げ続ける人生になる。

そう、会話の重要性もお話させていただきました。

ただ、何気なく楽しいお話以上のお話ができるかってこと。
人生で大切なお話がしっかり社会人としてできるかってこと。

成長してほしい。
これからも。

学ぶ姿勢、謙虚な心は、自分の伸びしろを増やす。
心ひとつ。

本堂亜紀の絶対美人計画! [講演]


    カメラマン&モデル
  本堂亜紀の絶対美人計画

主催:NHK文化センター 梅田教室

■絶対美人になりたい女性のための15名限定講座。
 45才までの女性。

 4月から始まります!以下、同センターの告知です。
 お申込みはお早目に~^^
++++++++++++++++++++++++

 女性向け講演会1000回超で3万人以上の女性たちに
 美のレクチャ―を続け成果を上げてきたカメラマン&モデルの
 本堂亜紀さんの実践型本気の美人講座。

自分と向き合い、成りたいイメージを明確にし、
それに向って美を作り上げましょう!
今、美しくなりたい女性たち、集合!

■本堂亜紀先生プロフィール
・日本広告写真家協会正会員 ・日本旅のペンクラブ正会員
・上海観光親善大使・ひょうご観光親善大使
・神河町イメージキャラクター・DIADORAモニターモデル
・春秋航空日本支社広報アドバイザー

★申込はコチラ↓
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_458216.html

     各地で講演中の本堂です^^
コピー ~ 本堂講演中2.JPG

さぁ、春ですよ!
コートを脱ぐように、いろんなかぶりもの脱ぎ捨て
自分の本当の美に目覚めましょ!

自分と真っ向勝負!
闘うのは自分自身と。

大阪周遊バス「大阪ワンダーループ」 [取材]

大阪では初めてとなる大阪周遊バス
「大阪ワンダーループ」のマスコミ・関係者向けお披露目^^
DSCF9525.JPG

大阪府知事、市長なども出席してテープカット。
DSCF9532.JPG

3月1日より運行開始です!

2階席は屋根がなくって、
大阪の街並みを開放感溢れる中、眺めることができます。

大阪の観光スポット13か所にバス停。
インバウンドだけでなく日本の皆さんにもお薦めです。
真田幸村?にも取材^^
DSCF9501.JPG

詳しくはまた後日~。
まだ他の仕事があって、バタバタ中の本堂です。

あ、でも夕食はアスターさんでお世話になりましたぁ。
DSCF9758.JPG
ありがたいですね~。
身体が安らぎます。

関西ワールドマスターズゲームズ [取材]

2021年開催、
関西ワールドマスターズゲームズのマスコットの
愛称が決まりお披露目がありました。
DSCF9415.JPG
「スフラ」です。妖精だそうです♪
DSCF9394.JPG
大会テーマ“The Blooming of Sport for Life”スポーツ・フォー・ライフ
の 頭文字を取ってつけられたとのこと。

沢山の応募の中から選ばれた愛称です!
これからどんどん演技とかしていくんだろな~。
走ったり、踊ったりしてほしいなぁ~。がんばって!

こうしてマスコットたちとやりとりしていると、
くまモンがいかに凄いか分かる。
自分から話しかけてくるのだから(笑)

話せないはずなのに、話せるくまモン。
熊本県観光アドバイザーとして2年
活動させていただいたあの期間、、
私は本当に楽しく、そしていっぱい勉強させてもらいましたぁ。

観光・経済は 当日の局長さんから。
そして、細かいことの積み重ねと
全体像を見たプロデュースと
そして民間とのタイアップの重要性などなど。。
本当に感謝しています。

当時の担当の皆さんが
私はじめ、我が師匠 広中先生、当事務所とともに
本当に懸命になって一緒に活動いただき、
多くの方にPRさせていただくことができました。

ツアー、写真展、執筆、取材、撮影、トークショーなどなど
熊本が本当に好きになった。

くまモンも、おもてなし精神満載。
凄すぎるの。

だから、私はカ―ミン(兵庫県・神河町キャラクター)とも
できるだけ会話を大切にしている。

話せば通じるから。

スフラもがんばってね!
人の心を
世界の人の心をつかんでね!

