So-net無料ブログ作成
検索選択

上海で美しくなる [上海]


 先日の上海ロケ。

 毎日、違う本堂を演じた。
 自分でヘアメイクする日があったり、
 ヘアメイクさんにお部屋まできてもらったり、
 行ったり、、、
 美容院に行ったりもした。

中でも、私の中国人の友人が紹介してくれたのがここで
とても丁寧に対応してくれた。

DSCF4472.JPG

上海に行くと、パワーアップして帰る本堂だけど、
美人にもなる気がする。

それは、違うものを取り入れよう、変身しようという
気持ちがプラスに動いているように思う。

そして、決めた。

明日からの撮影ツアーでうちの女性memberにも
プロのヘアメイクさんにお世話になることを。

上海で美しくなろう!

明日から上海 [上海]


明日から再び上海へ。

お仕事先の皆様、、、
メールは夜、携帯でチェックしますので
お急ぎの時はよろしくお願いいたします。

帰国後すぐに東京ですので、
帰阪は月末になります。

しばらくまたブログアップできませんが、
また落ち着きましたらアップしますので
また見てくださいね。

それでは、行ってきます!

忙しい秋ですね。
ま、亜紀のシーズンは毎年こんな感じ^^
でも、ありがたい~。
がんばろっと。

皆様も良き秋を~。

「中國紀行 CKRM」の取材撮影で上海へ! ③ [上海]

■時を超えて・・・。

■1999年、初上海。
 まったく中国語ができない状態で飛び込んだ
 チャイナ服店「HANART」。

■「ほぉ~ほぉっほぉっ」と楽しそうに笑う
 おじいさまに採寸していただき、初めてのオーダーチャイナ。

■数年前、そして今年春、どうしても気になり、お店の名前も
 覚えてないけど探した。

■そして、先日の上海で
 「中國紀行CKRM」の川田編集長さんと一緒に
 訪れることができた。

■この店は上海でも一番と言われるほどで、
 おじいさまは超有名で国際的に活躍されている方だと知った。

DSCF4812 - コピー.JPG
  お店に飾られていた先生(おじいさま とその時は呼んでいた・・・)
  のご活躍写真。

■今は100歳になられ療養中で会うことは叶わなかったけど、
 お弟子さんたちが非常によくしてくださり、感動の再会のよ
 うに抱き合った。

DSCF3636 - コピー.JPG

■そして、川田編集長さんと私が同時に一目ぼれした一着の
 白いチャイナ服。オーダーさせていただいた。

DSCF3675 - コピー - コピー.JPG
 
■後日、工場も訪ねさせていただき、
 現在の社長さんともお会でき、作る現場を見せていただ
 いた。 

 ボタンひとつも手作業。。。それはもう技。
「ボタン作り30年です」「ミシン30年です」
などなど、皆さんが超一流のプロフェッショナル。

こみ上げてくる思い。
皆さんに感謝です。

そして、川田編集長さんとこのタイミングで一緒に
訪れることができたことは幸せでした。

DSCF3630 - コピー.JPG


☆10月18日発売予定 中國「CKRM」
  皆さんにもご覧いただけたら幸せです。

中國紀行CKRMの撮影取材で上海へ! ② [上海]


快適な空の旅 

  と、機内のアナウンスで流れるけど
  本当に快適でしたよ~。

   機内から見た秋の空・・・

DSCF3494 - コピー.JPG

 以前、中國國際航空のイメージキャラクターを
 6年間ほど務めていた時期があり、
 客室乗務員さんたちと仲良しに。

DSCF3511 - コピー.JPG

 日本語アナウンスを教えてほしい! と
 熱心でキュートな女性。

そして、、上海到着間際・・・

DSCF3528 - コピー.JPG

 あぁ、、、ワクワクする。

そのワクワクが現実になった今回の出張。

編集長さんは、私を撮影しながら

 ・マネキン
 ・アンドロイド
 ・ロボット
 ・宮崎駿の世界

などなど、、人間ではないものに私をたとえ
ほめて?くださった(笑)

ま、私のスタイル維持のテーマは

 VS マネキン だから 褒め言葉。

そして、身体も非日常を思わせる身体に近づけたかったから
この数カ月、絞ってきた。
読者の方に、伝わるように。

そう、上海の街で起こる現実は、まるで非日常の
ようだから。

 今回のテーマは、大人上海、かっこいい上海

     皆様にお伝えできたら・・・。

      現実の、今の上海を


中國紀行CKRMの取材で上海へ! ① [上海]

