So-net無料ブログ作成
検索選択
写団大阪 ブログトップ
前の10件 | -

第916回 浴衣撮影会♡ [写団大阪]

 師匠が主宰する 歴史ある 人生と写真を学ぶ会
       広中塾「写団大阪」

a.jpg
         毎年恒例
     特別企画!  浴衣撮影会♡

  最後は、食事もみんなでして、楽しかったぁ~

ちょこっと一部始終~^^
++++++++++++++++++++++++++++
b.JPG
もう916回目なんだね~。長い長い歴史。

広中先生の厳しい指導も、核心をつき
それぞれの胸にぐさりッ!
c.JPG
でも、これがないと意味がない。
ただ、楽しいだけでは発展はない。

学ぶべきは学び、挑戦してこそ
新しい自分の力が養え、
社会と闘い、生き抜く力がついていく。

今日は、とくに 病気や定年退職前の取り組み、
人として必要なことを黒板にも書いていただき
しっかりと皆の心と脳に刻まれた。
d.JPG
e.JPG
教えを実行するかどうか。
それは自分次第。

もちろん写真の勉強もしますよ。
f.JPG
先月の舞妓撮影会のフォトコンテストなどなど^^
g.JPG
重鎮 脇森さんがトップでしたぁ。

午後からは、女性自立の会FILLE member有志が
modelに挑戦。浴衣姿で登場~♡
h.JPG

撮られることが初めての女性もいたので
まずは笑顔やポーズから指導。
hh.JPG
i.JPG
とくに手先、足先は重要なんですね~
j.JPG
こんな風にね~、とやってみせては
みんな真似て、、、そしてどんどん慣れてきたぁ~

初めはぎこちない感じだったのが、、、
k.JPG

最後は、、、
modelみたいにウォーク?
l.JPG

そうそう、できる!

女性の多くが夢見たmodelの世界。
経験してほしかった。

自分っていけるじゃん。もっともっと!って
感じてほしかった。

そうして、明日からもっと胸をはって
堂々と闊歩してほしい。

広中塾の男性陣もほんとがんばってくれたぁ。
やっぱりトークする男性には女性たちも安心感を
いただき、いい表情になる。

これって、写真の時だけじゃなくっていろんな時も
そうだよね。商談、営業、会議、デートなどなど。。

会話で心に触れあうのです。

そして、夕方からは場所を変え、、、さらに撮影会♡

がんこフードサービス 小嶋副社長さんのご厚意で
この中庭を貸し切っての撮影会^^
ll.JPG
素敵でしょ。
m.JPG

みんなと^^
n.JPG

撮影~
o.JPG

かわいいなぁ~♡
p.JPG
浴衣を着ると所作が変わる。
そうそう、装いって重要だよね~。

そして、乾杯!
q.JPG

御料理も大満足だったね。
s.JPG
店長さん、スタッフの皆様にとてもよくしていただきましたぁ。

お酒も差し入れしていただきました^^
r.JPG
飲み過ぎだし・・・

最後は副調理長さんも来てくださって・・・。
あ~、ありがたい。

そして、いつも思うことがある。
私はお店と付き合ってるわけでもなく、
会社と付き合っているわけでもない。

その人 と 付き合っているのです。

がんこさんだから行く、だったら
他にもがんこさんはある。

違うんだよね~。

なぜ、このお店にいったらカウンターに座る?
それはそこに誰がいるかってことなの。

すべては人。それが私の原点だから。

あ~、でも、楽しかった。そしていっぱい先生にも
指導されて厳しかったね。でも愛があるから^^
t.JPG

   そう、それが 我らのボス

u.JPG

     広中先生 なのです^^

  みんな、明日からも堂々といこうね!
  誰かがみてようがみてまいが、関係ない。
  自分がどう生きるか、だから。

+++++++++++++++++++++++++
☆番外編☆

  ん[?]?  何してる?  本堂(笑)

v.JPG

  あ~、終わったぁ~  って様子だね。

 今日のファッションは全身ディーゼルなの。
 やっぱり好きだなぁ~。
 そう、私の戦闘服。

+++++++++++++++++++++++++

毎年恒例! 浴衣撮影会 [写団大阪]


我の師匠が主宰する歴史ある 広中塾「写団大阪」 と
私が主宰する女性自立の会「FILLE」との合同企画!