そのためには、良きパートナーも必要よ。
老婆心だわぁ~(笑)

そして、同大会のトップが 兵庫県の井戸知事さん。
DSCF9421.JPG
ということもあって、しばし歓談。
昨年末、同県の観光親善大使に任命いただき、
今後のお話をさせていただきました。

短時間であっても、大切な時間でした。

枝葉だけでなく、しっかりと全体を見てらっしゃる。
私だからできること、がんばりますね。

***********************
【番外編】

日本酒の美味しいお店~で
打ち合わせ。
DSCF9426.JPG
DSCF9428.JPG
DSCF9432.JPG
あ~、、、幸せ♡

年があけてまだ2カ月。
次々とやってくる案件にボスと
細かく打ち合わせ。
着地点をしっかり見つけ
次に進む。

って、減量はどこへ(笑)
月曜日はトレオフ、仕事オンです^^

明日は朝からビシッといきますよぉ~。

第196話:完走賞が届いた [本堂亜紀のマラソン紀行]

DSCF3453.JPG

1月31日開催の
大阪ハーフマラソンの完走証が届いた。

って、ちょっと前に(-"-)届いたんだけどね。。

不本意な結果に、なかなかアップできなかった自分がいました。

でも、これをしっかり受け止めなきゃ。

完走された440人中、281位。
昨年は446人中、334位。

順位は上がったけど、
スタート地点からのタイムは昨年より1分ほど速いだけ。
スタートが良かっただけ。

自分ではやってきたつもりだったのに、、この結果。

応援いただいた方に申し訳ない。
しっかり身体を造っていこう。

この結果を受けて、足りなかったことを追求しなきゃ。
そして、走るの嫌いにならないように、
自己プロデュース&コントロールもしていこう。

もともと走るの大嫌いさんだから(笑)

今年、完走できなかった一般女子の部はおそらく350名ほど
いらっしゃったようです。

私も初年度は15キロ手前で関門にひっかかりました。

完走できるできない関わらず、ベストを尽くせなかった皆さんは、
同じように悔しい思いをされていると思います。

でも、悔しいから頑張れますね^^

これからも楽しみながら続けます。

改めて、応援くださった皆様、ありがとうございます。

ダメダメ本堂ですが、これからもよろしくお願いします!

すべての皆様へ
 本当にありがとうございました。

この1年かけて、身体を造っていきます。もちろんハートも♪

なりたい身体になれた時、きっとイメージしている姿で
走り抜ける気がする。

目指すはチ―タ―(^O^)/

                   今は小太りチーター 本堂でした♪

第195話:本堂亜紀のゆるマラソン塾 [本堂亜紀のマラソン紀行]


主宰して約2年。
第22回となる 

 本堂亜紀のゆるマラソン塾♪

テーマ:美と健康とフッション♡

歩いてもいい、休憩してもいい、走ってもいい
の、楽しすぎるラン塾^^

真面目に取り組んでらっしゃる方には不本意?
かもですが、、けっこう私は真面目です。

運動嫌い、嫌いになった皆さんを
好きになってもらったり、
好きだったことを思いだしてもらって

あ、運動っていいね!
走るっていいね!

と感じてもらうことを大切だと思っているからです。

女性が一生美しくあるために、
男性が一生男前であるために、

健康と体力は必須。

ファッションもディアドラさんで
みんなおっしゃれ~です。

これだけでテンションあがります。

そして、今日は、プチ都島案内も^^

はい^^ 一番美味しいケーキ屋さんとも言われるお店に集合。
DSCF2739.JPG
おいしい~。
DSCF2742.JPG
DSCF2743.JPG
この笑顔見て見て!!
DSCF2734.JPG
DSCF2735.JPG
DSCF2736.JPG

え!?走る前から??
はい、いいんです。ゆるいですから(笑)

もちろん、ここでは、皆さんの近況を聞きたいから~。
そして、アドバイスもしたいから~。
仕事、ラン、トレのアドバイスなど~。

食べた後は、みんなしっかりトレ♪
DSCF2751.JPG
DSCF2758.JPG
実は、、いつもよりしっかりトレ、歩き、走りをしているのですね~。

後で、みんなからの感想でも

 「気がつけば、、、いつもより走っていたような・・・」

と、。ハイ、大正解です!

