So-net無料ブログ作成

僕の彼女 [徒然]

先日、夜遅くに携帯が鳴った。
仕事もプライベートにおいても熱~い
情熱人からだった。

 「すごいことになりそう!」

深く静かな声だけど、どこかドキドキを抑えている
感じがして、

 「また、彼女ができたの?」

と聞くと、

 「そうなんだよぉ~」

そう、彼のいう彼女とは、
大きな仕事が来たってこと。

ずっとアプローチを続けてきた。
その成果がひとつまたひとつと実を結びはじめ、、、

そして今回のビッグニュースに。

嬉しかった。純粋に嬉しかった。

そして、その仕事に私に関わってほしいと。

もちろん!

 嬉しい夜の電話。

皆さん、 
彼女にアプローチ。
仕事にアプローチしてますか?

攻めなきゃ負けだよ。
守りに入るのはまだ早い。

のんびりゴールデンウィークではなく
身体と心と脳を未来のために使って
自分が成長できるお休みにしてね。


ぐぅ〜〜〜 [美・健康法]

会食続きで思うように減量が
進まずも、一進一退でがんばる日々(;^_^A

夕食は、白ワインとサラダ。

image-20160429222626.png

お腹が空くが、ここが肝心!
寝る前にお腹が空いてる
状態であれば確実に痩せる。

今までの減量成功した時もそうだった
けど、尊敬する桑原先生の著書にも
裏付けとなることが書かれていた。

でも、まだ原稿書き~_~;
がんばれるか!

ぐぅ〜〜( ̄▽ ̄)

第203話:走りたくなるシューズ [本堂亜紀のマラソン紀行]


届いた!

__ 1.JPG

新しいシューズ!!

もちろん DIADORA♪

イタリアの超有名ブランドですね~。

サッカーやテニスをされている方は
知らない人はいないトップブランド。

数年前から、ランニングウェアやシューズも
発売されたんだけど、さすがイタリア~。

色もデザインも斬新。そして機能性も抜群です。
ライフスタイルでも着用できるのも嬉しいですね。

今回のシューズの一番好きなところは後ろ。

__ 2.JPG

後ろって、走っている時、けっこう見られているのですね~。

あ~、早く走りたい^^

そうそう、スポーツはファッションから!

数年前の私だったら

スポーツ選手たるもの、何をチャラチャラと
衣装に気を取られているのだ!
まずは練習だ!

なんて言っていたのに(笑)

こうも180度変わるなんて(笑)(笑)

それほどDIADORAを見ると
テンションあがるの。

ファッションってそうだよね。

スポーツの入り口は何でもいい。

結果、歩いて、ゆっくり走って
健康と美につながって
美味しくお食事できる人生に
つながればね(^_-)-☆


頬杖 [美・健康法]


昔から頬杖をつくのが癖だった。
20歳で師匠に出逢った時、
一番先に叱られたことだった。

今でもくだけた気分になると
時折、つくこともあるけど、
ついていることを分かってついている。

しかし、ついていることを気づかず
ついている時は要注意だ。

友達関係なら問題ないかもしれない。
しかし、目上の方や先生、もちろん
友達関係であっても親密具合でそれも
どう取られるかは変わるだろう。

今朝、朝食を取りながら
テーブルに肘をついている自分がいた。

これもNG。

姿勢が悪くなるばかりか、肘が黒くなる。

夏には半袖、ノースリーブを素敵に着こなしたいよね。
どんなに素敵な腕でも、肘が黒ずんだ女性は
美しいとは思えない。

自分の癖、気づいていますか?

本堂亜紀と行く ウェスティンホテル淡路&バラ撮影 [イベント]

 5月29日(日)、参加してみませんか?

2か月に1回実施している、大好評の
 本堂亜紀と行く撮影ツアーです♪

  今回の行き先は 淡路島!

ウェスティンホテル淡路の

     極上ランチ&ケーキセット
そして、隣接の「奇跡の星の植物館」、さらに
この時期限定の ブルガリア ローズガーデンショー

にも入ります!

