So-net無料ブログ作成
検索選択
日中韓 ブログトップ

エアープサン就航 [日中韓]

昨日4月26日、上海万博から帰国。
朝一番の中国国際航空さんで戻りました。

そして午後からの エアプサン就航式典 に
釜山観光広報大使として出席させていただきました。

DSC_0161.JPG
テープカットです。
私のお隣は関西国際空港の福島社長さんです。
元松下の上の方で、私も松下の受付時代にお世話になった方です。
(松下=現在のパナソニックさんです)

関空から飛ぶ路線が増えることは
関西経済活性に大きくつながります。

そして、上海と釜山と関西の大使としては、やはり
上海・釜山・関西の3都市で観光と経済交流が一番だと
考えています。

私はひとりの民間人ですが、地道に民間人として長きに渡って
活動することに意味があると思っています。

うかれてその時だけではなく、
本当に大切なことを、長く長く続けていくことが大切なのです。
それは、仕事も恋愛も人間関係もすべてです。

DSC_0013.JPG
エア釜山の就航にともない、
アシアナ航空さんとのコードシェアで、
出発早い時間、帰り遅い時間も実現します。
観光にもビジネスにもエア釜山就航で
メリットがいっぱいです。

是非、皆様のご利用をお待ちしています。

*********************
本日4月27日の産経新聞さん朝刊にも載せていただきました。
img145.jpg
マスコミの皆さまの報道で、さらに関西経済は活性につながります。
ありがとうございました。





東アジアの力 [日中韓]

今日も、朝から超ハードスケジュール[ダッシュ(走り出すさま)]

でも元気。だって昨晩は、お顔を丹念にパックとスキンケア。
朝起きるとお顔がツルン♪

どんなに睡眠時間が短くても、外見には出ないようにする!
これは鉄則。

だって、相手に自分の寝不足なんて関係ないから。
だったら、わざわざ 眠い顔して仕事するより、すっきりした顔で
仕事した方がいいに決まってる。

今日は、午前中、中国の要人の方を表敬訪問。
私の尊敬する方で、なんでもお話できる方。

日中関係・日米関係、米中関係そして日中韓 東アジアの力、
日中の若者、若い経営者について、
これから日本の生きる道は?
上海万博、今後のイベントのことなどなど、
あっという間の1時間。貴重なお時間に謝謝です!

その後、カメラメーカーさんへ。
レンズくんが入院しました。
よろしくお願いします<(_ _)>
「カメラも持ってきてくださいよぉ~」と、メーカーの担当者さん。
そうですね・・・。カメラも人間と一緒で、ケアが必要ですね。
いつもありがとうございます。

昼食後、講演の打ち合わせ。

午後は、釜山市貿易事務所 の 河所長 さんのもとへ。

DSCF0723.JPG

貿易事務所だけど、観光にも尽力されているの。

「ソウルに行かれる日本の方が多いですが、釜山は日本から近く
 大阪と釜山、釜山と上海、上海と大阪は友好都市関係です。
 是非とも、大阪の皆さまにたくさん来ていただきたい」

と、メッセ―ジもいただき、
そのほか、今年のツアーや写真展について打ち合わせ。

いつも気にかけてくださる、河さん。
河さんは、私が釜山に行くきっかけになった方で、
いつもいつも気にかけてくださるあったかい方。

その後、アリババマーケティング(株)劉部長さんとカフェ。
(あっ! うそ。 カフェじゃなくって、ビールと焼酎でした^^)

劉さんは、
「中国の市場、日本の信頼性、韓国の攻撃力・企画力・スピード」
などをあげ、日本と中国と韓国が協力することの重要性を語られ、
その他、さまざまなご自身のご経験に基づく興味深いお話を
いただきました。

アリババマーケティングさんについては http://www.alibaba-m.jp/ をご覧くださいね。

劉さんはソウル出身。その後、証券会社に勤め、海外赴任も多く、
さまざまな経験を経てアリババに。 そして、今日から大阪のマーケットを
軌道にのせるためやってこられた。
「大阪で成功するまでは帰れない!」と。

毎晩、深夜になる激務。 「大変ですね」というと、、、
「兵役に比べたら大丈夫。あの頃を思うと、少々のことはなんでも大丈夫」
さすがに韓国人。

韓国人の強さと突撃精神を見た気がした。

その後、新しいモデルさんの面談。
お顔立ちは綺麗だけど・・・
礼儀作法が・・・。

韓国の兵役には賛否両論あるが、
ここで、体力・忍耐力、礼儀や挨拶などは確実に培われる。

女性だろうが、男性だろうが、若い時の基礎体力作りや礼儀作法などは
絶対的に必要だ。

今日もあっという間でした。

足がむっくむく。
さぉ、お気に入りのボディクリームで癒してあげよう。
明日の自分のために。そして、出会う全ての方と楽しく会う為に。

*****************************
【今日のおっ昼ぅ~[レストラン]

DSCF0695.JPG
↑ ここのランチは 「味噌かつ膳」 が最高です。

そのお店は?

3.JPG
↑ もっちろん(^◇^)  ねのひ さん で~す!! お昼から、「盛田」のお酒。 
今日は赤鶏の炭焼き膳をいただきました。
DSCF0702.JPG
↑ これは料理長さん特製のお造りと完熟冷しとまと煮。絶品です♪
DSCF0711.JPG
↑ いつも、にっこにこの店長さんに安心感漂うお店。
料理長さんは何気ない会話を覚えてくださってて、
副店長さんはいつも遠くで御客様の反応をうかがい、
料理人さんたちの一生懸命なお姿。

ほんとにおっとこ前集団です。
あっ・・ 美女の店員さんもいました。 
可憐なイメージだけどテキパキ仕事されてました。

どんなに忙しくても、美味しい食事とお酒は不可欠!
そして、ねのひさんは私にとって不可欠なお店になっている。


日中韓 ブログトップ