So-net無料ブログ作成
美・健康法 ブログトップ
前の10件 | -

講座の感想♡ [美・健康法]

  本堂亜紀の美肌・美メイク 術 ♡

DSCF6622.JPG
DSCF6849.JPG

昨日のアスタリフト講座の感想、続々いただいています。
一部抜粋を掲載させていただきます。

これからも、楽しく学べる講座、イベント、旅が目白押し!

++++++++++++++++++++++++++
♡Nさんから

本堂先生の軽妙で、的確なトークでのやり取りの中、
アスタリフトの藤田さんから得られた情報。
もっと早く知っていれば…という内容がいくつもあり、
デビュー当初、高すぎると思って続かなかったアスタリフトに
高い金額を払う価値を ”今回こそ”実感できました。
更には個人的なアイメイクもしていただき大変勉強になりました。

講座で得た知識を、自分のモノにしてゆきたいと思っております。

ご指導ありがとうございました。
                       
♡Tさん

実際に開発や研究に携わった方のお話しは
めったにないのでありがたいな、と思いました。また、
老若男女使っていける化粧品をめざされているんだな、と思いました。

また本堂先生がお肌がきれいなのは、
アスタリフトのおかげ、でもある一方、やはり仕事で新しい事に挑戦されたり、
また、現状と同じところにいることなくもっと違うところへ・・・ということが
大前提にあるのだ、と改めて思いました。

また、カメラメーカーさんだからこそ、写真に写されて、、、ということも
考えて作られたお化粧品。
ファンデーションを使わせていただき、肌の色や見栄えが違うな、
と実感させていただきました。
化粧品カウンターの鏡や照明でなくても実感できたので、
本当にすごい!と思いました。

また、アスタリフトの化粧品を実際に使い、本堂先生に
使用方法をご指導いただきました。
血色がよくなってきました。
やっぱり自分の手で、肌をいたわってあげると、お肌もそれに
応えてくれるのだな、と思いました。

また、基礎化粧品が終わり、メイクタイム。
先生にメイクを施されてのご指導でした。

濃い色をがっつり入れているわけではなかったのですが、
別人のようになっていました。

使い方で、本当に化けることが出来る、
と思いました。

今までにない顔でしたし、目元のメイクだけでも随分違いました。
メイクも練習あるのみです。
ありがとうございました。            
+++++++++++++++++++++++++++

★今後の企画もまたblogやFBでもアップしていきますね~

・デジカメ講座(近鉄文化サロン)
・本堂亜紀の女性自立の会
・本堂亜紀のゆるマラソン塾
・そのほか、美食会や旅などいろいろ~

興味のある方はメールくださいね。


アスタリフト 赤のジェリーの秘密♡ [美・健康法]

      本堂亜紀の 美肌・美メイク術♡

DSCF6620 - コピー.JPG

主催:近鉄文化サロン  後援:(株)富士フイルムヘルスケアラボラトリー

  開始1時間前には、
DSCF6605.JPG
アスタリフトのご担当者の藤田さんも
準備のためお越しいただき、、、

ポスターや、化粧品、
DSCF6597.JPG
DSCF6611.JPG
DSCF6599.JPG
皆様へプレゼントするトライアルキットなどなど
ご用意くださいました。

講座はにぎわいましたぁ♡
DSCF6731 - コピー.JPG
ご受講の皆さまの 美意識の高さと熱意!
すっごく嬉しくって、こちらもパワー全開^^

前半は藤田さんの、マル秘トークも含めた専門のお話し。
何故、ジェリーは赤いの?実は以前は緑の化粧品を出したこともあったことも。
DSCF6646.JPG
DSCF6693.JPG
DSCF6711.JPG
DSCF6735 - コピー.JPG
終始、藤田さんの専門の範囲のUVやアスタキサンチンのお話しなどなど
納得の富士さんの技術力を感じながら、、時に大爆笑を誘うトークも・・^^
はい、本堂ならでは(笑)   皆さんと一緒に笑顔^^ 楽しかったぁ~。

後半は、皆さんノーメイクになっていただきました。
そして、実践!
DSCF6830 - コピー.JPG
アスタリフトの良さを実感していただくことができました。

「以前、使っていましたが、また使います!」
「使い方が間違っていました」
「何がいいか分からなかったので手に取らなかったですが、なるほど~」

という方もあり、、本当に講座を開かせていただいて良かった・・・。

メイクアップでは、皆さんが普通にドラッグストアなどで
買い求めできる化粧品でトライ!