ウェスティンホテル淡路 一帯の夢舞台の建築も
造形美で撮影は楽しく、
また何と言っても特別ランチが楽しみですね~。

そして、花に癒され、撮影も^^
一日楽しましょう。

植物館とローズガーデンショーの詳細はコチラ↓
http://www.kisekinohoshi.jp/

日常を離れて、非日常の世界へ。

参加希望の方は、メールください。

akihondo@jt7.so-net.ne.jp

詳細を案内しますね。

*カメラはコンパクトでもOK。初心者の方ももちろん歓迎です。
 三脚は禁止です。荷物も心も軽く、行きましょ~。

関空旅博で上海トークショー♪ [イベント]

DSCF0118-9202d[1].jpg
            2014年関空旅博での本堂トークショーの様子

6月4日(土) 13時15分~14時 

     麗しい中国-2016シルクロード観光年
   上海観光親善大使 本堂亜紀 トークショー
     最新情報満載!魅力的 上海♪
 
    主催:中国国家観光局 大阪駐在事務所

にて、本堂がお話させていただきます~^^

これは関空旅博の中の海外旅行セミナーでの開催です。
お申込み、詳細はコチラ↓
https://kanku-tabihaku.com/seminar.html
毎回、大好評につき、満席になっているので
是非、早々にお申込みいただけると嬉しいです。
無料ですよぉ~。

最新情報と私のとっておきを御紹介させていただきますね。

上海市観光局さんから上海観光親善大使に任命されて13年になりますが、
数えきれないほど上海へ飛んできました。5月も行ってきます^^

上海タワーもオープンし、
6月にはディズニーランドも完成予定です。

約100枚近くの私の写真を使い、
上海に行ったかのような気分になっていただく
ワクワクドキドキの45分です。
お楽しみに~。

皆様のお越しを心からお待ちしています!!

**********************
★今までの旅博での本堂トークショーの様子★

2014年のトークショーでの様子はコチラ↓
http://akihondo.blog.so-net.ne.jp/2014-05-25

すっごい楽しいですよ~。
私のトークショーはもちろん^^だけど、
旅博じたいがいろんなブース出展やステージがあって
世界を知るチャンスです。

今年の私は6月4日のみの出演ですが、
旅博は4-5日と2日間です。

是非、本堂のトークショー、申し込んでね~。
ご家族やお友達と一緒に是非。

英気を養う [レストラン]


最近、ずっと外出の仕事が多い^^
今日もアポイント3件と戻ってから夜、内勤。

5月は上海だから、いろいろやっておかなければならないことが多い。
外国の要人の方もお見えになったり、けっこうてんやわんやですが
まぁ、元気にやってます^^

今日は、イベント会社の方と打ち合わせだったり、
百貨店さんを訪問させていただいたり、、
20160427ブログアスター (4).JPG

カメラメーカーさんにお伺いしたりなどなど、、、、
フル活動。

30分ほど休憩できる時間には
20160427ブログアスター (5).JPG
はい^^
20160427ブログアスター (7).JPG
銀座アスターさんでお茶♪
私的にはお茶(笑)を2杯ほど。

いつものメンバーが迎えてくださる
この安心感。ありがたいなぁ~。

午後2時だったけど、ランチのお客様でお店は
いっぱい。なのに、お茶の私もとても大切にしてくださる。

英気を養い、以後もがんばれた一日。

こういった時間は本当にありがたい。
次への打ち合わせもできるしね。

百貨店だからこそ、ランチタイムだけじゃなく
ティータイムにも利用させていただくこともあり、
もちろんディナーも。

さて、明日もがんばろ~。

皆さんもお疲れ様でしたぁ。

第202話:3年前のブログ [本堂亜紀のマラソン紀行]

何気に3年前のブログを見た。

http://akihondo.blog.so-net.ne.jp/2013-04-01-1

こんなこと書いてたんだ。
今も思いは変わっていないことにほっと
しながらも、あれから自分はこの3年、
仕事も身体もどう進化させてきたかを
考えた。

できることが増えたけど、
その分、またできないことが沢山あることも
気づいた。

行動するから出来る自分、できない自分に出逢う。
その時、どうするか。
下からいく、横からいく?遠回りする?
私は正面突破が多すぎるのがいけないところであり
いいところ(笑)

少しだけ大人になろう~って思った朝でした。

皆さんの3年前はどうでしたか?
もし、比べて進化してない、いや、落ちたかもって
思った人がいたならば、いや、進化している人も同様に
振り返ることなく
比べることなく、