毎年恒例の浴衣撮影会は、今年7月2日です^^

昨年の様子はこちらから~
http://akihondo.blog.so-net.ne.jp/2016-08-21

昨年は、老舗料亭 正弁丹吾亭さんを利用させていただき
歴史と文化あふれる 法善寺横丁とお店でも撮影。

社長さんもお越しいただき、、、本当に良き撮影会でした。

今年は、ちょっと昨年と変わります♪

 ・女性だけが浴衣(男性陣は撮影に没頭^^)
 ・午前中から夕方は会議室で開催。
    午前は写真と人生の学び。
    午後は涼しい会議室で浴衣撮影会
 ・夕食は和食を予定し、浴衣姿に合うお店で
  みんなで乾杯予定

昨年は午後3時からでしたが、今年は午前から
みっちり学び、楽しみましょう!

本堂と一度会った方で、参加希望の方は
モデル または カメラマン どちらで参加かも
書いていただき、mailくださいね。
詳細送ります。

とくに女性の皆さんは、浴衣姿も珍しく、
また写真を撮ってもらえる機会は少ないですね。
トライしてみてね。

躊躇した時がチャンス!

思い出の夏の一日に。

*参加者に限りがありますので、お申込みはお早目に~♪

第914回 広中塾 [写団大阪]

師匠の広中先生が主宰されている

 人生と写真を学ぶ会 広中塾「写団大阪」

DSCF6733 - コピー.JPG
DSCF6738 - コピー.JPG

   本職モデル撮影もしますが、
   会員もショートタイム、モデル経験をします。
DSCF9684.JPG
そして、モデルとなった人がいい写真の上位3位を選び
ささやかなプレゼントを渡す企画^^

食博での戦利品をプレゼント!
卵焼きや納豆のメッセージスタンド^^面白い!
プレゼントも旬の贈り物っていいよね。

 当会では、
 モデル撮影だけではなく、個々に持ち寄った写真好評、
 本堂が仕事で撮影している写真からも学んでもらっています。

 そして一番大切なのは、人生と社会の勉強。

御多忙の広中先生も午後からかけつけていただき、
医療、健康、仕事などについてお話しいただきました。

各人への厳しい指導もありますが、
それをいかに受け止め、乗り越えるかが重要。

逃げたらそこで終わっちゃう。
逃げたくなったその時が次に行けるチャンスなんだよ。

最後はみんなで乾杯!
DSCF6769 - コピー.JPG
DSCF9722 - コピー.JPG
ココでも、厳し~広中先生からの檄。
ほんとはさ、GWだから みんなを楽しませることはできた。
でもさ、それでいいのかな?

楽しいだけじゃダメなんだ。
学べる時に学び、次に向かわなきゃね。

自分が正しいって思っていることって
他人から見たら??なことってけっこうある。

自分の信念貫くことも大切だけど、
キャリアと実績の先生のお話し、
周りの仲間たちの嘘のない言葉を
どう受け止めるか。

それは自分次第。

GWも終わりますね。
毎日、ひとつできることを増やしたり、学んだり、挑戦したり
新しいことやってみることで、1年経つといっぱいできることが
増えてるよ。

毎日を明日からも大切にしたい。

第913回 広中塾 [写団大阪]