来月の天草パールラインマラソンに備えて、
長い距離を、止まらず歩く、走れるように
はじめに休憩も持って来たのですね~。

ストレッチ、準備運動、筋トレをしてからの
有酸素運動で、代謝もどんどんアップ~。

いいねいいね!

そして、大阪城もかっこよかったぁ~。
DSCF2765.JPG
これが桜になる4月は最高だね。

最後は、焼肉「うのう」さんでかんぱーい。
DSCF2780.JPG

ほんと店長さん、皆さん、すっごくよくしてくださる。
焼肉が美味しいだけじゃないんだぁ~。
お肉はもちろんだけど、ハートがあるの♪

テニスが毎週1回の楽しみ~と
少年みたいに笑う店長さん。
どこか弟みたいで、可愛すぎ^^

以前は煙草も吸ってたけど、
「今年に入って吸ってません!」と。

それって、どうやら、、、私が
「吸ったら、もうお店に来ない」とか
言ったらしい。。。いや言ったね( ..)φ

そんなひと言を覚えてくれてたんだ。
嬉しいなぁ~。
あ~でも、私は何やめよう。
何がんばろう?

店長さんに言って、自分はどうするの?

う~ん、う~ん。
痩せるよ!絞るよ!
でも、肉は食べるよ(笑)

がんばろ。ありがと、店長さん。

私もみんなもがんばるね。
健康だから、美味しいお肉が食べれるから。

食べるためにも頑張んなきゃね。

あ~今日も元気だ、明日も元気にすごそ~。

それにしても、みんなどんどん歩き、走れるようになってる。
継続は力ですね~。

辞めることは簡単。
それをどう続けるかが大切。

縁を切るのも簡単。
でも、それをどうつないでおくかも大切。

自分を思ってくれる仲間たちや先生の存在は
あとで気づく。。。その時はもう、、遅かったりね。。。

そう、、、
続けるためにどう自分のプロデュースをするかだね。
自分自分ってなっていたら周りは見えず、自分のことも見えないもの。。。

周りへの感謝の心を保ち続けたい。


奈良へ撮影&取材 [撮影]


今週もあっという間でしたね~。

そうそう、奈良町に再び行ってきましたよぉ~。
撮影&取材へ。

それにしても奈良町って、ほんとまだまだ
魅力いっぱいでしたよ~^^

たとえば、、、
こんな細い道の突き当たりに・・・
DSCF3207.JPG

ミシュランの星を獲得された
石臼で挽いた10割蕎麦の
「玄」さんがあったり・・・
DSCF3219.JPG

11時半オープンから、売り切れの文字が・・・
12745975_752629554873827_8024333710366732588_n[1].jpg
さすがですねぇ~。

お蕎麦はこんな感じで~、
DSCF3233.JPG
もちろん 春鹿さんのお酒をいただきました。

お店の中はこんな感じです~。
12741873_752629574873825_5294663359953628384_n[1].jpg
風格と歴史ある建物の中で、本物をいただく。

