So-net無料ブログ作成

女性限定 デジカメ講座! [講演]

DSCF1963.JPG
DSCF1961 - コピー.JPG
      
     カメラで楽しい人生を!
  本堂亜紀の 楽しい簡単 デジカメ講座

     主催:近鉄文化サロン 

  今日から半年1クールで始まりました!!

   Nikonさんのデモ機 3400 をお借りして
DSCF1945 - コピー.JPG
DSCF1954.JPG
DSCF1959 - コピー.JPG

      う~ん^^ 圧巻~♡

 3400は初級機として、とても分かりやすいので、
 皆さんも実践しながらでとても理解しやすく
 お借りできて本当に良かった~。

 このデモ機たちは 東京からわざわざやってきたの^^
 ほんと、ありがたいな~。

女性限定だから、みんなほんと和気あいあい(^^♪
DSCF2081 - コピー.JPG

  そして、受講生の皆さんのお人柄が素敵!

個性あふれる皆さんで、自己紹介もすごく楽しかったぁ。

そう、本堂講座は、常に皆さんのことを知りながら進めること。
そして、みんなが良き仲間で良きライバルであってほしい。

デジカメを知ってもらうこと、撮影がうまくなることも大切だけど、
それ以上に、カメラを持つこと、写真を撮ることで
人としてさらに魅力的になってもらえたらっていつも思っている。

そう、デジカメで人生変わった私だから。

視野が広がり、視点が変わるんです。
思考も変わり、気づきが増えます。

カメラは人として磨きをかけてくれる、すごい相棒。

皆さん、ほんとうに熱心で、時間も延長してしまうほど。
DSCF2111 - コピー.JPG
DSCF2083.JPG
 この半年。まずは基本を抑えていただいて
 その上で、日常の中でどんどん撮影して
 実践を積んでほしい!

そして、今日、私は1時間前に教室入りしたのですが、
同じく1時間前から、同サロンのご担当の皆様が
設備・設営をしてくださり、私が指導している「広中塾」の
佐藤君も手伝いにやってきてくれた。
DSCF1936.JPG
佐藤君にもいい学びになった。
そう、人のお世話をすることは自分の成長の第一歩だから。
お疲れさま。

さぁ、来月はさらに実践しますよ!
皆さん、宿題がんばってきてくださいね。

講座後、Nikonさんにデモ機返却に~。
DSCF2115 - コピー.JPG
日曜日なのに、ありがとうございましたぁ。。。

このデモ機をお借りするのも、多くの方にお世話になりました。
ちょうど半年前からお願いし、進めてきてくださってきた。
ありがとうございました。

そして、最後は、銀座アスターさんで リーダーと打ち合わせしながら食事。
DSCF2119 - コピー.JPG
この夜景を見ながらね~。

そして、この美味しい料理。
DSCF2124 - コピー.JPG

これも、当事務所会長で 私の師匠の 広中先生のおかげ。
先生が銀座本店のアスターさんに行かれていたから
私もこうして大阪でも美味しくいただけてる。

調理長さん、副調理長さん、店長さん、スタッフの皆さんに
恵まれ、また明日からもがんばろうって思えるの。

大好きなサツマイモ パレード^^
DSCF2131 - コピー.JPG
 さぁ、明日は月曜日。
 皆様も元気にスタートしてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++
★途中から受講希望の方も歓迎します~^^
 近鉄文化サロン 阿倍野 まで連絡してくださいね。
https://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/sp/abeno/shinsetsu/index06.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++