同じ化粧品を使っても、その違いに驚かれていました^^

ほら! 別嬪さん。
DSCF6853.JPG
そう、女性はみんなすっごくいい顔してるの。
でも、残念ながら メイクアップじゃなくてメイクダウン
している方もいる。

美も積み重ね・・・。毎日毎日、手をかけてあげてくださいね。
そして、勇気と挑戦が必要です!
マンネリはつまらない・・。

外見は生き様を表現しています。

変化を楽しめる女性が、一生楽しめる女性が
一生輝けるって感じています。

なによりも、一生挑戦していくこと、
これが本堂のモットーです。

一生現役。
師匠からいただいた生きざまです。

さぁ、これからも闘いますよん。
DSCF6698.JPG
そして、女性たちの後押しができるようこれからも。

アスタリフト♡ [美・健康法]

10月29日(日) 本堂亜紀の 美肌・美メイク術♡

img072.jpg

    フイルムの主成分はコラーゲン。

富士フイルムだからこその技術で生まれた
「アスタリフト」の魅力に迫り、さらに実践も!

担当者も来場し、実際に皆様に実感していただけたら。
本堂流のメイクアップ法も伝授。

すでに満席ですが、もし、行きたい!という方が
ありましたら本堂まで^^何とかします。お席。

美を諦めないで!

 本堂メール akihondo@jt7.so-net.ne.jp

アスタリフトで綺麗になろう! [美・健康法]

http://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/abeno/tokubetsu/


10月29日(日)本堂亜紀のアスタリフト講座♡

   本堂ならでは使い方を実践で!  

お申込みは 近鉄文化サロン 阿倍野 まで
お願します。

 みっちりの3時間。
 そして、アスタリフト担当者も来場。
 赤いジェリーの秘密にも迫ります。

トライアルキットもプレゼント!
お待ちしています。

 綺麗を諦めないで!

10月29日 アスタリフトで綺麗になろう! [美・健康法]

DSCF0204 - コピー.JPG

https://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/abeno/tokubetsu/

10月29日(日)
「本堂亜紀の美肌・美メイク術(30歳以上の女性 限定20名)」を開催。 

富士フイルムヘルスケアラボラトリーさんの協賛を受け、
参加の方にはトライアルキットプレゼント♡ 

1日限定なので、入会金も不要です~。

是非、アスタリフトの赤いジェリーの
”赤"の謎も知っていただきたいです! 

*写真は各地で講座中の本堂です^^常に実践型です

是非、この秋・冬、美肌美メイクで
もっともっと楽しい毎日を過ごしていただきたいです。

お申込みは同文化サロンさんまでお願いします。
20名限定なのでお早目に~。

禁酒宣言! [美・健康法]


 9月にモデルとして上海へ飛ぶ。

 地道に体重を落としてきたが、
 あとまだ2キロは落としたい。

 ということで、ちょっと今月末までだけど
 禁酒してみます。

 スイーツをやめて、肌が綺麗になった。
 お酒をやめたら、どうなるか?

 試してみます。

 10年前に3か月禁酒。
 3年前に1か月禁酒。

 久々の禁酒。それもたった6日間。

 今の私には相当きつい・・・。
 飲酒の量が確実に当時より増えているから。

 でも、やってみるね。

 何かをやめるって辛いよね。
 でも、その分、何か得られることだってある。

 それに解禁の日の喜びのお酒は
 やっぱり美味しいしね♡

 ちょっとがんばってみるよ。

 ということで、ほぼ毎日のように
 食事会や打ち合わせでお酒をともにさせて
 いただく皆様、、、お酒のめないさんですが、
 ま、飲んでも飲まなくてもほぼほぼ変わりませんので
 変わらず お付き合いくださいね~。

ネイルで所作と手が美しくなる [美・健康法]


  何年ぶりかなぁ~、指先のネイルは。。

FullSizeRender.jpg


生の爪が黄色くなりかけたのもあり、

 仕事でカメラを頻繁に触るので
 すぐに落ちてしまうのが理由で、

指のネイルは随分長くしていなかった。
partyや仕事でどうしてもしなければならない時以外は。。

 でも、どこかに女性らしさはおいておきたくて
 ペディキュアはいつもほぼしている。

  でも、なんだか、たまにはいいかな~っと
  手にも塗ってみた。ひさびさ~。

 どう?

もと.jpg
 
  いいことはあったよ~

・水仕事(あまりしないけど)の時、手袋必須
・物を丁寧に扱うようになる
・手を綺麗にしておかないとネイルが映えない

の理由で、手が綺麗になっていく気がするよ。

でも、たまには呼吸させてあげなきゃいけないので、
休憩日も作りながら、自分でネイル!復活しよ~っと♪

美と健康は生涯テーマ [美・健康法]


5月20日から始まった プチ減量。

 スイーツをやめるところから始まり、
 今はたまに食べながらも、糖質の軽い制限を続け、

 現在マイナス3㎏。

 まぁ、悪くない。

  それにしても甘い物をやめるとこうも身体が
  変わるものなのかと驚く。
  肌が白くなり、自分でも触り心地がいい。

 身体が変わると、また少し欲が出て、もう少し
 がんばろうと思える。

 仕事や勉強においてもそうだよね。
 なにか小さなことでも、ひとつできるまでやってみて。
 成果が出るまでやってみて。

 成果でないからといって逃げちゃうと、人生ずっとその繰り返し。

 ひとつやって、できて、またトライしての繰り返し。

 そうやって人生は積み重ねていくんだ。

 だから、ちょっとのことでもフラフラしない
 人間が形成されていく。

 さぁ、9月までにもう少し身体を絞らなければならない
 仕事が入ったので、もうちょっとギアあげて頑張ろう!