 師匠 広中先生が主宰する

   広中塾「写団大阪」

DSCF0388.JPG
    もう913回目です^^

DSCF0309.JPG

  今日のモデルは20歳で長身の新人さん。

とってもピュアで、貪欲に自分のものに
していこう! という気持ちがいいね。

    指導中も一生懸命だったね。
DSCF0304.JPG

3着のファッションでがんばってくれました。
DSCF0237.JPG
DSCF0586.JPG

みんな 少しずつ、、イメージを形にできるように
なってきました。

そして、今日は初参加のmemberも(^^♪

「レンズ越しに目が合うとドキドキしましたぁ」

と、少年のような笑顔を見せる姿。
モデルさん同様、こちらもピュアな方。

どちらもその♡ いつまでも持ち続けてほしいなぁ~。

ドキドキワクワクを失ったらおしまい。

そして、

「レンズ越しで 目があったと思っているのは
 僕だけで、モデルさんはあってると思ってない・・・」

とおっしゃってましたが、

モデルとして私は、レンズの向こうのカメラマンさんと
目があっているといつも思っていますよ^^

そして、心が通い始める瞬間を感じることがあります。

まずは楽しんでほしい。

そして、いつか、
写真で人の役にたったり、
人生の視野を広げ視点を変えるきっかけになったり、、、

 そう、、写真はいろいろなことを与えてくれる。

広中先生も講演会後、駆けつけていただき社会講話。
DSCF0400.JPG
なぜ、経済格差ができているのか。以前よりもさらになぜ二極化をしているのか、
さらに 定年後の人生、定年前の準備、気持ちと身体の関係 など

実際に今、世の中で起こっていること、
そして、皆が直面している、直面するだろうことへの
対策、アドバイス。

みんな熱心にメモを取る姿。
それをメモだけで終わることなく
理解し、実践につなげてほしい。

他には絶対にないこの会。

  人生と写真を学ぶ会。

きっと貴方の貴女の人生に一石を投じる
ことと思います。

来月は5月7日(日)。
参加希望の方は、本堂までメールください。

+++++++++++++++++++++++
《番外編》今日は出張用の戦闘靴の修理へディーゼルへ。
DSCF0623.JPG
  私の担当女性は相変わらず可愛すぎ(^^♪

  一緒に眉間に皺よせながら、修理を急ぐ私の
  希望をかなえようとがんばってくれる。

 商売は、人が何を欲しているのかを知ることから始まる。
 そこに必要なのは、まずは会話力。
 

広中塾 [写団大阪]

DSCF8052.JPG

師匠、広中先生が主宰されている
 
  広中塾「写団大阪」

定例モデル撮影会の日でした。

先日の伏見撮影ツアー フォトコンテストも実施!
DSCF7796.JPG
見事、大御所 脇森さんがトップ受賞されましたぁ^^
僅差で、初参加の方の作品も
いい感じでしたぁ(^^♪

こうして切磋琢磨は、良き刺激となりいいですね~。

DSCF7782.JPG
それぞれが写真集や紀行文にも挑戦して発表!
撮った写真を見せ合って、まとめたものを発表することで
学びが広がるね!

最近、広中先生のお仕事がさらに倍増で
撮影会指導も任されることが多い私ですが、、、
DSCF8060.JPG
先生がご不在の時こそ、成長して
先生がお越しの時に、その成果をみせたいって思っている。

今の自分から、さらに次のステージへ向かってほしい。
今の場所で安住しないでほしい。

そう、安住と思っているその場所は
一番危険だから。

そうそう、この写真みてみて!

DSCF7915 - コピー.JPG

今日のモデルさんじゃなくて
当会の会員のしずかちゃん。

 別嬪になってきたなぁ。。

そう、夢が目標になった彼女は
次に向かってがんばっているの。

「でも、よー泣くしなぁ~」

   と、私が意地悪言うと、、

「泣きます!  けど、諦めません!」

   なんて言葉が返ってくるの^^
   最高に嬉しいね。

そんなこんなで、当会にはいろんなメンバーがいる。

みんながみんなの応援団!

そして、私もみんなに応援してもらってるの^^

今日はね、、、私のblogのマラソン紀行を
毎年 1年ごとに 編集してプリントアウトして
プレゼントしてくれる脇森さん(^^♪
DSCF8049.JPG
DSCF8051.JPG
大阪ハーフマラソン出場後、完走証をもらうまでの
1年を毎年まとめてくださっている。

私のせきららなマラソンに対する取り組みを
まとめていただいているのですが、、

来年は4分つめないと
100位には入れないと書かれている (笑)

がんばらないとね~。

ま、まずは 今の自分の身体と向き合いますよ。
そして、減量です。
このもっとも太る3月。

コートを脱ぐ4月に
堂々たる姿で颯爽と走りたい。

そう、目標があれば頑張れる。

それは誰のため?
誰かのためであっても、それは
結局は自分のためなんだぁ~。

誰かのために何かをしたいって♡は
結局は自分がしたいことだから。

だから見返りを求めて何かをしている人が
もしいたら、、それは違う。

自分がしたいんだから、すればいい。

答えは、ごくごくシンプルなところにある。

ってことで、今日もほんと楽しかった。
広中先生も途中から来ていただけたので
みんなLOVE♡でしたね~^^

ひとりひとりの人生、、、一度切り。
毎日を大切に生きたいね。

広中塾 [写団大阪]