今、スタートして。

今日が人生の中で一番若いのだから。
スタートするのは今がいい。

兵庫県さんへ


兵庫県さんへお伺いさせていただきました。

DSCF4294.JPG

岡田観光監さん、課長さんと色々と
先日の視察、及び今後の展開について
お打ち合わせさせていただきました。

前向きの2時間はあっという間でした。

撮影する、書く、そして話す。
そして、ツアーやイベント企画などなど、
多角的に兵庫県をPRできる存在として
兵庫県さんと力を合わせてがんばっていきたい。

また、インバウンド事業としては
専門の広中先生のお力添えももらい
お役に立てたらと思います。

とにかく、まずは、兵庫県を今、くまなく知りたい。
外部から見て兵庫県の魅力を知り、
そして発信していきたいと思います。

ブログでもちょくちょくアップしていきますね。

ちなみにこちらは
DSCF4301.JPG
三宮駅前の神戸屋さん。

いつもは 神戸といったら
「にしむら」の珈琲ショップに行くのですが、

今日は時間の都合もあり、駅構内の神戸屋さんへ。

行きはカフェで帰りはパンを買いましたが、
スタッフの女性がしっかりと私を覚えてくれていました。

嬉しいですね。少しのことが。
こんな少しのことかもだけど、
旅人はそんなことが嬉しいもの。

何気ないそのあったかい人柄に触れて
またこの街に行きたい、あの人に会いたいってなるもの。

ひとつ、またひとつと私も兵庫県での経験を増やし
自分の中に吸収した宝を伝えていきたい。

皆さんの今日の一日はいかがでしたか?
また会いたい人に出会えましたか?
また会いたいって思われましたか?

毎日毎日が大切な一日ですね。

第201話:日東メディカルさん [本堂亜紀のマラソン紀行]

さて、これは何でしょう?

DSCF0260.JPG

カラフルでしょ~[かわいい]

お菓子みたい~♪ってついつい笑顔になってしまった
このこたちの正体は

なんと、 テーピングなんですね~。

あるご縁をいただき、
テーピングなら日東さん!というのは
皆さんも御存知かと思うのですが、
今日、会社を訪問させていただきました。

16歳の頃からテーピングにお世話になってきた私。
しかし、実際理解して使っていたかどうか・・・

でも、ふと気付いた。
あの頃は、練習前にテーピングを巻いていた。
そう、怪我予防のために。

それが、大人になった今、競技は違えど
大会の前と大会当日くらいしか使っていない。

さらに、1月末の大阪ハーフマラソンでの
まさかのテーピング失敗により
テーピングは箱の中に眠っていた。

しかし、今日、専門の方のお話をお聞きし、
意識が変わった。

テーピングについて、いろいろ教えていただきました^^
DSCF0258.JPG

たとえばマラソン。同じ動作をくりかえすうち、
どんどん体への負担が大きくなり、何十キロを超えた辺りで
腰や膝、足首などが痛みはじめます。
そんな時、筋肉のサポートをしてくれるのが
「キネシオロジーテープ」なんですね~。

もちろん、間接に巻き固定するタイプもあって、
これは外傷をおった時には効果を発揮してくれるもの^^

テープはテープでも、種類、使い方、用途が本当にいろいろ
あって、これを使いこなすことで、怪我予防、怪我してしまった
部位の保護など、活用できると感じました。

そう、頼るのではなく、活用する!ですね。

テーピングはどこか、トップアスリートの使うもののような
イメージの方も多いかも。
でも、案外初心者の方の方がいるケースもあるようです。

筋力があまりない時などは、サポートしてくれるからですね~。

貼り方も教えていただいたので、
少しずつトライしていきますね。

また、皆さんにテーピングについても
お話できる日がくるといいと思います。

あの大会後、二度とテーピングなんてまかない!
と思っていただけど、
キネシオは筋肉にそって貼るってこと。巻きつけるんじゃない。
筋肉をサポートするってこと。

ひっぱってきつくまいた時点で私の失敗。
経験ですね。これも。

それにしても、こんなカラフルなテーピングだから
ウェアに合わせてあれこれ試したくなりますね~。

そうそう、日東電工さんはテーピングの分野だけがすばらしいのではなく
あらゆるジャンルでトップを走ってらっしゃる大企業です。

たとえば、
スマートフォンや液晶テレビの画面に使われる
液晶フィルムなどなど^^

会社が大きすぎて、迷子に(;一_一)

でも、社員の皆さんが、すれ違う私に
笑顔で「こんにちは」と声をかけてくださるの。

すてきな企業はステキな社員さんがいてこそですね。

笑顔で挨拶。これ基本だけど、
案外ないところって多いの。

さぁ、明日も笑顔でおはようございます!
今日もありがとうございました。
皆様も一日お疲れ様でした。