So-net無料ブログ作成

毎日、乗り越えることで自分が構築される


まもなく12月。
今年もあと1か月ですね。

でもこの1か月の間に
大きな仕事の山が6つほどある。

今日、その一つを越えた。

中国のお仕事なのですが、
多くの方のお力添えもあり
完成し、今日、嫁入り(納品)となりました^^

あ~、来年、このカレンダーが多くの方の
テーブルに置かれたり、飾られたりすると
思うと、ほんと嬉しすぎです。

こうして、あと1か月、まだ乗り越えるべく
大切な仕事がたくさんある。

ひとつひとつ丁寧に、取り組む。
自分だけの仕事ではない。
多くの方がかかわってくださっている。

そして、大切なことはいつも師匠に言われている。

  成果をあげる  

ということ。

成果もあげてないのに、お金ももらえてないのに、
一人前のように、反論したり意見したり反発したり
する人が、最近とても多いことに気づく。

もちろん、成果をあげても常に謙虚であるべき。

だから、次に進める。

さぁ、次!

第273回 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]


私、本堂亜紀が主宰する

DSCF6161.JPG

 女性自立の会 《FILLE フィーユ》

今日のテーマは、紀行文&写真集

だけど、他にもいろんな勉強をしましたね。

まずは、先日の神河町撮影ツアーフォトコンテスト
講評 と 結果発表!!

金賞 加藤るり ちゃん
銀賞 白川しずか ちゃん
特別賞 日原 正信 くん

神河町さんから 美味しい商品も頂戴し
DSCF6031.JPG
みんなとっても嬉しそう^^

もっともっと神河の魅力が切り取れるよう
これからもがんばろうね!

そうそう 来年4月から 本堂亜紀のデジカメ講座も始まりますよ!
第2日曜日 14~16時半。
興味のある方は本堂まで。女性限定です。50代までの女性対象です。

そして、今日は上海のお土産も女性たちに。
DSCF6024.JPG
また行こうね! 
男性有志も参加していますが、
やはり、広中先生のご講話が一番重要な時間。
DSCF6115.JPG
今、話題の人工知能から、保険や医療、年金にいたるまで
それぞれが今 直面している話題を 切っていく。

今年も残りわずか。
立ち止まっている人は、みな 苦しくなっている。
そう、前をむいて歩いている人は、しんどくても明るい。

来年への明るいスタートを切ろうよ!
すべては 自分の心ひとつ。
そう、勇気を。

ってことで 私が長年お世話になっている
アパレルメーカーさんの試着会も実施。
DSCF6040.JPG
これも 勇気!
新しいファッションにトライする勇気と挑戦。
これが 自分と回りワクワク・ドキドキさせる。

もちろん 紀行文や写真集についてもレクチャー。
DSCF6090.JPG
会員のしずかちゃんから 紀行文について。

写真集については
るりちゃん
DSCF6183.JPG

広中塾の佐藤くんからも
DSCF6188.JPG
おしみなく みんなへポイントをお話し。

経験を形に。成果にしよう。
経験放置は経験していないと一緒。

そして、若手ゆーやくんによるストレッチ。
DSCF6081.JPG
ジムのインストラクターもしていた経験のある彼。

どんどん、自分の特徴、そして気づいてなかった魅力も
発見していってほしい。

経験することで発見できる。
活動するのみ。

そう、どんな時も
前に歩きだそう。
DSCF6200.JPG

今年、最後の例会は12月25日。
しっかり向き合いましょう。

美のパーソナルレッスン [美・健康法]