師匠 広中先生が主宰する 

 写真と人生と学ぶ 広中塾「写団大阪」
   http://shadanosaka.web.fc2.com/

DSCF6988.JPG

       定例撮影会日

先生が最近さらにご多忙で、今日は本堂が
先生には及ばずながらも撮影と人生や仕事についてのことなど
お話しさせていただきました。
DSCF7025.JPG
私にできること、話せることは、実体験に基づいたこと。
机上の空論ではなく、実践で切り開いてきたこと、成果を
出してきたことをお話しする。

そして、新しい人生のスタートラインにたったmemberからも
当会での学びが確実に役立ったことなどもお話し。
DSCF6998.JPG
同志ががんばる姿は、他のmemberの良き刺激となりますね。

もちろん写真の勉強も^^
DSCF7029.JPG
先月の講評

撮影実践!
DSCF7049.JPG

カメラを触ることで疑問がわく。
DSCF7057.JPG
その時に、教える。そして次に進む。
そう、とにかく現場主義。

4月からは本堂のデジカメ講座(女性限定)が
近鉄文化サロンさんでも始まりますよ!
女性の皆さん、待ってますね!
カメラに興味のない方も待ってますよ。

カメラは人生を豊かにする。
だから、私はカメラの魅力をつたえたい。

最後の1-2時間というところで
広中先生が駆けつけてくださった。

みんな大喜び!
DSCF7077.JPG
握手~握手~(^^♪

そして、社会や経済、健康、医療のお話しから
個々の指導も。
熱いなぁ~、先生。

今、ホットなAIについてもやがておこりうる可能性を
お話しいただき、自分にしかできないこと、自分だからできることを
身につけ、今から着実に実行していかなければならないと
皆が思いました。

いつも全力で向き合ってくださる先生。

20年間、そばで見てきた。
先生には一生かけても来世でもかなわないけど、
でも、私も毎日を全力で過ごす。

いつかこの命は終わる。
だから、毎日を大切に生き抜きたい。

第909回 広中塾 [写団大阪]

DSCF0458.JPG

我が師匠の 広中塾「写団大阪」
今年1回目の新年撮影会でしたぁ^^

毎月1回、毎月第1日曜日、プロモデルの撮影を通して
人生と写真を学んでもらっていますが、

新年ということで、モデルは会員たちがトライし
撮る・撮られるを同時に実践で学びました。
DSCF0431.JPG
写真を撮られることで、
カメラマンとしてどう声かけするといいのか・・・
なども見えてくるので、やはりこれは重要なのです。

男性もなかなかポージングがさまになってきてる!
DSCF0295.JPG
モデルにこうしてほしいと思うなら、自分が
そのイメージを再現できないとね。

なので、本堂はとにかく現場主義。
ポーズひとつで変わります。
DSCF0298.JPG

それにしても、撮影する女性たちの姿が
綺麗になってきたことがうれしかったなぁ~。
DSCF0427.JPG
これも大事。仕事を依頼いただい時、
撮影するスタイルって重要なのです^^

結果はもちろんだけど、
この人ならという外見やマナーは必須です。

いい写真を撮ればいいでしょ!
なんて思っていたら、仕事はこないしね。

そして、新年講演会でご多忙の広中先生ですが、
午後からお越しくださり、社会講話をいただきました。
DSCF0335.JPG
会員たちの新しい道に対するアドバイスや、
就職でもっとも大切なこと、社会、経済、介護、医療など
今回もその内容はdeepで、明日は我が身と
みんなが真剣に聞き入ってました。

撮影会後は宴会!
DSCF0492.JPG

広中先生^^
DSCF0477.JPG
ひと言スピーチも心に響く(^^♪

大御所、わっきー♪
DSC_3445.jpg
いつもみんなに愛をありがとう~。

宴会では、会員たちが前に向かって頑張っている今の
報告もあり、前に前にの精神を感じました。

さぁ、これからに
DSC_3463.jpg
乾杯!