そして、素敵なカフェも発見!
DSCF3242.JPG
音楽コンサートをしたかったけど
皆さんの要望で食事も出すようになったとか^^

仕事で時間なくて10分ほどの滞在だったけど、
また行きたいな~。

プリンタルト、かなり豪華でしたぁ~^^
ママさんもまったりな感じで、素敵でした。

そして、そして、本命の先は
今西家書院さんと春鹿さん。

書院の中で、まったりお茶とおまんじゅう。
DSCF3370.JPG
あ、ちゃんと仕事の後ですよ(^_-)-☆

そして春鹿さんへ。
DSCF3251.JPG
社長さんの歴史を聞かせていただきました。

なるほど、、
社長さんの言葉
 「逃げたら逃げ癖がつく」という言葉は
ご自身の経験上からだったんだぁ。。

どんなにつらくても大変でも
逃げずにやってこられた、
そしてそれは今も。

あ~、もっと奈良にいたかった。。

次は泊まりで来たいな。

今日もいっぱい♪


今日は朝から、ある県の観光課の方とお打ち合わせ^^
食がテーマでした♪

やはり、観光の満足度は食が何をおいても大きな割合をしめますね。
美味しいものは美味しい!!

そう、また食べたい、また行きたい、また会いたいになるのだから。

結局は人が作る。いや創る。

一過性のお客さんと思わず、どれだけ一期一会を大切に
提供できるか。ここが勝負。

夕方からは、銀座アスター(中華料理のトップクラスで90年続く老舗)の
調理長さんと、3月の食事会についてお打ち合わせ。

DSCF9242.JPG

輝く女性応援企画!と題して、食事会を実施したいなと^^

NHK文化センターの本堂講座、半年1クールが
この3月で今クールが終了するので、最終日となる日に
食事会をアスターさんでしようとたくらんでいます♪

女性が美しくなる食材をふんだんに使っていただいて
4月からもますますがんばってね!という思いです。

今日もそれぞれのプロの方にお会いして、
得るものが大きかったなぁ~。

そう、また会いたい!って思ってもらうためには
自分の強みが必要。

自分の強みは何?
自分の魅力はどこ?

自分ではなかなか分かんないんだよね。

でも、いいんだよって女性たちに言いたい。
毎日毎日、成長しようと努力する過程で
自分の強みを知ることができるよ。
他と違うことに気付くよ。

そう、仕事のオファーが変わってくるから。

貴女だから、本堂だからと言っていただくようになっている今、
私も長い長い時を経て、今がある。

もちろん、このままでいいなんて思ってない。
常に進化するから楽しいし、
新しい分野のオファーがある。

新しいことにトライ、成果、トライ、成果。
そう、途中で逃げ出さないこと。

どんな小さなことでも常に成長。
そして、次に向かう。
いつの間にか、できることが増えている。
それは自分の闘う鎧となっている。

今日も心もお腹もいっぱいです。


幸せいっぱい♪

あ~、荷物いっぱい、幸せいっぱい、お腹いっぱい♪

DSCF9196.JPG

今日は、カメラメーカーさんと会食でしたぁ。
いろんな情報交換させていただき、
教えていただき、楽しい話しもいっぱいで
充実時間。

やっぱり人と人。
企業の冠ぬきでお話できるのが
最高に楽しい。

それも、その方のお人柄もありますが、
会話がより楽しいものになったのは
お店の皆様のおかげでもあります^^

私だけではなく、私のお相手の方にも
心あるおもてなしをしてくださり・・・
お料理もサービスもすべてにわたり
いい空間を造ってくださいました。

最後にはたくさんのプレゼントをくださり、
相手の方にも贈ってくださるお心配り。

私の誕生日プレゼントは控えめにして
渡してくださったのですが、、その内容がステキすぎ^^

花束♡
春鹿のグラス♡
秋鹿のワンカップぅ♡
DSCF9209.JPG

さらに、香り、見た目、お味がスペシャルなフルーツ♡
DSCF9202.JPG

あ~。今日も幸せすぎですね。

一緒に食事してくださった方、
お店の皆様、
ありがとうございましたぁ。

さぁ、明日からまた減量しなきゃね。
減量するから、美味しいものを食べる幸せが倍増するね~。

ビシッと4月までに2キロ落として、
夏までにさらに2キロ落として、

マイナス4キロで、この秋には
軽くなった身体と
シャープな筋肉をまとい
駆け抜けたい。