10月からスタートした
一般女性のための パーソナルレッスン。

残すところあと1回となりました。

今まで、自分が生きたい道、なりたい職業への道を手に入れるため
そこに全力で邁進してきた彼女は、女性が美しく生きることを
途中で封印してきました。

しかし、それは、ただ封印していただけ。

何重にも大切に大切にまかれた絹織物に
包まれた 美という宝箱 を長い間封印してきたのです。

私と出会って、そして仲間と出会って、
少しずつ少しずつほどいてきました。

そして、パーソナルが始まった時、
ようやく絹織物はすべてほどかれ
宝箱だけに。

しかし、なかなか鍵は開きませんでした。

あれは3回目のレッスンだったと思う。
美しく魅せることへの恥ずかしさがそうさせて
いることに気づいた。

向き合った。彼女と。そして彼女も自分と向き合った。

鍵が開く、音が聴こえた。

そして、かすかな光りが見えだした。

それは、今、どんどん開き始めた。

そうして、先日 一緒に買い物をした。

鏡で見た自分を、彼女は美しいと自分で感じていた。
表情がそう語っていた。嬉しそうだった。嬉しかった。

美しくなることに恥じることはなく、
その美で、周りを幸せにしてほしい。

もちろん外見だけではなく、その美から
発せられる言葉、所作、心遣いなどが
もっとも大切であることはいうまでもない。

さぁ、これからが本番です。

++++++++++++++++++++++++++++
★パーソナルレッスンについて★

モデルさん、タレントさんなど芸能関係の方を対象に行ってきましたが
今年から一般女性も限定でお受けしています。美しくなりたい!
と願う女性は職種に関係ないからです。

仕事多忙につき、年内はもうお受けできませんが、
来年、少し時間ができたらと思います。

2か月6回が基本コースで、
さらに追及したい方は、継続され
磨きを増してもらっています。

2017年こそ、本気で美しくなりたいと願う女性たちで
興味のある方はメールで連絡をお受けします。

しかし、厳しいです。 容赦なく指導します。
その上で、ご連絡ください。


2016中国国際旅遊交易会 に 行ってきました! [中国]

中国国家観光観光局さんに招待いただき
VIP視察団体の一員として

 2016中国国際旅遊交易会(CITM) 
     
に行ってきました!

a.JPG
b.JPG
視察団の皆さま。皆さん、いい仕事されている方ばかりで
どの方とお話しさせていただいても、楽しく、奥が深く、面白い!

こういった視察の時は、自分の持ち味、個性が一番重要と
いつも思う。だから、私はいつもの本堂スタイル(^^♪

少し長くなりますが、でも、ほんの一部だけなんですよ、
ブログでお届けしますね。

+++++++++++++++++++++++++++++++
■関空の搭乗口で集合。
 数年前、中国国際航空イメージキャラクターを務めていた頃
 お世話になっていた、同社の谷合さんとの再会!
c.JPG
 この再会に始まり、再会と出逢いの連続でした!

■中国旅行社の関西代表の汪さん。
d.JPG
CITMにも大きなブースで出展!
そう、視察団の皆さま、その道のプロばかり。

■CITM会場の上海新国際博覧センター
f.JPG
世界各国からやってきたVIP視察団一行のバス。圧巻でした!

■入口から人ばかり
g.JPG

■入口
ff.JPG

■上海ブースが一番いい位置でとにかく大きい!
gg.JPG

■とにかくすごい人で、出展した国・地域は106。
 日本ブースもたくさんの展開があり、
 まさに、インバウンド戦略で皆さんのPR度が熱かった!
DSCF0217.JPG

■中国・江蘇省ブースも大賑わい!
ggg.JPG
中に入るともっと、人込み
h.JPG

gggg.JPG
中国国家観光局日本代表処 トップの 羅首席代表や
江蘇省旅遊局の副局長さんはじめVIPの皆さまと。

最近から執筆・写真掲載させていただいている「中國紀行」を
しっかり手にもってPRする本堂^^
江蘇省旅遊局 副局長さんがとても興味を持ってくださり、
雑誌を送ることに( `ー´)ノ

これも長年のおつきあい 羅さん皆さまが本堂の説明を
してくださったおかげだし、雑誌の品質内容に魅力があるから。

■上海ブースの前を歩いていると、
 わぁ~!!!!!
 互いに叫んで、抱き合いました。
 
その相手は、
ggggg.JPG
長年の友人、東方明珠タワーの袁さん、
そして上海towerの私の担当の方(^^♪

さらに、初めて上海towerに行った時、アテンドしてくれた
若い女性が、先に「あ~!!上海観光親善大使!覚えてる?」と
最高の笑顔で話しかけてくれたの。

もうほんと、感動の連続です。

■中国東方航空さん。ほんと綺麗すぎだし^^
hh.JPG
今回、往復ともに東方航空さんでしたが、
食事も美味しくなっていて快適でした。
日本人スタッフが乗っているのも安心ですね。

一緒に写真(^^♪ はい、綺麗な人 大好きなんです。
hhhh.JPG

■中国国際航空さんにもちゃんとご挨拶!
hhh.JPG
 PRをしていた頃のお話しをしたら、とっても
 感謝してくれた。

 とその時、

 「わぁ~~!!!」

 と後ろから女性に抱き疲れてしまった!