第908回 広中塾 [写団大阪]

  第908回 広中塾 

     定例撮影会日

DSCF7041.JPG

主宰は我が師匠 広中先生(^^♪
写真と人生を学ぶ会。

みんなが人生に向かって挑戦する中で
適格に未来を見据えたアドバイスをしてくださる。

今の私たちにとって大切な論語もいただき
それぞれが自分のことだと感じ、
次に向かうべくステップを歩もうと心に
決めた人もいました。

今日もきびし~い指導とともに、でも、やっぱり優しい
先生でした^^
DSCF7173.JPG

私は撮影指導をさせていただいていますが、
DSCF7059.JPG
最近ほんとみんな成長してきました。

撮りたい!を、形にできるように近づいている。

しかし、そこで大切なことは何か、
そう、モデルとカメラマンとの関係。

たった1回しか会わない関係でも
いかに写真を作り出すか。

これは両方の気持ちがとても大切。

そんなことも学べた日でしたね。

写真がうまいだけではカメラマンとして食べていけない。
綺麗なだけではモデルとして食べていけない。

そこに、なんといってもコミュニケーション能力が
必要なのです。

クライアントさん、関係者さん、仕事にかかわるすべての
皆さんへの尊敬と感謝、そして仕事に対するプライド。

いろんなことが揃い、そしてそれを長年変わらず続けることが
できるか。

一時でも手加減したら、仕事はなくなる。
それはフリーの、そう自由に生きる人の
リスクと楽しさかもしれない。

当会のメンバーも異業種で活躍しているけれど、
いつかは自分の世界をもってほしい。
独立だって視野にいれてほしい。

そんな人生を本気で考えるメンバーたちですが、
12月9日~写真展に向かってもがんばっています!

今日は、本堂のメイン写真も到着。
DSCF7161.JPG

夕方からはみんなで作業^^
DSCF7251.JPG

上海の写真がメインですが、
花の写真も(^^♪
DSCF7247.JPG

皆さま、是非お越しくださいね。
そして、12月11日 (日)午後2時~のトークショーには
是非お越しください!!!
トークショー後には抽選会と
乾杯!!もさせていただきます。

皆さまとともに楽しい時間をと
思っています。


第907回目:広中塾 [写団大阪]

  第907回目:広中塾「写団大阪」
    写真と人生を学ぶ会 
DSCF5142.JPG
朝一番からずらりっと写真が並びました^^

先日の神河町撮影ツアーの写真、
12月の上海写真展や花の写真、

さらには、当会女性がモデルになった写真まで(^^♪
DSCF5125.JPG
嬉しいですね~。こうして写真集にもしてくださる方もいて。
互いの成長を刺激に、がんばろうって思い合える。

もちろん異業種の集まりだし、年齢も性別も違い
時にうまくいかない時だってある。
でも、そんな時こそどうするか?
が大切ですね。

そう、大切なのは、会員同士は同志だということ。
先生のもと、学び、自立し、少しでも人として
磨いていこうというメンバー。

そんな原点に戻れば、なんでもないことが多いね。

それによく宴会してるから、その頃にはみんなまた仲良しだね。
DSCF5444.JPG
今日の宴会(^^♪

おっと、もちろん 写真撮影もしっかりがんばりましたよ。
そして、広中先生の社会講話では、
DSCF5275.JPG
定年後の人生や写真もやるならプロに
なるまで! というお話し や、
頑張ろうって思った時が頑張り時であることなど、
みんなが発奮するお話しの数々。

最後は健康であることに必要なことについても
お話しいただきました。

とにかく実践したものが勝ち!
聞くだけで終わったらそこまで。
聞いてない人と同じ。

実践して、そして成果にまでもっていくこと。

今日はランチや休憩の時もそれぞれの人生の岐路での
お話しが出て、広中先生からもアドバイスあり
みんなが前向きにがんばろうって感じていた。

会が終わり、宴会、その後はローソンでみんなでカフェ。
DSCF5448.JPG
店長さんが、写真展チラシをしっかりもって皆さんに
笑顔で対応してくださった。

そう、どこのローソンでもいいわけじゃない。
ここのローソンだからいく。
店長さんとは20年ほど前からお世話になっています^^
広中先生は今の店長さんのお父様の代からのお知り合い。

