So-net無料ブログ作成

第238話:走れない から 走らない へ [本堂亜紀のマラソン紀行]


「痛ッ!!」

1月末の大阪ハーフマラソン。
あと4キロほどでゴールという時に
傷んだ左膝・・・。
右をかばって頑張ってはしった証と
いわんばかりの激痛。

ゴールの時は、右も痛くて左膝を忘れていた・・・。

しかし、1か月たった今、右は治り、左膝は治らず。
古傷のジャンパー膝です・・・。

走りながら治そうと思っていたけど、
お、やばいぞ、治らない・・・。

ということで、この1週間、ランを止めた。

筋トレと負荷のかからない有酸素運動の日々。
イライラが募るが、ここは我慢の時。

体重も幾分増えている。。。

でも、以前ほどのイライラはない。

理由は、走れない~って思って もがいてないからだ。
自分で 走らない と 決めたから。

それにしても治りがこうも遅いとは・・。とほほ・・・。

ま、これが歳っていうやつ(笑)
だから、付き合ってあげますよ。
じみち~にね^^

今の間にじみ~に筋トレに励みます。

いつもこんなに筋トレできないから、
こんな時もいいでしょと開き直る(笑)

そう、自分のやる気さえあれば、
方法はいろいろある。

それはランだけじゃないね。
仕事もすべてにおいても。

そして、私はいつもしばしば聞かれることがある。

「本堂さんのその熱量はどこかからくるの?」

う~んんんん。

どこから・・・・。

っていうか、みんな持っていると思うなぁ。

でも、年齢とともに、一生懸命とか努力とかって
かっこ悪いって思ったり、
今さら~とか思ったりする人が多いのかもね。

自分に嘘ついている方がかっこ悪いと思うけどね、私は。
周りを気にして、かっこつけて生きてるのって、それって違うよね。

かっこよく生きたいなぁ。
もし、それが世間では、かっこ悪いことだとしてもね。

+++++++++++++++++++++++
《番外》
今日の夕食お打合せは
伏見の「玉之光」さんの直営店で~。東梅田にあるの。
FullSizeRender.jpg
DSCF2631.JPG
会長さん、社長さんを取材させていただいたこともあり
長いご縁です~。

美酒に合うアテの数々!寒ブリは今、最高でしたぁ。
春野菜の天ぷらも!
食事、お酒が美味しいと、仕事の話しも進む~進む~。

さて、明日もがんばろう。皆さんも^^