  だ、誰?

   「本堂亜紀(ベンタンシャオジエ)」と呼ばれて、

  え??だ 誰?

 10年以上前、上海で取材していただいた、「旅遊時報」の記者さんだったの。

 感動の再会。

 12月、上海写真展することや活動話すと、
 次に上海来た時は必ず取材してくれると約束してサヨナラした。

 すっごいなぁ~。10年だよ。でも、顔を見て私って分かるって・・・。
 これってすごいよね。

 きっとこの10年、本堂がカメラを持つ このスタイルが
 変わってないんだ。そう、本堂スタイル。

■そうそう、今回、CITMでは数時間ひとり行動。
 だから本堂が写真に写っているのはすべて
 誰かに撮ってもらったの。
 その撮ってくれたうちのおひとりが、、
j.JPG
この皆さん^^。とにかくすっごくあったかくって
わいわい言って、私を撮影してくれたの。
こんな時、すっごく嬉しいんだ。

■そして、午後2時。福原愛ちゃんがラオックスの
 イメージキャラクターになるということでお披露目が
 ラオックスブースで。

 羅代表からも来るように言われていたので、
 行ったけど、、、さっきまでなかったのに
 ブースの周りに突如セキュリティで立てられた壁。
jj.JPG
DSCF0252.JPG
 とんでもない人。
 って 愛ちゃん見えないし・・・。

 入れない。交渉しても NO! のいってんばり。
 
 他の視察団の皆さんも、遠くから眺めている。。。

 う~ん、ここで諦めるか?
 なんてことはない( `ー´)ノ

 あたりを見渡すと、

 ラオックスさんのバッジをつけた貫禄の男性が。
 話しかけてみる。雑談してみる。名刺を渡す。

 すると、彼が、、、

 「え!?本堂さん?覚えてますよぉ~」と

 え!? 名刺を見るとラオックスの偉いさん。
 あ、以前、大阪にいらっしゃった時にお会いした方だ!

 なんてすごい偶然。kk.JPG
 ってことで、入れてもらいましたぁ^^中に。

 しっかりラオックスの社長さんと写真に収めました。
k.JPG
 社長さんとも後でお話しでき、「久しぶりですね~」と。

 あ~、継続しているってこういうことなんだぁ

■その後、全日空ブースへ。
iii.JPG

 久々に再会した全日空の中国担当の偉い方 朱さんに
 上海支店長さんを紹介していただき
 話が咲きましたぁ~
iiiii.JPG
 と楽しんでいたら、

  関係者さんが

   「愛ちゃんが来ました!」と(゚Д゚)ノ

え??  そうだったんです。支店長さんに会いに
愛ちゃんがくる時だったのです!!!

ということで、しっかり撮影もできました。
全日空さんDSCF0501.jpg
私ってほんとどこまでついてるんだろ。

愛ちゃんは、国体の時、ずっと撮影していたから
思い入れがある。

■愛ちゃんサプライズの後は、私も変身(笑)
ii.JPG
JALさんの制服着せていただきましたあ。

■その他、歴史ある中国に強い、
 日中平和観光の社長さんらと歓談
kkk.JPG

■世界の美女たち
l.JPG
m.JPG

■各国の情報収集。
 最後にはもう持ちきれんばかりの資料で
 手が切れる~って感じだったけど、
 上海ディズニーの担当者にもしっかりご挨拶もできた

■あ、ステージで^^
n.JPG

■夜は晩さん会
nn.JPG
 何千人いるんだろってくらいの人。
nnn.JPG

 でも、ここでも他の国の方と交流。

踊りがあったり、有名な方々の歌があったり、、、
o.JPG
oo.JPG

ちゃっかり一緒に写真。
かっこいいだけじゃなく、風格があるの。
そうなんです、彼はただのアイドルじゃなくて
北京の有数の音楽大学の先生もされているとか。
だから声がまったく違う。歌のプロフェッショナル。
ooo.JPG