会話の大切さをほんとうに感じます。

私自身、独立してもっとも大切なのは会話だと思っている。
写真がどんなにうまくても、重要なのはディレクション
と、日本広告写真家協会の
先輩方もよくおっしゃってますが、

総指揮がとれるかですね。

ただ単に 指示だしや伝達ではなく
クライアントさんスタッフさん、すべての関係者さんとの
意思疎通が必要。

いい仕事はいいコミュニケーションがなくてはなりたたない。

そういった意味で
当会は、会社では学べないことが学べる。

会社で会話ができると思っていても
会社を離れるとまったく会話できない人もいる。

それは役職やその場所でだけ活躍できていた人だから。

でも、個の魅力ってそんなもんじゃない。
もっともっと花開く。
自分がどの範囲にいるかってこと。

行動あるのみ。

自分の力は果てしない。
人生はもっともっと楽しめる。

広中塾  感動を力に! [写団大阪]

昨日は

 広中塾「写団大阪」の定例会日
http://shadanosaka.web.fc2.com/

10月で34年目を迎える歴史ある会。

そして今月は、主宰者で私の師匠でもある
広中先生の誕生日の月。

こっそりみんなとお祝い計画♪

++++++++++++++++++++
■もう900回を越えまもなく1000回目になりますね~
DSCF2100.JPG

■夕食会もあるので、ロングワンピース♪
DSCF2043.JPG
上海で買いました^^ 日本にない斬新なデザイン

■会場に到着すると、すでにみんな早くきて
DSCF2064.JPG
 セッティングしてくれている。
 いつもギリギリに来てた人が、早くきて
 手伝っている姿に、うんうん、成長してる!

 と、こっそり早くきている私は知っている(^-^)

■上海撮影ツアー報告や12月写真展に向かっての
 写真提出日でもあり、写真がたくさん。
DSCF2066.JPG

 今回、一緒に上海にいけなかった いったさん。
 みんなからお土産!
DSCF2072.JPG
 来年は一緒に!

■脇森さんからは「福寿」のお祝いのお酒を
DSCF2077.JPG
 いただいたり、他の皆さんからもシャンパンにお菓子に
 たくさん頂戴しました。
 
 午前からすっかりお祝いモード♪
 でも、夜に先生を祝うことは内緒♪♪
 だったんだけどね(笑) 思わぬところでばれちゃった(笑)(笑) 
 この件はあとで(^_-)

■上海の写真集をいち早く完成したるりちゃん。
 医師で誰よりも忙しいのに、このスピードは
 ほんと凄い! しっかりと自己をコントロールしている
 彼女はみんなが学ぶべきことが多い。
DSCF2083.JPG
そんなるりちゃんも、他の会員の魅力を知っているので
自分もやはり皆から学ぼうという姿勢がさらに彼女を成長させる。

■広中先生の社会講話
DSCF2266.JPG
縦の関係性が目立ち横のつながりがなくなりつつ
ある現代社会についてお話いただきました。

その中で、コミュニティの必要性を改めて感じました。

その他、日本ではリーダーを育てないことなどもお話され、
まさに、当会にも当てはまると、急がなければと思った。

仲の良いことはいいけれど、
仲良しクラブであってはいけない。

しっかりと皆がリーダーとなるくらいの意識を
持って、積極的な行動をしていくことで、
会社でも、いや会社を辞めた時も通用する人になる
力をつけることができる。

だれがリーダーとして抜きんでるか。
競争精神あってこそ、成長できる。

■そして、写真撮影は、人を成長させる武器でもある。
 それは写真にその人の今がでるから。

モデル撮影の時、迷う人がいる、声をかけれない人がいる。
DSCF2150.JPG

 シャッターに迷いがある人は人生も迷いがある。
 会話できない人は、会話していない写真が生まれる。
 
 など、出来上がった写真は、シャッターを切った人の
 今を表現している。

 ということは、写真が変われば自分も変わるということ。

 自分を変える! となると どうしていいのか?と戸惑う人も多いだろう。
 では、良き写真のため どうしたらいいか?を考えたら
 
  即決即断、自信を持つ、会話する、技術も必要など
 
 今、自分に足りないことが見えてくる。
 
 やっぱり写真はすごいのです。
 だから 写真に興味がない方に私はもっともっと
 写真の魅力、伝えたいのです。

■撮影が進むにつれて、話しかけることも
 少しずつできるようになる。
DSCF2301.JPG
 これが、継続できるようにしていくといいね。

■途中からは会員のつくみちゃんもモデルに挑戦。
 ディーゼルの新しいワンピースで登場!
DSCF2511.JPG
よく似合ってたぁ~。 これからもっともっと似合うし
新しいファッションにトライしてほしい。新しい自分の魅力発見。