DSCF5265 - コピー.JPG

■今、上海から戻りました。

■中国の文化と今を伝える雑誌
「中國紀行 CKRM」さんの
 次号の上海特集のお仕事。

■前半はモデルとして、
 チャイナ服やDIESEL
 の衣装で撮影していただき、
 後半はカメラマンとして取材撮影。

■写真は川田編集長さんと。
 外灘6号「東京和食」さんで
 撮影していただいた時。

 編集長さんと数カ月前からあたためてきた上海特集。
 一枚一枚、丁寧にシャッターを切ってくださる編集長さん。
 創り上げていく感覚がたまらなく楽しく。。

■中国国家観光局さん、上海市観光局さん、
 中国国際航空さん、DIESELさん、
 現地でお世話になった皆様、 
 雑誌社の皆様、そのほか関わっていただきました
 すべての皆様に感謝しています。

■「いい作品でお返ししましょう!」と川田編集長さん。
 新しい上海の魅力、そう、、、
 かっこいい上海、大人の上海、気品あふれる上海
 を感じていただけたら・・・。

着ているチャイナ服には、再会と出逢いがあり、、、
また少し時間ができた時、、綴りたいと思います。

長く長く上海と関わって来たからこその感動がありました。

1日~上海へ [上海]


皆様へ

 いつもblogをご覧いただきありがとうございます。

 9月1日~上海出張いたします。
 いったん帰国して、日本での講座や撮影を終え、
 再び15日から撮影隊とともに上海へ飛びます。

 お仕事関係の皆様にはご迷惑をおかけすることなく
 出発前に対応させていただいていますが、、、
 何かありました時は、帰国後になります。。

 今回は、上海の街でmodelを務めさせていただき、
 後半は私はカメラマンとして撮影取材。

 半ばからは撮影ツアーです。

 目的は、今の上海を皆様に伝えること。

 日中国交正常化45周年。
 記念すべき年に、できることをと思います。

 それでは、皆様しばらくブログ、FBは
 お休みとなりますが、、、
 また、帰国後アップした際には
 ご覧いただけたら嬉しく思います。
  

中国国家観光局駐大阪代表処さんのホームページに! [上海]

先日、中国国家観光局駐大阪代表処さんと
上海市観光局さんの多大なるご支援のもと

本堂亜紀&撮影隊有志5名は上海へ。

中国国家観光局駐大阪代表処さんのホームページに
掲載していただきました。

本堂、撮影隊の写真、文章で今の上海と
楽しくお伝えしています! ↓↓↓

http://www.cnta-osaka.jp/news/2017/1588

改めて、ありがとうございました!!!
今年は夏と冬に、上海写真展も計画しています。

皆様、これからも応援していただけたら幸いです。

本堂亜紀と撮影隊 - コピー.JPG
     本堂と撮影隊^^
 豫園商城 南翔饅頭店のVIP室♡

本堂亜紀の上海トークショー [上海]

5月27-28日 関空旅博(西日本最大の旅の博覧会)

毎年、本堂さんの上海トークショーは大盛況.JPG
DSCF2733.jpg
                   *昨年の様子

■「上海観光親善大使 本堂亜紀トークショー
           最新情報満載!魅力的上海」

主催: 中国国家観光局駐大阪代表処
日時 :2017/05/27(土)14:00〜14:45
開催場所:日航ホテル関空鶴の間A
実施内容: 写真家・モデルで上海観光親善大使の本堂亜紀氏が
     今年4月に訪れた上海の最新写真&情報満載でお届けします!

     上海ディズニーリゾートやあまり知られていない水郷の町、
     とっておきのBARなど内容盛りだくさん!
     業界の方にも毎年大人気のトークショー。今年もお楽しみください!

★お申込みはこちらから。
     https://kanku-tabihaku.com/seminar.html

*毎年、満員御礼締め切りいただいていますので
 是非、お早目にお申込みいただけたら幸いです。

  4月に行ってきた今の上海情報満載です!

上海ディズニーリゾート にも 行ってきました!
上海ディズニーで楽しむ本堂さん.JPG

正直、ディズニーは私には合わない~って思ってた。
でも、楽しかったぁ~。

ちょこっと、写真を・・・

DSCF1113.JPG
DSCF1186.JPG

楽しそうでしょぉ~^^

記念写真も とっても丁寧に優しく対応してくれるの!