私を見て、優しく微笑み、

 「you are gorgeous!」

とすぐにほめてくださるところはさすがに紳士(^^♪

即座に

 「You too! 」

と返してしまったけど、先生だったんだぁ~( ..)φ

■中国国家観光局 大阪の劉首席代表さんとも乾杯!
q.JPG
 ほんと、今回 招待いただき たくさんの
 収穫があり、今後にいかせます。

■そして、上海市観光局の副局長さんともご挨拶でき、
 さらに担当の楊さんともお会いできました。
 上海写真展のことも喜んでいただきました。
qq.JPG
  ここでも中國紀行をPR。っていうか
  ずっと持っていた^^
  だって、どこでなにかがつながるか分からないから。
  荷物が重い? その体力と筋力は持っている。

■CITMの翌日は、上海のビル4棟めぐり^^
 qqq.JPG

こんなシール貼っていただきました♪
qqqq.JPG
楽しい旅行社の社長さん。いつも笑わせていただきながら、
そして団をまとめてくださった隊長。

 東方明珠タワー
 森ビル
 金茂大廈
 上海tower

すべて行ったことがありますが、
久々の金茂はちょっと変化が。。。

上海美女4人。
rr.JPG

 今から何するの?

え????!!!! まさか。。。。

rrr.JPG

はい、空中散歩だそうです(゚Д゚)ノ

こうして新しいことしないと、ライバルに勝てないからね。

■夕食も美味しく皆さんと。
rrrr.JPG

■夜遅くまで仕事していた日もあって
 途中でお腹がすいて、、
 
  一人飲みもした(笑) 
 sss.JPG
t.JPG 

■他の日には、できたばかりの芸術・美術品が
 あちこちにある、ホテルの視察も
 
 入口から度肝抜かれますよ。
rrrrr.JPG

  ロビー
rrrrrrr.JPG

  椅子
rrrrrr.JPG

 他にもすごかった・・・。

■自由行動半日あったので、上海の友人が
 自家用車でつきあってくれた。
 
 これって不思議なんだけどさ、
 日本人には頼みにくくって、中国人には頼めるの。
 文化の違いだな~。

 上海一 古い歴史のある 龍華寺
s.JPG
 御祈りの方法も教えてもらいました。
ss.JPG

■外灘6号にある高級日本料理店「東京和食」へも
uu.JPG
 総料理長であり、このお店のGMにも就任した
 32歳の本多さんに会いに。

 中国人料理人10名、従業員全員50名を
 まとめてる。

 そう、この風格。かっこよすぎです。

S0352153.JPG

■本当に再会と出逢いの連続。

 全国旅行業協会の菊池部長さんは
uuu.JPG
 「ご活躍、嬉しく思います」と。

 はい、活躍し続けること。
 それは、その時応援いただいた方への
 小さな恩返しにもなるということ。

 そして、再会により、また新たな縁の扉が開く。
 
■そして、羅首席代表。
v.JPG
 中国国家の超VIPの皆さまとの行動で
 きっと会えないしゆっくり話せないと
 思っていた。
 
 でも、到着した夜、ホテルの扉でばったり!
 さらにさらに、会場でも何度もばったり!

 行動する人には、神様はチャンスをくれる。

 朱さんが「相変わらず行動力№1だね」と笑っていた。

■帰国便。夜の空港で思う。
u.JPG

  いろんなことがあった。
 
       ありがとう しかない。

 今までも、今も、そしてこれからも。

 さぁ、今回の経験、出逢い、再会を
 自分の中に落とし、次に出発します!

tt.JPG

   帰国だけど、出発なんです!

+++++++++++++++++++++++++
★ブログにアップしたのはごく一部。
 ほんとにいろんなことありました。
 
 皆さんに、上海へ行ってほしい!
 その前に、12月9日~開催の
 本堂亜紀と撮影隊による写真展に
 是非お越しいただけたら幸いです。

 皆さん、ありがとうございました。


神戸へ


大切な懇談があり、神戸へ。

懇談後、神戸視察。
う~ん、シャッター閉まっているところも多くて
街が静か・・・。

何とかしないと、このままじゃ危ない!