■しっかり写真講評で勉強もしますよ^^
DSCF2238.JPG
 撮った写真は講評の時がもっとも大切。
 撮りっぱなしはだめ。それではうまくならない。

 これはどんなことも同じ。
 
 だから、写真を持ってきてもらう。
 だから、写真展もするの。

■夜は銀座アスターさんで
  ・上海お疲れ様会 ・NHK講座お疲れ様会 を開催!
DSCF5451.JPG
 アスターさんはほんと、おもてなし精神満載でいつも感動♪
乾杯は熊本のワイン!

でも、ちょっと笑える事件があったの^^

お疲れ様会します~ と 広中先生に参加していただいて、、、
実は、ケーキを出して   お祝いして 驚いてもらおう!
って企画だったんだけど・・・

冒頭の店長さん挨拶で

 「先生、おめでとうございます!」と

おっしゃられて、みんな半分固まってた(笑)(笑)

そんなこんなサプライズも楽しく^^

ケーキ登場~♪
DSCF2625.JPG

広中先生の名前を中心に、みんなの名前があるの^^
DSCF2609.JPG

宮出調理長さんがろうそくに火をともしてくださって・・・
(実は、本堂はライターとマッチを使えないのです(笑))
DSCF2613.JPG
なんだか、みんなの心に火がともったみたい~
DSCF2632.JPG

■会員のおぎちゃんからは美酒をプレゼントぉ~
DSCF5433.JPG
他の皆さんもありがとうね~。

■その他にもサプライズづくし!

 お祝いの時に コツンって木づちみたいなので
DSCF2663.JPG
 石窯をわって、中からはなんともジューシーな
 鳥とチーズといろいろはいったご飯が登場したり・・・

でもね、この窯、めっちゃ高温なのに、
宮出さんは いつも平気で割れた窯を触って
DSCF2671.JPG
取り払って、鳥を見せてくれる。
DSCF2679.JPG

魔法の手・・・う~ん
DSCF2672.JPG
クマさんの手 と呼んでます^^

■これも凄かったぁ~。
 かぼちゃに ひとりひとりの名前を彫ってくださったの!!!
DSCF2691.JPG
  みんな大感激!!!
名前を覚えてくださっていて、ひとりひとり
の前に宮出さんが直接のサービス。感動でした。

先生のには、

    祝 広中先生 

DSCF5513.JPG
DSCF5518.JPG

  と彫られていましたぁ^^

中身は先生の大好きなすき焼き。
熊本のあか牛の(^ー^)ノ
え!?中華料理だよねアスターって。
いいのいいの♪ 宮出さんのハッピースタイル料理だから。

■ほかには、こんな風に とうがんに
 きりこ みたいに綺麗に彫ってくださっていたり、、、
 中は 先生の大好きなお野菜ばかり・・・
DSCF5494.JPG
 ゆりね、あんのう芋、じゃがいも・・・♪

これ美味しいだろう!って料理をされる方じゃない。
これ、先生は好きだろうなぁ~! みんな喜んでくれるかなぁ~
って料理をされるのが宮出さん。

いつもあんまり会話してなくて、今日のサプライズも
全部私にも内緒だし(笑)、
まさに料理で会話される方。

そして、それを言葉に変えサービスしてくださるのは
店長さん。また周りでいろいろがんばってくださる副調理長さんや皆さん。

■最後は
DSCF5521.JPG
ハイ^^  先生LOVE です[黒ハート]

■そして、みんな、先生が大好きです!
DSCF8150.jpg

改めて 宮出さん、店長さん、島森さん、皆さん、
みんな、ありがとう~。

さぁ、今日の喜びを力に、またがんばろう!
前の10件 | - 写団大阪 ブログトップ