そうそう、7月と8月の FILLE(私が主宰する女性自立の会)では、
健康と美をテーマに実施します。

        体験参加、随時受け付けますね。


7月23日(日) 「美と健康のために~美ウォーク&美ランニングのすすめ~」
             ・美しい歩き方、美しい走り方。
              さらにストレッチや簡単な家でできる筋トレまでを伝授
            *運動嫌いな方、そろそろ運動しなきゃ・・・と思っている方
             待っています^^

8月27日(日) 「桑原弘樹先生をお招きして
             ぐっすり睡眠で美と健康!
          ~アスリートの知恵から学ぶ睡眠法~」
              ・100人以上のトップアスリートらの
               コンディショニング指導もされてきた
               専門家で私がとても尊敬している桑原先生
               にお越しいただきます。
             *男女問わず、お待ちしています。
              しかし、当会はきっちりした会ですので
              連絡は礼儀正しく、そしてクイックリーな方に
              限ります。また、男性の場合は、一度お会いした
              方に限ります。または紹介があった場合。

 *詳細希望の方、参加希望の方は、本堂までmailをしてください
    akihondo@jt7.so-net.ne.jp
希望いただいても、会の主旨と違う方や残席などにもより
  参加いただけないこともあります。
  ご了承ください。

                  

パーソナルレッスン! [美・健康法]


3か月、または半年 1クールで
数名の女性だけをお受けしている
パーソナルレッスン♪

今日は面接。
と言っても、喫茶店で1時間ほど話すだけだけどね。

なぜ、受講したいのか。
どうなりたいのか。

ということを聞くのだけど、
まぁ、この回答がどうのこうの・・・というよりも
実はもっと違うところを見てるのですねぇ~^^

どこを見てるの? それは内緒ですねぇ~。
言うとみんな意識してそうしちゃうでしょ(笑)

とにもかくにも いつも思うのは
コミュニケ―ション力の低い女性が多いなぁと感じる。

でも、これも何とかなるんだよね~。

そう、自分の考えや思いがあって、
言葉に変換できない人はね。

自分の考えや思いもない人は、これは
本当にそこからなので、時間がかかる。
ま、どちらにしてもやる気次第。

私が20歳の時はどちらもなかったから(笑)
でも、やる気だけはあったなぁ。

そう、やる気が見えるか!が最も大切なんだ。
それを、待ち合わせの段階からしっかり見ているの。

だって、せっかくの個人レッスン。
本気で変わってほしいし、
終わった後も継続してほしいから。

さて、また、楽しみがひとつ増えたかな。
私もがんばろっと^^

パーソナルレッスン [美・健康法]


一人の女性のパーソナルレッスンが
今週、終了した。

最後は、ファッション&メイク&撮影を
本堂が手掛ける。

DSCF2770.JPG

メイクをのせていく度に綺麗になる。
シャッター音が響く度に綺麗になる。

そこに恥ずかしさはない。
堂々とした洗練された女性がそこにいた。

これからが本番。
美しいことが日常であり続けてほしい。

以下、受講生の女性からの感想メールの一部抜粋です。
読者の女性の皆さまにも感じていただけたら。

そう、私の使命は、美しくなることで
生き方も変わるということに気づいてもらうこと。
そのためにも、私もまだまだ修業&修行です。そう、一生。

+++++++++++++++++++++++++++

本堂先生 。
パーソナルでの貴重な時間、御指導をいただき本当に有難うございます。

先生のコーディネイト、化粧、撮影をしていただく
特別な時間を頂きました。

撮影していただくときの先生は、本当に恰好よかったです。

撮影中のポーズの御指導もありがとうございます。
指先ひとつとっても、角度少しで本当にかわります。
どの向きにどう見せるか。本当に勉強になりました。
そういった違いに気付ける繊細さも身につけていきたいです。

帰って早速、顔は写真にとりました。
眉毛も、陰影も、しっかりと美しく、でも濃くない化粧で素敵でした。
自分で、そういう化粧がいずれできるように。日々、努力していきます。

お洒落や、洋服を楽しむということは、本堂先生にお会いしなかったら、
一生どこかにほったらかしのままだったと思います。

先生にお会いし、外見も中身も美しい人間がこの世にいるということを
知ることができました。

レッスンという形でのパーソナルはおわりますが。
今回、教えていただいたことを、自ら常に実践できるようになるために、
努力していきます。

本当にどうもありがとうございました。
これからも、御指導をよろしくお願いいたします。


前の10件 | - 美・健康法 ブログトップ