DSCF6224.JPG

DSCF1366.JPG

だから、この笑顔(^^♪

上海観光親善大使 本堂亜紀.jpg

また、本堂亜紀と行く上海ツアーも今年の秋に予定していますよ!
まずは5月27日、本堂の上海トークショー、見て、聞いて
上海ワールドへ!

+++++++++++++++++++++++++++
*今年は28日(日)14時半~、メインステージにて
 山形県特命観光大使として
 司会を務めさせていただきます。
 酒田舞娘がやってきます! 
 こちらもお見逃しなく!!
+++++++++++++++++++++++++++

上海 №1  [上海]

■上海出張から戻りました。
 有意義すぎる1週間。

本堂亜紀&撮影隊5名での旅。

DSC_0627 (2).jpg
              超高級ホテル ウォルドルフアストリア
              (特別に撮影許可をいただきました)

■中国国家観光局さん、上海市観光局さんの多大なる
 応援をいただいての渡航。

■歓迎夕食会も開いていただき
DSC_0896 (2) - コピー.jpg 
今までの活動への感謝の言葉も頂戴し、
撮影隊ともどもさらにやる気がみなぎりました。
 終始和やかで楽しい晩餐会(^^♪

 ご担当の楊さんと^^
DSC_0867 (2) - コピー.jpg
仕事への情熱とスケールが大きい方!

■撮影隊が一足先に帰り、本堂はさらなる撮影と取材、視察、
  最新情報取得。。。

そして一番の延泊理由は、
上海市観光局の副局長さんを表敬訪問。
DSCF7002 - コピー.JPG
お若く、美しく、お洒落で、活力みなぎる素敵な方
そして何よりも優しい・・・。

あ~、見習わなければ・・・"(-""-)"

今までの活動に感謝している旨のお言葉を頂戴し、
さらに「新しい形の合作をしたい」とも^^

ご多忙の中、お時間いただき、、ほんとありがたい・・・
DSCF6991 - コピー.JPG

そして最後にサヨナラする時、
副局長さんはご自身の携帯で

「写真一緒に撮ろう!」と^^

    あ~、優しい~(^^♪

そして、一番嬉しかった言葉を頂戴した。

 「会ってから10年だね。友達だよ」

     感動でしたあ。。。

さぁ、がんばりますよ!

まずは、
・5月の関空旅博での上海トークショー
・秋の写真展
・雑誌、新聞での上海紹介
・観光局さんへ写真と文字での上海PRのお手伝い
  などなど、とにかく今回の出張で得た
  あらゆることを、次につなげます。

中国国家観光局さん、そして、上海市観光局さん、
長年のお付き合いの旅行社さん、現地でお世話になった
すべての皆様、ありがとうございました。

そして、今回、撮影も本当に感動の連続でした。
上海市さんの事前に手配、
現地の皆様からの情報、さらにひょんな出会いから
特別撮影させていただたり、
勇気を持って飛び込んでここから撮りたいと適当中国語で交渉したり(笑)、、、

縁も運もすべてが味方してくれました。

上海での私が撮影した写真は業務で使用のため、
blogなどでアップできないのが残念ですが、、、また
新聞、雑誌、ポスター、写真展などの時に
ご覧いただける機会をと思います。

blogをご覧の皆様、いつも応援ありがとうございます。
元気に、さらにパワーチャージして帰国しました。

詳しくは、また後日アップしていきたいと思います。
撮影隊も今までになく撮影、がんばっていました。

5000枚を超えた人も。
本堂は1万枚ほどでした。

さぁ、ちょっと今からまた写真セレクトに追われます。
写真のあがりがほんと楽しみ。

明日から上海へ! [上海]


明日から上海出張です!
しばらくFBお休みします~。

今回は本堂&撮影隊5名での上海。
はてさてどんな珍道中になることやら・・・(笑)

初日から上海市さんとの会食。
そして超一流ホテルの撮影・視察。
さらに、まだあまり日本人に知られていない水郷の町へも。

もちろん今までの観光スポットも新しい視点で
シャッターをきりたいと思います。

 そう、テーマは 再発見!上海(^^♪

撮影隊帰国後は、私自身は仕事のため、少し残って仕事します。
写真展、雑誌撮影取材、関空旅博のための新情報収集など。
そして、上海市の上の方にもお目にかかります。

内容の濃い、上海になりそうです。
現地の皆様、よろしくお願いいたします。

日本でのお仕事の皆様、夜は可能な限りmailをみますので
何かありましたら、mailをいただけたら幸いです。

それでは、行ってきます。