クリスマスイルミネーションは綺麗だったけど、
DSCF5860.JPG
電飾じゃない人の輝きに満ち溢れた街にしなきゃ、
この飾られた電気はいつか消える。

人が観光資源。その資源をどう活用するか、
それがもっとも重要。

夕食は、打ち合わせもかねて、
天一さんへ。
DSCF5838.JPG
銀座でよくお邪魔するのですが、
やっぱりここは美味しい(^^♪
DSCF5849.JPG
天丼、たっぷりいただき、さて、まだ仕事。
がんばるとしますか。

ある日の一日


帰国後も、毎日が充実。というか忙しすぎ?
でも、各地で同士たちが頑張っていると思うと
まだまだ( `ー´)ノ

ということで、ある日の一日。

朝トレ。
ラン10キロ(51分台をマーク)
腹筋150回
肩、背中、胸、二の腕、ハムなど各部位トレ。

2時間汗を流し、朝食。
朝の打ち合わせ、メール処理、事務処理。

正午、
DSCF2670.JPG
ここに来たら撮りたくなる景色。
そう、リッツカールトン大阪に地下から
入る時に見える場所。

12月25日、当会のパーティをリッツですることが確定し
お打合せ(^^♪
DSCF2674.JPG

すべて本物の美術品があちらこちらで見ることができる。
DSCF2677.JPG

クリスマスツリーもあちらこちらに・・・・
DSCF2699.JPG

でも一番圧巻はロビーですね。
DSCF2686.JPG

奥には暖炉・・・
DSCF2700.JPG
ほんとにサンタクロースがやってきそう!

そして、今回の宴会担当の方はリッツが大阪にできた当初
からの方。だから、当時のGMの皆さんなど、思い出話がいっぱい。

あ~、今から 12月25日が楽しみ♪

25日のパーティは、基本的に当会の会員のみ、
または一度 本堂とお会いしたことのある方のみ
参加OKとさせていただいています。

格式高い 超高級ホテル リッツカールトンで
是非、特別の時間を過ごしませんか。

ブログをご覧で、もし、参加したい!という方は
大至急連絡くださいね。まもなく締め切りです。

と、話しはそれましたが、その後、
12月写真展のため、富士フイルムさんへ。

さらに、長年お世話になっているアパレルメーカーさんの
展示会へ。
DSCF2718.JPG
スプリングコレクションです^^

DSCF2724.JPG
少し丈の長いGジャンから、

前と後ろ どちらでも着れる服とかね。
DSCF2736.JPG
DSCF2737.JPG
とにかく品質だけじゃなく、機能性とオシャレセンスも抜群。
小物も見逃せません。
DSCF2742.JPG

当会では、たまにマリーさんの試着会もしますよ。
予定では11月27日のFILLE例会でも実施予定です。

初めてファッションもトライしましょ。
新しい自分発見。

そして、この夜は
日本広告写真家協会と報道写真家の皆さまとの
懇親パーティ。

私はもともと報道写真から入り、今も
広告と報道の両方に携わっていますので、
早々に報道の皆さんの中に
まぎれて楽しい時間。

もちろん広告の大先輩方にもかわいがっていただき、
あっという間の2時間でした。

久々に会う皆さまもあり、
活動してきたことの価値を実感。
そして、昔も今もありがとうございます。

その後、さらに市内のホテルで打ち合わせ。

帰宅は午前。

というような、ある日の一日。

こんな具合で、ブログ、ちょっとおろそかになる時ありますが、
また、見てね。

明日は、上海のことアップ予定です。あ、予定ね。

第224話:本堂亜紀のゆるマラソン塾 [本堂亜紀のマラソン紀行]

ブログ読者の皆さん、こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

上海から帰国しましたが、とにかく帰国後も忙しい日々で、
ブログアップできずでした。

また追って、載せたいと思っています。

今朝は、早朝、上海から航空会社の上の方と
お打合せ。佐賀県、鳥取県、関空入りされたにも
関わらず、私がお願いしていたイベントで必要な
荷物を持ってきてくださり、

「佐賀、鳥取と経由して大阪へきたんですよ」

と渡してくださる。あ~、大事にしていただいてる。。。
そして、広中先生も同席で、内容の濃い時間。

その後、少し遅い朝食を10時半にとり、
さらに打ち合わせ。

午後からは、雨もやみ、恒例の

 本堂亜紀のゆるマラソン塾 も 雨知らず。
DSCF1534.JPG
30回、雨知らず。すごいねぇ。。。

今日は、紅葉も綺麗でしたよ^^
DSCF1560.JPG
ね、素敵でしょ。みんなも撮れたかな?

歩き方、走り方、トレなどいろいろしますが、
DSCF1483.JPG

撮影タイムもあります^^
DSCF1553.JPG
DSCF1577.JPG
お互いに撮り合いもしますよ。
現場でシャッターを切ることが一番うまくなる近道。

私の撮った写真を見せては、みんなトライ!

