So-net無料ブログ作成

第248話:特別企画! お花見ゆるマラソン塾(^^♪ [本堂亜紀のマラソン紀行]

DSCF1905.JPG


 第35回目の 本堂亜紀のゆるマラソン塾^^

34回、連続雨知らず~ だったハズが・・・・・・

       朝から雨・・・(笑)

う~ん。。。

親しいケーキ屋さんの店長さんにお願いして
開店時間を早めてもらって、みんなでケーキ~♡
DSCF1778.JPG
  で、スタートしたよ^^

雨に打たれながら電話した先の店長さんの声。

「いいですよぉ~。とにかく、来てください~」と。

あ~、ありがたい~。。。。

    店長さん♪
DSCF1761.JPG
  いっぱいのケーキを目の前に
    みんな大喜び~♡
DSCF1754.JPG
     桜のケーキぃ~
DSCF1762.JPG

 そうこうしている間に、雨はあがり~^^

DSCF1817 - コピー.JPG
DSCF1810.JPG
ストレッチ、筋トレ、フォームなども確認し、、、
もちろん、ウォーク&ランも少しして~

  さらに桜満開の中、お花見&撮影会♡
DSCF1836.JPG
DSCF1846.JPG

途中、水陸両用の観光バスが、川へ入るところも見たり~。
DSCF1896.JPG

でもさ、私や他の皆さんがバスの皆さんに
手を振って、いってらっしゃ~い!ってしてると、
乗車の皆さん、笑顔で手を振ってくれて嬉しかったんだけどさ、、

その後の、 バスの添乗員さんらしき人の言葉は残念だったの。

   「見るものじゃなく乗るものですよ!」

とマイクで、私たち以外にも見ていた 他の皆様へ言っちゃったの。。

        この発言はダメだよね~。

 乗っているお客さんは優越感に浸れるかもだけど、
  (私は浸らないけどね。もし乗っていたら、
   それ間違っているっていってるかも(笑))
 
 そう言われた見ていたお客さんは絶対乗るのやめよ~って思うんじゃないかな。
 私はそう思ったなぁ、、。というか本当に残念だな~って思った。

 悪気はなく、ただ、乗ってほしいって気持ちだったんだろうけど、

 「是非、次回、乗ってくださいね~!
  私たちは一足お先にいってきま~す^^」

 ざっぷ~ん! って川に入っていったら
 次は乗りたいなぁ~って思っただろうなぁ~って。

 言葉ひとつだよね。

 そう、気持ちは同じでも、いい方ひとつ。

 相手を思いやれるか、、、だよね。

なんて、思いながら、、私たちは私たちで楽しんじゃってました(笑)
DSCF1874 - コピー.JPG
う~ん(^-^)  素敵~素敵~♡  桜満開~!!

そして、ゆるマラソンの後、
本当は とっておきの公園でとっておきの桜を前に

家庭料理「ふう」さんのお花見特製弁当を みんなで食べて酒盛り
する予定が・・・

   また、雨が・・・(笑)

でも、お店の大将が、お店を貸してくれて~、
お店で宴会^^  になって、、、

本堂は、みんなが銭湯に行っている間にお手伝い~
(18).JPG
って思ったけど、役立たずで、大将とシゲミさんが がんばってくれましたぁ。

取り合えず、並べるのはやってみた・・・
(31).JPG

そして、みんなを
(49).JPG

シャンパンで
(47) - コピー.JPG
出迎え~^^

そして、かんぱ~い!
(2) - コピー.JPG

みてみて、このお品書き~。
(35) - コピー.JPG
シゲミさんの直筆の文字と桜の絵。すごっ!!

中身もひとつひとつ別々に焚くから
めっちゃ時間かかって・・・
手が込んでる。
DSCF1914.JPG

ほんと、大将もシゲミさんも2カ月前から
いろいろ練ってくださっていたのぉ~。
ありがたい~。

来年もしてくれるかなぁ~って言ったら

 「1年に1回ならね!」と^^

ってことは、私たちは超特別ってこと♡
嬉しいなぁ~。

来年こそは、桜の下で~。
DSCF1859.JPG
  食べたいね!

でもさ、今日は、みんなに助けられたなぁ・・・

ケーキ屋の店長さん、
大将、シゲミさん、
駆けつけてくれた 広中先生。

そして、何よりも行程が二転三転しても笑顔で
過ごしてくれたmemberたち^^
お酒やお菓子などもいっぱい持ってきてくれたぁ~。

そう、笑顔が最高の御馳走!

 ほんと楽しかったぁ~。

++++++++++++++++++++++++
《番外編》

ケーキ屋さんの造花を撮ってみた。

DSCF1772.JPG

師匠のマネ^^
そう、、、師匠はいつでもどこでも写真を撮る。
そして、劇的なものになる。

まだまだ及ばないけど、
及ばずながら、自分が出逢った今を
大切にしたい。

それは、人、物、食、土地、香り、文化、歴史
すべてにおいて。

 今日もほんと いい一日だった。
  皆さんの一日はどうでした?

  さぁ、明日は日曜日ですね。
  どう過ごしますか?