そして、自由にストレッチ~なんていうと

おやおや、、こんな可愛い二人^^
DSCF1522.JPG
鉄棒につかまって ぶらぶら~
DSCF1523.JPG

可愛すぎるこの笑顔(^^♪
DSCF1525.JPG

それにしても、みんな綺麗なフォームで走るようになってきた。
DSCF1602.JPG
DSCF1607.JPG

来年3月の熊本県・天草パールラインマラソンに向かって、
速くはないけど、ゆっくり少しずつ長く走れるようになってきた。

個々の目標をたてて、達成感を味わってほしいな。

努力が実ることで、また次に向かえる。
実らなかったら、その原因を考え、またトライ。

トライ、エラーの繰り返しで 強くなる。

身体を作ることにおいては、これを強く感じる。

身体を破壊し、そして新しい筋力、体力を
創り上げ、鍛える。

トライしないと何も始まらない。
仕事も人生も。

上海2 [上海]

いつもここで飲んでますよ〜

と、関空のいつものスタバで
キュートな店員さんにいうと、、

いつもご利用ありがとうございます!

と、特別なラテ、いただいちゃった(^ー^)ノ
写真展チラシも渡しちゃいましたぁ。

話すって大切だね。

スタートから幸せ
毎日が一期一会。


image-20161110195931.png

上海へ [上海]

上海出張の為、ブログおやすみです。

いつもの関空のスタバで。

image-20161110072120.png

第907回目:広中塾 [写団大阪]

  第907回目:広中塾「写団大阪」
    写真と人生を学ぶ会 
DSCF5142.JPG
朝一番からずらりっと写真が並びました^^

先日の神河町撮影ツアーの写真、
12月の上海写真展や花の写真、

さらには、当会女性がモデルになった写真まで(^^♪
DSCF5125.JPG
嬉しいですね~。こうして写真集にもしてくださる方もいて。
互いの成長を刺激に、がんばろうって思い合える。

もちろん異業種の集まりだし、年齢も性別も違い
時にうまくいかない時だってある。
でも、そんな時こそどうするか?
が大切ですね。

そう、大切なのは、会員同士は同志だということ。
先生のもと、学び、自立し、少しでも人として
磨いていこうというメンバー。

そんな原点に戻れば、なんでもないことが多いね。

それによく宴会してるから、その頃にはみんなまた仲良しだね。
DSCF5444.JPG
今日の宴会(^^♪

おっと、もちろん 写真撮影もしっかりがんばりましたよ。
そして、広中先生の社会講話では、
DSCF5275.JPG
定年後の人生や写真もやるならプロに
なるまで! というお話し や、
頑張ろうって思った時が頑張り時であることなど、
みんなが発奮するお話しの数々。

最後は健康であることに必要なことについても
お話しいただきました。

とにかく実践したものが勝ち!
聞くだけで終わったらそこまで。
聞いてない人と同じ。

実践して、そして成果にまでもっていくこと。

今日はランチや休憩の時もそれぞれの人生の岐路での
お話しが出て、広中先生からもアドバイスあり
みんなが前向きにがんばろうって感じていた。

会が終わり、宴会、その後はローソンでみんなでカフェ。
DSCF5448.JPG
店長さんが、写真展チラシをしっかりもって皆さんに
笑顔で対応してくださった。

そう、どこのローソンでもいいわけじゃない。
ここのローソンだからいく。
店長さんとは20年ほど前からお世話になっています^^
広中先生は今の店長さんのお父様の代からのお知り合い。

会話の大切さをほんとうに感じます。

私自身、独立してもっとも大切なのは会話だと思っている。
写真がどんなにうまくても、重要なのはディレクション
と、日本広告写真家協会の
先輩方もよくおっしゃってますが、

総指揮がとれるかですね。

ただ単に 指示だしや伝達ではなく
クライアントさんスタッフさん、すべての関係者さんとの
意思疎通が必要。

いい仕事はいいコミュニケーションがなくてはなりたたない。

そういった意味で
当会は、会社では学べないことが学べる。

会社で会話ができると思っていても
会社を離れるとまったく会話できない人もいる。

それは役職やその場所でだけ活躍できていた人だから。

でも、個の魅力ってそんなもんじゃない。
もっともっと花開く。
自分がどの範囲にいるかってこと。

行動あるのみ。

自分の力は果てしない。
人生はもっともっと楽しめる。